2023年2月14日火曜日

23' Today's Topics - 2/13

[Today's Topics]

23年のルール変更の話題の中で、ポジションプレーヤーの投手起用の制限が大きくなる可能性があるそうですね。今のルールでも2way選手(20 IP投げるかつ20試合以上に野手かDHで先発、大谷翔平だけ?)以外は延長戦か6点差以上でないと投げられないのが、リード側10点、追う側8点差以上でないとそれができなくなるかもとか。

本来投手の選手を打席に立たせるのは難しいだろうけど、元々アマチュアで投手も務めていた野手の選手はその変更があった場合、2way選手起用について議題になって来るかもですね。

BOSで言うと、昨年だっけ?投手との2way選手に興味を示していたVerdugo、それにカレッジでは投手としてもCWSを制したDalbecなんかはSTで少し投球に取り組んだりしないのかな?

ちなみにマイナーでも元々野手だったGettysが投手転向して1年ちょっと経ちますが、最近105 mphを投げたそうです。(ちゃんとしたブルペンのマウンドでもなかったようですが。)こちらは野手としてMLBで出るのは可能性が低そうだけど、投手/野手の境目がなくなってきそうですね。

0 件のコメント: