2023年4月26日水曜日

23' Today's Topics - 4/25

[Today's Game (Game 25 @BAL)]

昨日は先行したものの、悔しい逆転負け。審判の判定もやや疑問が多かったようですが。ただ先発C. Saleを含めた投手が1つも三振を取れないという試合に。今日も勝ちましたが奪三振は4つ。ちょっと気になる数字ではある。

先発ではBelloをマイナーへ。如何せんミドルリリーフが酷く、Bleier、Brasier、Ortは勝ち試合は勿論、他にいないので、というくらいの局面でしか投げさせづらい状態。まともなミドルリリーフがSchreiberのみで、Crawford、Winckowskiのロングリリーフで持っている状態。

Kluberは今日はまずまずでしたが、まだまだ不安で、C. Sale、Whitlockも良い試合もあるけど、という中でHouckをリリーフへという手段は取りづらいということでの選択ですが、先発、リリーフともに現状のベストな布陣とも思えず。

ただBelloも若く、STでは肘の痛みもあっただけに、少し慎重にというのはそれでそれでメリットもあるのかも。ただミドルリリーフは早晩てこ入れが必要でしょうね。Paxtonが良いなら、それこそWhitlockあたりをリリーフへ、と言うのもありでしたが望み薄。

一方で野手はSSが危機的な状況に。Changがハマテの骨折で、E. Valdezへ。2BしかValdezは守れないため、E. Hernandez、Arroyoのみという状態。Duranの攻守の成長があり、HernandezをCFへ回す必要性は薄れたとは言え、HernandezのSS守備力も悩みの種で、苦しい状況。

Duranが一皮むけた以上、不調の時期は来るでしょうが、最早マイナーに送る必然性はなく、それを踏まえると、ひとまずTapiaをOutでDalbecを呼んでおくべきかと。左右のバランス的にも。

Jose Iglesiasと契約すれば良いんじゃないかと思ってましたが、コンタクトしなかったのか、SDとマイナー契約へ。BOSの方がMLBの可能性は高そうですが、Xander Bogaertsに誘われたりしたのでしょうか。

試合結果はポジティブな部分が多くなって来ているが、デプスチャート的にはどこもかしこも不安という状態ですが、若手の活躍のウェイトも大きくなって来ており、何とかそれでカバーしていきたい。

Result : BAL 6 - 8 BOS (W13-L12)

3 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Hamate ハメイト 有鉤骨 ですね。
野球選手のバッターでよくある、hamate hookの骨折でしょうか。
摘出したら復帰は早いと思います。

フェンウェイパーク さんのコメント...



初めて知りました とても参考になります

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

有鉤骨って書きにくいな~と思ってましたが、普通に変換で出ますね。発音は勿論メイトでしょうが、日本語のサイトは割とハマテ表記が多いかな~とは思いますが。

復帰は早いんですね。StoryやMondesiの復帰時期がどのくらいかにもよりますが、ケガ人を多くロスターに抱えるのは苦しいですね。