2023年4月9日日曜日

23' Today's Topics - 4/8

[Today's Game (Game 8 @DET)]

PIT相手にホームで三連敗で、早速地区最下位に沈んでいるBOSですが、今日は勝ってイーブンに。TBの開幕8連勝に、前評判では地区No.1のTOR。それにNo.1マイナー組織から若手の台頭が始まったBALと、今季もチャンスの少ないシーズンになりそうです。ケガ人続出のNYYとBOSが下位2チームという可能性もゼロではなさそう。

チーム状況ですが、先発は開幕から2試合で炎上気味だったKluber、C. Saleが2戦目はボチボチ。明日のCrawfordが落ち着いてくれれば。一方ブルペンは、Ort、Brasierあたりがややお荷物気味なものの、Winckowski、Z. Kelly、C. Martin、Jansenあたりは悪くない。Whitlockが戻って来れば少し楽になるか。

オフェンスはDeversを軸に、Verdugo、DuvallのOF陣が好調なスタート。一方、期待の吉田、Casasは少し適応期間が必要そうです。

ただそれよりも気になるのはディフェンス。OFは吉田、Duvallと数字が良くないし、内野もE. Hernandezはやはりと言うかフルタイムでSSを務めるのは厳しい。Mondesiもいるけど、理想的にはStoryがSSに早く戻って来てくれると良いですが。

Result : DET 5 - 14 BOS (W4-L4)

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Devers, Duvallが絶好調ですね。
吉田は、それでも三振2、BB 6と適応中の中でも存分にその能力の一端を見せていると思います。
バットの芯でバットに乗せるボールコンタクト能力は本当に天才的だと思うなので、なんとか.300、15本、OPS .800くらいを目指して欲しいですね。
傘下はDrohan以外の投手プロスペクトは軒並み制球に苦しんでいますね。

ドラフトが近づいてきましたね。
今年も情報楽しみにしています。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

打球が上がっていないようですが、ボールは見えているし、簡単に欺かれて空振りということではないので、あとは動くボールをいかに芯に当てていくかだけなのでしょうね。

根本的な能力の問題はないでしょうし、いずれ順応して来るだろうし、そもそも今の段階で心配するようなことでもないでしょうしね。

15~20本は打てるんじゃないかと思いますし、OBPも期待できるでしょうが、1年目から.270以上打てるかですかね。.270/.360/.440/20 HRなら額を考えても大儲けでしょう。

ありがとうございます。今年のドラフトは豊作そうなので、個人的にも楽しみにしています。