2023年5月13日土曜日

23' Today's Topics - 5/12

[Today's Game (Game 39 vs STL)]

Paxtonはマイナーのリハブでもまともな登板がほとんどなかったけど、今日はなかなかの内容。リリーフに懸念のある中で、6人ローテを長く続けることはないでしょうし、Paxtonが次回も良いなら、恐らくは他の選手がブルペン行きになるのでしょう。

直近あまり良くないPivettaがローテ落ちの候補ですが、一方で二巡目、三巡目とやはりデータが悪くなるHouckもリリーフでの多少の実績もあることから、この2人のどちらかをブルペンへ、ということになりそう。

そんなこんなでPaxtonは良かったのですが、勝ちパターンのWinckowski、Jansenがいずれも3失点で逆転負け。Jansenはこの前の通算400セーブのゲームでは98~99 mphを投げていたようですが、今日は94 mph程度。ボールもやや高く利き手側に抜けていたし、連投でもないのだけど、ちょっと疲れもあったのか?

嫌~なゲームでしたが、STLも投手はともかく、オフェンスについては今の順位よりは良いチームだと思うし、今日は、Duran、Casas、Wong、E. Valdezあたりの若手の打撃も良かったので切り替えましょう。

Result : BOS 6 - 8 STL (W22-L17)

0 件のコメント: