2023年5月14日日曜日

23' Today's Topics - 5/13

[Today's Game (Game 40 vs STL)]

2連勝できたいたところをJansenで2連敗はさすがに頭が痛いですね。とは言え、ここに至るまではほぼ完璧に投げて来ていたので、責めても仕方ないでしょうが。まさか400セーブの後の燃え尽き症候群ではないと思うけど、メンタル面の調整は必要かな。

ポジティブなところではC. Saleが完璧に近い内容で8回9奪三振。以前の彼にそん色ないレベルまで戻りつつあるのは嬉しい誤算。この後暑くなって来るでしょうし、この2年程まともにイニングを稼いでいないので飛ばし過ぎてガス欠にならないようにはマネジメントして欲しい。

Result : BOS 3 - 4 STL (W22-L18)

4 件のコメント:

レッド さんのコメント...

お久ぶりです。STLに3連敗でAL East最下位の定位置に戻っちゃいましたね。

それでも、BOS組織全体としては良い方向に進んでいるかなと思っています。
全体的に打者は良くて、Verdugoは契約延長を考えたい成績で、CF DUran, 控えIF Valdezも見えてきた。疑問符も多かったHamiltonとAbreuは堅実で、Rafaera以外のトッププロスペクトも期待通り。
投手はWinckowskiとCrawfordが定着して、Belloが落ち着いてきた。マイナー投手はイマイチ感がありますが、期待値の高いDrohanとFernandezは成長している。
24年以降に保有年数の長い選手が揃いそうなのは嬉しいです。

Fitzgeraldは比較的短期のILの出入りが多くて40日枠に入れられないのかもしれませんが、この調子ならオフにはセレクトして欲しいですね。

現状弱いSS/2BがStoryとMondesiになってPOを目指せるか、それまで持つかという感じでしょうか。
McGuireもリプレースしたいところで、Yasmani Grandalあたりはあり得るのかも。

ララ さんのコメント...

レッドさん

まぁ今季も再建期よりのチーム作りだったので仕方ないっちゃ仕方ないですね。

Kikeが正SSで優勝できると考えているなら正気を疑うところだし。

Bleisはちょっと数字が落ちて来てますね。まぁ若いのでこれからでしょうが。Abreuは去年はイマイチに見えたけど、今季はまずまずですね。Tapiaも悪くないけど、40人枠を考えるとどこかでAbreuと入れ替えていければ。

Storyが8月くらいまで掛かる見込みなら、もうSSを補強する方向で行かないと厳しいかと。

McGuireは昨年に続き、今季も出足好調だったけど、少し止まってきた感じだし、やっぱり厳しいのかな?Grandalは年齢的にもそろそろ守備が厳しくなって来そうですが。

フェンウェイパーク さんのコメント...


同地区対決が減った効果で、ア・リーグ東地区は熾烈ですね
最下位TORは25-22なのに、中地区首位のMINが25-22、西地区3位のLAAが25-23
また、ナ・リーグは、東地区2位のNYMが25-23、中地区首位のMILが25-21、西地区3位のSFが22-24
物凄く不均衡に(苦笑)

BOSは打線奮起のお陰で、まずまずの戦いぶり
吉田効果か、Verdugoを筆頭に、皆がセンター中心に広角に打ってますね(あのKIKEでさえ(苦笑))
Kluberはどうするんだろう....Drohanは上げないのかなぁ

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

今年は全チームが強いから更に苦しいですね。戦力の割には健闘している方かと。

ただ西地区遠征はいつもながらやや不完全燃焼館がありますね。