2024年3月23日土曜日

24' Today's Topics - 3/22

[Today's Topics]

大谷翔平通訳の水原氏の賭博問題で揺れた韓国シリーズ。まぁ全容がわからない中で、そちらは何も言うこともないですが、LADの正SSがMookie Betts、SDの正2BがXander Bogaertsで、この二遊間コンビをBOSで見たかったな~と。

さて、この2日のロスターカットで開幕ロスターの形がかなり決まって来た。投手はHouckとWhitlockをローテに。そしてWinckowskiは開幕ブルペンでロング枠。CriswellはAAAで先発デプスとして待機という形。

ケガ人を除いて12人(Jansen、C. Martinは遅れているものの、昨日実戦に戻った)で残り1枠をNRIの左腕2人(LuetgeとJ. Rodriguez)が勝ち取ることになりそう。

RodriguezはOpt. Outを宣言したので、48時間以内に開幕枠に入れるかリリースかという選択になる。Rodriguezが有力かと思いましたが、コストを考えてLuetgeの方が可能性が高いかな?左を入れるならMurphyが見たかったのに残念。

野手でもR. Gonzalezがカットされ、1B控えをDalbecと同じくOpt. OutしたCronが争う以外は確定。Rafaelaをこのところ2Bで使うことが多くなっており、2BをRafaelaとE. Valdezで回す気なのかな?

ただそうするとW. Abreuの直接のプラトーンパートナーを欠く形になりそうですが、守備を色々動かす必要はあるものの、こことDalbecもしくはCronがプラトーン気味ということになるのかな。

Abreuが出ない場合、RFを誰にするのかが若干不透明なのと、結局右打ち野手の補強をしなかったので、Dalbecにしろ、Cronにしろ、右打ちが手薄な状況で開幕を迎えざるを得なくなったのは目に付く穴になりますが。

0 件のコメント: