2024年3月29日金曜日

24' Today's Topics - 3/28

[Today's Game (Game 1 @SEA)]

ほぼほぼ言うことのない素晴らしい開幕になりました。Belloがしっかりと試合を作り、STやや出遅れだったC. MartinとJansenはきっちりと追い上げを切ってクロージング。

打っては好投手Luis Castillo相手に、主砲が開幕から一発。更には先発全員安打に、守備でもST前は守備を不安視する声もあった、二遊間のE. Valdez、Storyがソリッドな守備を見せた。

開幕直前になって、Murphy、さらにはSongがTJ(もしくはTJになりそう)。Walterも腱の故障?で出遅れと、マイナーデプスの不安はありますが、ともかくSTでの勢いそのままに、敵地で先発投手の良いSEAに先制の白星発進は嬉しいですね。Go Sox !!

Result : SEA 4 - 6 BOS (W1-L0)

8 件のコメント:

レッド さんのコメント...

1戦目は期待が持てましたが、3戦終わって、結局、先発投手以外は昨シーズンと変わらないですね。主要メンバーの故障、代役をこなせないサブ、得点力不足、勝負弱さ…慣れてきましたが、またかという感じです。Breslow はトレードをためらって中途半端にすることはなさそうなので、TDLでの一斉放出で25年を迎えられそうなのはまだいいですが。なんだか前評判通り地区最下位当確なのは残念です。

フェンウェイパーク さんのコメント...


いや、まだ悲観するのは早いかもですよ。
今日も、昨日のサヨナラ負け要因だった(初戦も1回2失点した)Joely RodriguezとJustin Slatenコンビを連日で最後に起用し、今日は綺麗に抑えましたし、先発は4人揃って好投したし、今のところ、まずまず良い戦いをしてると思います。
やはりBernardino、Benitezといった左腕の力は必要な気がしますが。

自分が気になるのはむしろStoryと吉田の方。徐々に上がっていけば良いですが....

フェンウェイパーク さんのコメント...


まずは、Duran16-2、Casas15-1、Story17-3、吉田16-4が調子を上げてくれれば。

レッド さんのコメント...

フェンウェイパークさん

そうですね。投手と守備は明らかなアップグレードで、あとは得点源の選手が上がってくれば…ですね。私はStoryとCasasかな。

この時期は投高打低かもしれませんが、それでもK/BBの劇的な改善は目を見張るものがあります。

ララ さんのコメント...

レッドさん
フェンウェイパークさん

不安視された先発が良い出だしですし、ブルペンもJ. Rodriguezはともかく他は良い感じなのでそこまで悪い出足でもないと思います。

野手も下位打線は結構当たっているので、あとはDuran、Story、Casasといった実績のある程度ある選手たちのエンジンがかかってこれば。

まぁただ春先なので、多少投手の方が仕上がっているとは思いますし、二登板目以降もよい投球を期待したいですね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


OAKに9-0と圧勝し、Houckが6回無失点、Andersonが3回無失点、Duranは3安打3盗塁、Casasは二塁打含む2本、Storyにも2点二塁打が出ました。
しかし、3回途中で左腕に変わった途端全然打てず、それ以降は1安打。
やはり左偏重打線は明確に課題だと思います。

吉田は二連続で四球を選んだところまでは素晴らしかったけど、その後3つのゴロアウト。こちらも課題の打球角度をまだ自分のものに出来ていませんね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


今日のHouckも6回3安打10奪三振の上に無四球。
これは凄い(苦笑)。彼がこのイニング数で無四球だったのは初めてなんじゃ?
しかも、先発陣が5試合続けて殆ど四球を出していない(爆笑)。
STの間にチーム方針を決め、しっかり浸透させたんでしょうね。ストライクゾーン内で勝負出来ている。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

仰る通り、野手ではあと吉田とAbreuが調子を上げてくれたらという感じですが、対左を考えるとStory、O'Neillの更なる貢献が必要だし、どこかでDalbecは見切りを付けてトレードを考える必要がありそうですね。