[Today's Topics)]
25年が95%ラストシーズンと言っていたChris Martinがやはり26年も投げると言いだして少し注目してましたが、あっさりTEX行き。まぁ昨年もBOSのより良いオファーを蹴って家族と長く過ごせるTEXを選んだので、TEXが手を挙げないならと言う感じでしたが。
制球の良さは相変わらずで三振も取れる。一昨年もやや精神面のダウンでIL行きなったこともあって、昨年もハイレバレッジでは少し数字が悪かったようですが、Whitlock-Chapmanの8~9回が固まっている状態なら、25年が$5.5Mと安価だったMartinはSlatenあたりとミドル~7回候補として良いかなと思ってました。
ブルペンはここまでで、上記の3人とWeissertがミドル以降で確定。Hicksは契約もあるのでトレードできなければ使うしかないが、まずはモップアップかミドルの下位で考えるしかない。
あとはもう3枚の一枠はミドルで、この前Rule 5からトレードで得たWatsonとオプション持ちのZ. Kellyを争わせるようなイメージが一枠か。Watsonが酷くなければ取りあえずデプスを優先してKellyをマイナーに送るのではないかと。
Hicksがモップアップでないなら、Josh Winckowski、Cooper Crswellと出してしまったこともあり、ロングリリーフが欲しいところ。ただわざわざ獲らなくても、ややもったいないが、Oviedo、Sandoval、Crawfordで少なくとも一枚は余る計算なので、ちょっともったいないが誰かをブルペン待機もあるのか。
最後の一枠は確実に左腕が足りない。J. MoranはいずれはDFAだろう。Steven Matzが良かったがTBへ。FAになっているJustin Wilsonの連れ戻しも検討してはいるようだが。個人的にはSandovalをリリーフで使うのもコスト的にはやや無駄が多いが、現状優先して先発枠を割り当てるだけの実績でも状況でもないので残すなら良いのではないかと。
SP.comの予想ではHarrisonをリリーフで使う形になっているが、それも無しではないか。少なくともTolle、Earlyはリリーフで使うくらいならマイナーで先発させたい。
先発左腕が充実していることを考えると、より格の落ちるDrohanや獲ったばかりのBennettもいずれは可能性はあるが、MLBデビューしていないのでさすがに計算には入らないだろう。Samaniegoも40人枠を埋めた割にはすぐ使える計算が立たず、その辺りが最近の一連のトレードの微妙に満足感を落としている部分ではある。
2025年12月17日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
Contreras でしたね。ララさん的にはずっと高く付いたかな。私はプロスペクト主体のパッケージだと思っていて、SPcomのトップ6級を覚悟していたので acceptable な印象でした。
Gray + Contreras全体で見れば、ミッドレベルは多く失ったもののハイエンドは守れたかな。自分がSTL側だったら、2人をパッケージにしてHarrison, Perales, Phillips, Eyansonが獲れていればというところなので、折り合いがつけられた気も。
あとは、金銭的に削りに削っている分のFAへの投資を見せられれば納得か。
レッドさん
この程度の金銭負担ならもう少し出すものを抑えて欲しかった感はありますね。実際SP.comでも悪くないけど出し過ぎという意見が多かった気がします。
まぁただ26年戦うには致し方ない出費ではあるかなとも。エクステンションの良い左腕がチームには合っているというトップの判断で25年を見る限りは比較的それは良い結果につながっているので、それが続くなら正しい判断だったと言えるかと。
コメントを投稿