2010年10月14日木曜日

10' By League Prospect Ranking by Baseball America

各誌のProspect Rankingの時期です。BAからリーグのTop20が出ています。今季はBOSのMinorはイマイチだったので、楽しみが少ない...


[Gulf Coast League Top20 Prospects]

16. Keury De La Cruz, of, Red Sox
19. Henry Ramos, of, Red Sox

BOSからは2人がランクイン。結構下の方だしイマイチかなぁ。Vinicioが入らなかったのは驚き。打撃はイマイチだったけど、若いし、守備はいいと言われていたので。H. RamosはまずまずとしてDe La Cruzは割と高く評価されてるんですね。パワーもまずまずなのが売り。

No.1はNYYのC Gary Sanchez。Next Jesus Monteroと言われていて、打撃がいい。肩も強いから、Cに残るかも。No.2はMINのMiguel Sano。ウチもInt. FAにもっと力を入れて欲しいんですけどね。


[New York-Penn League Top20 Prospects]

7. Kolbrin Vitek, 3b, Red Sox
13. Bryce Brentz, of, Red Sox
20. Madison Younginer, rhp, Red Sox

3人がランクイン。成績は3人ともちょっと期待外れだったけど、ポテンシャルを評価されてのものか。No.5にTEXにトレードされたRoman Mendezが入っています。

No.1はTORのC Carlos Perez。ここまでショートシーズンのリーグでは打棒を発揮しています。No.2はJake Thompson。TBは投手が良くて羨ましい。


[South Atlantic League Top20 Prospects]

9. Reymond Fuentes, of, Red Sox
16. Drake Britton, lhp, Red Sox

2人がランクイン。FuentesはBAでは評価が高い。成績的には可もなく不可もなくだけど、若いから。Brittonは思ったより低かった。TJでちょっと昇格が遅れているのはあるけど、スタッフへの評価はどうでしょうか。

No.1はPHIの1B Jonathan Singleton。Ryan Howardのようになるかもしれないパワーヒッター。Julio Teheranが規定イニングに達してたら彼だったそうですが。No.2のNolan Arenadoは3Bなら5指に入るはず。


[Carolina League Top20 Prospects]

8. Oscar Tejeda, 2b, Red Sox
13. Will Middlebrooks, 3b, Red Sox
17. Ryan Lavarnway, c, Red Sox

Rizzoは規定打席に達さずランク外。個人的にはMiddlebrooksの方が好きだけど、ポジション、年齢、成績を考えるとTejedaの方が上というのもわかる。Lavarnwayはやはり捕手とは見られていないようですね。レベルの高いリーグだし、ここはまずまず。でもPimentelがランク外かぁ。

No.1はATLのJulio Teheran。Jeremy Helickson (TB)、Matt Moore (TB)などと今季のMinorのTop Pitcherを争っています。No.2のEric Hosmerを含め、KCからTop10に5人も。今季のNo.1組織になるようです。金を使いまくっている効果が出てきたかな?


[Eastern League Top20 Prospects]

10. Casey Kelly, rhp, Red Sox
17. Jose Iglesias, SS, Red Sox
18. Anthony Rizzo, 1b, Red Sox

Kellyはスタッツはともかく、球速の伸びがあったので、そこそこ評価されている。Iglesiasケガを考えれば妥当。RizzoはAVGは微妙だったけど、パワーを見せたし、もう少し上でも、との声もあります。最近はBAはNYYを高く評価しているみたいですけど...No.1はOF Domonic Brown (PHI)。Jason Werthの後釜として、来季はPHIの開幕オーダーに名前を連ねるでしょう。


[International League Top20 Prospects]

17. Ryan Kalish, of, Red Sox

Kalishが17位?それにDoubrontがランク外とは...Ivan NovaがNo.9でこれはおかしいだろ、という意見多数。Doubrontはもっと評価されてもいいと思うんですけどね。No.1はMinor最優秀ピッチャーのJeremy Helickson (TB)を抑えてC Carlos Santana (CLE)。まだProspect資格はあるのかな?あるなら全体No.1かも。

0 件のコメント: