[Today's Game (Game 94 vs TEX)]
計算通りにTEXをきっちり3タテ。NYYは昨日落としているので、ゲーム差は3.5としばらくぶりの開きに。NYYも焦っているのか、Manny Machadoの獲得に本腰とか。BOSも値段の釣り上げ目的程度なのか、一応は顔を出しているようですが。
BOSはやはりブルペン補強の噂が多い。Fernando Rodneyから、Zach Brittonが今日は話題に。さらにペナルティーの重くなる$237Mのラインはもうほとんど踏みかけているようなので、そこを超えてまで欲しい人材ではない気がしますがね。
今日はHembreeがやはり若干不安定さを見せたものの、Barnesを筆頭に、J. Kelly, Jr.、Workmanとむしろ強いブルペンだと思いますがね。まぁ昨年後半の失速もあるし、オフにKellyとKimbrelがFAなので、来年以降も使えるというところも込みで探しているのでしょうけど。
Result : BOS 4 - 2 TEX (W65-L29)
2018年7月12日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
8 件のコメント:
いやー強いね(笑)ここにきて10連勝するとは(笑)とにかく打線が欲しい時に簡単に点取りますね(笑)昨日もベッツの満塁HRは凄かった(笑)
選手も結構チームの強さの感触が良いみたいで何十年ぶりの100勝するかもしれない(笑)
TEX戦のセールもそうだけどセールは昨年より凄い球投げてますね(笑)100マイル時々投げますし本当にポストシーズンもつのか心配になるくらいハードスローで投げてるので心配(笑)
今年も奪三振300いきそうなペースだけど、また後半成績落ちるんじゃないかと思い始めた(笑)
ビークスはダメでしたね、今回も印象悪いはず期待してたからちょっとさみしい(笑)
先発投手はなかなかBOS傘下から出てくることないし難しいんだろう(笑)
最近ワークマン、ヘンブリー、バーンズとちょくちょく点取られてきたのが少し不安だが中途半端な選手は獲得しない方がよいね237Mラインはこえない方が良いと思う(笑)ブリットンはギャンブルだと思う怪我明けだし(笑)ブレイシアが思ってた以上に良い球投げてますね、95マイル~98マイルまで球速でてるし広島カープであまり成績よくなかったのが謎(笑)
ディバース肩痛めちゃいましたね(笑)かわりのリンはそこそこ打つんじゃないかと思ってるんだけどな(笑)
NYYはBALに負けたのには驚いた(笑)NYYはマチャドより先発補強した方がよいんじゃないの(笑)
Porcelloがボコボコにされて10連勝でストップしましたが、今日は10回にBogaertsのグランドスラムでサヨナラ勝ち。昇格したばかりのLinも打ったようだし。
それにしても、Pedroia、Pomeranz、Wright、Vazquez、DeversがDLで、最近PearceとMorelandが出てませんし、今日もRodriguezが67球で急に降板したようですね。B.Johnsonは明日復帰→先発するのかな?
オールスターブレイクに入るとはいえ、シーズン終盤を迎える段階で怪我人続出するのはウンザリ.....
今日もそうですが、Kellyは最近毎回のように失点してますね。Thornburgもまだまだ本調子には見えないし、今年のプレーオフ進出→ワールドシリーズ制覇は、ブルペンをどうするのかが最大の課題になりそう。
日本BOSさん
M. BettsやX. Bogaertsなど、一時ケガもあって止まり気味だった選手も打ち始めたのと、Pearceの加入もそこそこ効いていて、Hanleyがいて好調だった時期のオフェンスに戻って来ている感じですね。
先発がPorcelloとD. Priceが健康ではあるけどピリッとしないのが、目下の最大の懸念ですかね。ケガ人も出てきているけど、軸がしっかりしていればそんなに崩れないと思うんだけど。
Barnesは失点と今季初めての塁上のランナーを返してしまったけど、基本的には安定していると思いますけどね。まぁ四球が気にはなるけど、これはある程度仕方ないかもだし。
Brasier、Buttreyあたりが上手くはまって、補強無しで過ごせればベストですけど、どうなりますかね。
クレイグ・ハンセンさん
E-Rodは1Bのカバー時の交錯でかかとを痛めたようですね。オールスター明けには戻れると思うし、休養と思えば。
NYYとは最後までデッドヒートになりそうですけど、今の状況ならPOは既にほぼ射程圏だと思うので、無理をせず、POにピークを持って来るようにコントロールしたいところじゃないかと。
Kellyは一時期の安定感がありませんね。元々奪三振率自体はそこそこクラスで速球だよりだし、微妙な疲れその他の影響で調子が落ちているのでしょう。オールスターブレイクでリフレッシュできると良いけど。
NYYと4.5ゲーム差の68勝30敗で地区首位のままオールスターブレイクに。
たしかにPriceとPorcelloに、もう少ししっかり投げてもらいたいですね。Workmanが安定してるのがそっと嬉しいです。
Rodney、Brittonに続き、Moustakasに興味というニュースが出てましたが、相手がトレードに応じてくれるパッケージって.....BeeksはMLBで二度とも微妙な結果だったし、Castilloは絶妙なタイミングでDL入りしてるし。
自分としては、成立があり得るならいずれの選手にしても、Hembree + Shawaryn + Dalbec ってあたりのパッケージと交換かなぁと思ってますが。
Dalbecは相変わらずA+で本塁打打ちまくってますね。楽しみです。
というか、ここに書かれている情報を読む限り、マイナーはここにきて、どのクラスも打線が結構打ってるような印象を受けますが、そう受け取って間違いないのでしょうか?
おはばんは、ここまでJDMの加入は予想以上に大きかったですね、心配された守備もエラー5で済んでますし(笑)
残りの64試合を5割でも100勝!今日NYYが負けて4.5ゲーム差ですが最後までもつれるでしょうね、ただそうなるとどちらがAL東のTopになるかが重要になってきますね、どんなに良い成績でもAL東で2位だと1ゲームPOの必要がありますから、もしそこで負ければ、例えAL全体で2番目の成績でも全てが水の泡、う~ん...
ところで、TORから移籍してTOR時より活躍しているPearce出場した2試合ともぶつけられましたね、これって偶然???
クレイグ・ハンセンさん
ほんと今年は100勝行きそうですね。Workmanもケガの影響が重くて、今季もマイナースタートだったり、結構苦しんでるけど、制球が比較的良いからか、安定している感じが良いですね。
Hembreeは再建チームには微妙かもしれませんが、Ockimey、Chavis、Dalbecあたりの1B/3Bはトレードの可能性はありそうですね。それにおっしゃるように、上層の投手Beeks、Shawaryn、Buttrey、Lakinsあたりが痛くない範囲でトレードバイトになりやすいところなのかなと思います。
AAAは微妙なところですが、特にHigh-AはDalbec、Kempあたりが乗って来たので前半戦よりは良さそうですね。AAはDe La Guerraとか、本当はAAAでバリバリやって欲しい選手が並んでいるので、ポジティブなのかはわかりませんが。
あとはSS-AのDuran、Dearden、GCLのNorthcut、Howlettとかフレッシュな面子で結構よく当たっているのもいるので、その辺で活発に感じるのかもしれませんね。仰るように総じて序盤よりは打てているとは思います。
赤とんぼさん
おはばんは、JDMは守備機会少ないのでまぁエラーはともかく、打撃はさすがですね。JDMは比較的お買い得だったけど、C. Sale、Kimbrelなど見返りは痛いにしろ、Pomeranzみたいな中途半端な選手よりは真のスターを獲る方が結果的にコストパフォーマンスは良いのかもですね。
仰るように、ここまで短期目標にシフトしたのだから、今季はあくまでもWS狙い、ひいては地区首位を目指すのも方向性としては正しいのかな、とも思います。
ただ、やはり既にMLBで最もコストが重いチームで、そこから更にチームの将来設計に悪影響を与える可能性の高い、$237Mのラインを超えての補強をすべきなのかは少し考える必要があるかなと。
オフの時点でも書いていましたが、どうせ夏に動きたくなるポジションが出て来るのだから、そこも見据えて動くべきだったのに、整理できるところや節約すべきだったところを全くせずにここまで来ていますからね。
とにもかくにも、現時点では3Bだったり、リリーフだったり、先発だったりでトレード獲得すればそれなりにアップグレードになるポジションはありますが、短期的なプラスと長期的なマイナスを考えた上で動いて欲しいところです。
Pearceは何も悪くないですがね~。BOSとTORってライバリティー強いんですかね?同地区でもやはり近隣のNYYやBAlとはバチバチやってる感じが強いですが。
コメントを投稿