2018年7月31日火曜日

18' Today's Topics - 7/30

[Today's Game (Game 108 vs PHI)]

試合の方は、Aaron Nola相手によく勝利を奪いました。D. Priceが良い投球を見せたのと、Swihartが連夜の活躍。途中出場でも結果を残せるようになってきたあたり、自信が出てきた感じで頼もしい。

でもNolaって良い投手ですよね。LSU時代から注目してたけど、ここまで球速も伸びて、エースになるとまでは思っていなかった。試合後に、Kinsler獲得の報。やっぱり動きましたね。これ自体は、E. Nunezが2B守備で苦しんでいたこともあるし、額面上では良いフィット。

あとは、40人枠を1つ明けたので、やはりもう一人リリーフを獲ることになりそうです。ただKinslerの獲得で、Devers復帰時は、野手を13人に戻さないといけないのが気になりますね。恐らくSwihart、Pearce、Nunez/Devers、Holtの4人がベンチメンバーになるはず。

そうなると、ブルペンは7枠になり、Kimbrel、Barnes、Hembree、Brasier、J. Kelly, Jr.、Thornburgと6人いて、もう一人獲るなら、B. Johnsonは放出することになるか?また、H. Velazquezはマイナーに取りあえず送ることになりそう。

KellyあたりをDLに送るか、Brasierを一旦マイナーに戻すこともあり得るだろうけど、いずれにせよ、今季は序盤の1B以外、野手のレギュラーが比較的固定されてきた結果、例年より長い期間、投手の方を13人で戦う期間が長かったのも、ブルペン好調の要因であると思っている。

暑い夏真っ盛りに、良いリリーフを一枚入れたとしても、Velazquezのように、負け試合も含めて、コンスタントにクォリティーイニングを投げてくれる選手を外すのが結果的に良いのかは不安ですが。

Result : BOS 2 - 1 PHI (W75-L33)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

キンズラー獲得はディバースの守備の信頼がないからかなポストシーズンのエラーはかなり試合に響くし(笑)ぶっちゃけポストシーズンはもう補強しなくてもいけると思うんだけど、スワイハートの3Bの守備もなかなかだったみたいだし(笑)マイナーにいるフィリップスじゃダメだったのか(笑)
まあ237M以内に収まるんだったらいい補強になるけど守備と足もあるしね(笑)

へレスは四球がちょっと多くてダメだと思ってたけど、バテリーがLAAでしっかりリリーフで活躍するようだとこのトレードは少し後悔するかも(笑)
リリーフの補強は必要なんですかね?!結構十分だと個人的には思ってるけど、放出されるプロスペクトによるんだろうけど(笑)

前も書いたけどポストシーズン勝つには先発の方が大丈夫なんですかね(笑)
昨年セール、ポーセロなんかは全然打たれちゃって試合負けちゃったしプライスもポストシーズンよくないし(笑)ポストシーズン勝つならハップの方が実績あってよかったんじゃないかな(笑)一昨年も先発が打たれちゃって打線も悪くて負けちゃったけど(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Saleが左肩炎症で10DDL心配してた事がの印象ですが重くは無いようで早目に手を打ったという見方も出来ますがNYYとの4連戦直前はキツイですね!

久々のPomeranz、先発5回を2失点ここだけ見ると悪くは無いように見えますが内容は逆、四球死球合わせて6の内2が失点には頂けないですね、まあ打線がArrietaに沈黙させられたのが1番の敗因ですけど。

結局、リリーフ補強は無しでしたね、直近のブルペンを見てる限り敢えてと判断したのか?折り合えなかったのか?それとも贅沢税がちらついたのか?は不明ですが短期決戦のポストシーズンを考えると、日程的に先発は3人もしくは4人で回せますが、先発が不安定な時に早目にブルペンゲームに持ち込む為にも信頼のおける、もう1枚が欲しかったかも...

B Harperそれなりの数のチームが興味を示したらしいですが動きませんでしたね
値段表みて皆ビックリしたとか?(笑:

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Phillipsもマイナーで今一つですし、MLBに上げるとロスター入りボーナスが付いてしまうので、それならKinslerの方が確実なのは間違いないのでしょうね。


DDがわずかだけど、$237Mをオーバーしていると言ったとか、言ってないとか。超えてるなら、何らかのムーブで多少なりともAAVを下げる工夫ができないもんかとも思うけど。

リリーフはHerreraの獲得を目指していたけど、土壇場でWASがセラーになり切れずに拒否されたようですね。右の同じような速球派ばかり、そこまで要るのかは正直疑問。

Herrera獲ってたら$237Mをオーバーしていた可能性が高いし、それくらいならPOのようなハイレベルのコンペティションでそれほど実績のないEovaldiよりも別な選択肢があったようにも思います。

まぁ赤とんぼさんの言うように、POに入ったら、先発を場合によっては数IPで諦めて素早く継投に入るような戦い方もできない訳じゃないけど、残りシーズンのロスター管理等を考えても、ちょっと無駄が多い気がしますし。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、先発もEovaldiを既に補強した上でですし、Pomeranzとか使えない投手を獲って来たのもDD自身。まぁ先発のせいで負けるなら、フロントの方針がダメだったのでしょう。

B. Johnsonをブルペンに追いやり、未だにPomeranzに拘るのも、愚策としか言いようがない。ペイロール等を考えるなら、非保証の調停選手であるPomeranzをリリースするのも真剣に検討すべきだと思います。

リリーフはHerreraを真剣に獲る予定だったようですし、WASの都合で成立しませんでしたが、コメントとは裏腹に、DDはやはりブルペン強化の必要性を感じていたのでしょうね。

まぁ私的には今のブルペン陣は十分に投げていると思いますし、投手13人を維持して、しっかり疲れを調整していけば、POではEovaldiやPomeranzをリリーフで投げさせることもできるし、十分過ぎると思っています。Thorburgも復調気味だし。

WASもかなり苦しい状態ですが、ATLやPHIも若いチームですし、歩調が狂えばチャンスをあると見ているのかな?これだけWSを目指して戦い続けて、今オフでHarperが抜けることを考えたら、今季はラストチャンスに近いですしね。