2019年2月21日木曜日

19' Today's Topics - 2/20

[Today's Topics]

☆ Manny MachadoがSDと10年$300Mで契約。契約序盤はともかく、その内不良債権になるんじゃないかと期待したいところ。まぁでもこうなったからにはあと数シーズンで結果を出さなければ、詐欺師のクビは飛ぶでしょうから、後任のGMが苦労するかもですね。

Petco Parkで打撃が今以上になるのもあまり想像はできないけど、守備は3Bでなら良いし、Eric Hosmerよりは多少期待の持てる選手ではあるのかな。それはそれとして、Bryce Harperも最近$300M超えの契約を拒否したらしいし、何だかんださすがに需要はあるようですね。


☆ BOSの方では、キャンプがスタートしましたが、クローザー候補の一人だった、Brasierが足のつま先の感染症?でBOSへ一旦帰還。少し出遅れるようです。クローザーはBarnesでとりあえず確定かな?Thornburgが昨年とは違って、良いコンディションで来ているようなので、彼の方を後ろにするのも無くはないかもしれませんが。

それにしては、昨年は序盤で貯金したおかげであまり顕在化しなかったけど、やはり選手層の不安はありますね。PedroiaとS. Wrightも膝は100%の状態に戻る見込みはないようですし、E. Nunezも現在は調子は良いようですが、爆弾持ちなのは否定できない。

昨年同様に打線が序盤から爆発してくれるのを期待するしかないですね。Deversが充実したオフを送っているようだし、J. Bradley, Jr.もJ.D. Martinezのアドバイスを受けながらスウィングの改造に取り組んでいるようなので、順番を入れ替える1、2番が機能すればそれなりの破壊力は維持できそうですが。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

マチャドの10年契約には少し驚きました(笑)8年250Mくらいで決まると思ってました(笑)
年齢がまだ26才ということで10年契約できたんだろうな(笑)
ハーパーはPHIほぼ確定かな(笑)ハーパーも26才だし同じくらいの契約になるのかな(笑)

セールとボガーツと契約延長の話をしたと言ってたけど契約延長すると贅沢税いっちゃいますよね(笑)FAで出戻り契約なら有かな(笑)セールは怪我が怖いんだよな(笑)
怪我さえしなければ最強投手なのに(笑)

JBJはJDと打撃改造して楽しみだしディバースも今年は飛躍すると予想してる(笑)
後はロドリゲスも凄い状態がいいらしいので楽しみ(笑)
バスケスもオフに打撃改造したとか成功するかわからないけど(笑)
懸念はペドロイアとライトの膝の怪我ですね、予想以上に選手生命的に悪い怪我らしくて
そんなに試合は出場しないでいきそう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Harperも年数はわからないけど、$300Mは超えそうですね。まだ26歳とかだから、7~8年契約なら、上手く行けば、もう一度それなりの契約をもらえるかもだし、そういう契約を狙うことになるかもしれませんね。

贅沢税までは残り$4.7Mだそうですね。Bogaertsの方はAAVによるけど、Saleは延長したらその時点で贅沢税にカウントされるでしょうし、難しいところですね。

JBJが良ければ下位打線に厚みがでますね。1、2番とJDM→Bogaertsは決まっているようで、3番を1Bの2人やDeversが打てると良いと考えているようですね。左相手には、JDMとBogaertsを3、4番にしても良いかなと思うけど、初回2アウトランナー無しでJDMに回したくないようで。