2019年2月16日土曜日

19' Vanderbilt Commodores Game Results -2/15~2/21-

今年もカレッジベースボールのシーズンがスタートしました。昨年に続き、ドラ1候補のような大物はいませんが、J.J. Bleday (Jr.-OF)を筆頭に、Austin Martin (So.-UT)、Pat DeMarco (So.-OF)などは期待できそうですし、投手は近年の充実のリクルート。次の黄金期に向けて成長のシーズンにしたい。Go Vandy !!


[2/15 (@Virginia)] - Box
エースDrake Fellows (Jr.-RHP)が4.0 IP/5 H/5 ER/3 BB/5 Kとイマイチでしたが、打線が爆発し、名門UVaに15-9と打ち勝って白星スタート。2番に入った、Austin Martin、3番のJ.J. Bleday、4番Stephen Scott (Sr.-OF/C/1B)、5番Philip Clarke (So.-C)とやはり実績のあるメンバーが複数安打で期待に応えました。

1番のCooper Davis (So.-OF)、6番のPat DeMarcoらの足のある選手の出塁が増えれば、更にオフェンスは破壊力が出そうですね。一方で、8番のJulien Infante (Sr.-1B)、9番のJayson Gonzalez (So.-3B)とパワーポジションの選手が下位を打っているところが上向いて欲しいですね。

投手は二番手にフレッシュマンではKumar Rocker (Fr.-RHP)に次ぐレベルのリクルートだった、Chance Huff (Fr.-RHP)がカレッジデビューも1.0 IP/2 H/3 ER/2 BB/2 Kと少しバタついた。三番手はZach King (Jr.-LHP)が4.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/4 Kときっちり投げて試合を落ち着かせました。


[2/16 (vs Cal State-Fullerton)] - Box
二戦目は予定通り、Patrick Raby (Sr.-RHP)が先発し、5.2 IP/4 H/1 ER/3 BB/2 K。昨年よりは状態が上がっているのかな?二番手は、評価の高いHugh Fisher (So.-LHP)が0.1 IP/1 H/1 K。ミッドウィークで先発させたりするのかな?三番手のA.J. Franklin (rJr.-LHP)は1.0 IPで6失点とイマイチ。

四番手はフレッシュマンのEthan Smith (RHP)が2 IPを投げて試合を締めくくった。今日も打線は中軸陣を中心に好調。J.J. Bleday、Philip Clarkeに今季第一号。Clarkeは守備も問題なければ、来季にはドラ1候補かもしれませんね。


[2/17 (@Texas Christian)] - Box
各誌で#1か#2のチームとされている訳だし、最初の週末は気持ち良く三連勝したかったものの、カレッジデビューのKumar Rocker (Fr.-RHP)が1.1 IP/5 H/5 ER/2 BB/1 Kと炎上。三戦とも投手陣が抑えきれていないのが気になりますね。

二番手以降は、Mason Hickman (So.-RHP)、Tyler Brown (So.-RHP)、Jake Eder (So.-lHP)と昨年ある程度先発を経験しているソフモア陣が揃い踏み。Eder以外はピシャリとは行かず、全体的にピリッとしない。Jackson Gillis (Jr.-LHP)を除けば、ソフモア以上の主な面子は既に投げましたが、ミッドウィークは誰が投げるのかな?

野手は前日と全く同じラインナップ。初戦に出ていたJulien Infanteが以降欠場。ケガなのかな?あとは6番を打っている、Pat DeMarcoがあまり当たりが出ていないですね。来季の中心選手になるべき選手だし、早く波に乗って欲しいですが。


[2/20 (vs Evansville)] - Box
ホームのオープナーは、Chance Huffが先発し、4.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/5 K。一度リリーフで投げましたが、初先発は良い出来。Ethan Smith、Hugh Fisher、Tyler Brown、Jake Ederと早くも2登板目の選手ばかりでリレー。

シーズン始まったところなので、ショートイニングで慣れさせていくのか? 野手はTy Duvall (So.-C)が初先発の他は過去2戦と同じ面子。最初の週にSECの最優秀選手に輝いたAustin Martinが好調を維持しています。

0 件のコメント: