2021年3月26日金曜日

21' Today's Topics - 3/25

[Today's Topics]

Cora監督によればF. Corderoは開幕に間に合いそうということです。そうなるとSSの控えの関係で、控えIF枠はArroyoとするしかないでしょうね。STではなかなかのプレーぶりを見せていたChavisはマイナー行きとなりそうです。

投手に自信があり、プレータイムをシェアできるなら、投手を13人にして、Chavisの枠を作っても良い気もしますが、現状はケガ人が出たり、Dalbecが不振になった時に備えて準備をしておく形に。

あとはブルペン最後の一枠ですが、P. ValdezかBrewerの争いかと思っていましたが、NRIのK. McCarthyも候補のようで。Opt. Out条項持ちでマイナーオプション無しということで、傘下にとどめておきたいなら、26人枠に入れて使う必要があるよう。

投球をちゃんと見たことがないので何とも言えないのですが、KC一筋のキャリアでここ数年はAAA/MLBを行ったり来たりのAAAA選手というプロフィール。速球はさほど球威がなく、昨年からシンカー主体に切り替えたよう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはばんは、
なんだかんだの、コロナ対策Protocolsを付けての開幕ですね、まあファンとしてはうれしいようなですが...
しかしながら昨年のWSにコロナ陽性なのにズルして出場していたLADのJustin turnerにはお咎目無しの裁量を下したMLBがどこまで徹底するのか疑問ですがね! 
まあ予想より早く進んでいるVaccine接種が追い風なのかな?
因みに私も先日1回目を受けましたが、こちらも日本やEUROと同様に地域的には増加傾向に転じてます。

ところでSOXの開幕予定投手だったE Rod、Dead arm とやらで外されたみたいですね。
Dead arm: https://en.wikipedia.org/wiki/Dead_arm_syndrome

赤とんぼ さんのコメント...

赤とんぼです

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。選手として出たい気持ちはわかりますが、他人への迷惑を考えるとそういったことが起きないようにする必要はあるし、言葉は悪いですが見せしめのペナルティーも必要なのかもしれませんね。

ワクチンもダラダラ接種していたら、変異等で効果が薄れたり、抗体が持続しなくてイタチごっこということもあるでしょうから、できるだけ早期にきっちりと行きわたらせて欲しいですね。

E-Rodは幸い、あまり重くないようで、ローテ順は変更になりますが、さほど影響はなさそうですね。