2021年3月7日日曜日

21' Vanderbilt Commodores Game Results -3/5~3/11-

先週はGeorgia州立大に4連勝。投手は予定通りの出来だし、打線はIsaiah Tomas (Jr.-OF)が今一つなものの、Dominic Keegan (Jr.-1B)が5割を超える打率で絶好調だし、2番を打つCarter Young (So.-SS)もパワー、アベレージと申し分なく、チームの主役になっている。前週の結果はこちら


[3/5 (vs Illinois-Chcago)] - Box
Tomas Shultz (So.-RHP)が5.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/8 K。ここまで先発として申し分がないけど、カンファレンスゲームが始まって強豪との対戦が出てくるとローテ順はどうするのかな?Spencer Jones (So.-1B/OF)が今季初出場で、野手は登録全員が試合に出場しました。


[3/6 (vs Illinois-Chicago)] - Box
Kumar Rocker (Jr.-RHP)が6.0 IP/2 H/1 ER/1 BB/11 K。序盤少しコマンドが良くなかったようですが、結果は悪くない。あとは上位相手にどんな投球をするか。昨日からCoope Davis (Sr.-OF)が戦列に戻っており、今日は接戦だったこともあり、レギュラー陣がフル出場。

捕手は開幕時のC.J. Rodriguez (So.-C)ではなく、このところ交代交代だが、Maxwell Romero, Jr. (So.-C)が成績面でも若干レギュラーよりに。1BはDomini Keeganが絶好調。2BのTate Kolwyck (Jr.-UT)はパワーはあるが、昨年同様コンタクトがもう一歩。

3BはJayson Gonzalez (Sr.-3B)とParker Noland (So.-3B)はどちらもしっかりと打っており、固定で3B/DHを回している。SSはCarter Youngが引き続き好調。LFはDavis不在時はJack Bulger (Fr.-OF/1B)が務めていたが、まだ適応できておらず、Davisの復帰がプラスになれば。

CFは新人Enrique Bradley , Jr. (Fr.-OF)が好調で、期待に応えている。RFのIsaiah Tomasは悪くないが、三振が多く、中軸としてはやや不足気味。投手ではクローザーには昨年までイマイチだった、Luke Murphy (Jr.-LHP)が高い奪三振率で中心になりそう。


[3/7 (vs Illinois-Chicago)] - Box
Jack Leiter (So.-RHP)は5.0 IP/1 H/1 ER/3 BB/11 K。もう少しストライクを投げて、深いイニングまで投げて欲しいけど、今日は変化球を多く試し、三振も多かったので、球数がかさんでしまったのかな。今日はIsaiah Tomasをスタメンから外し、5番スタメンとなったJack Bulgerの起用が大当たり。接戦をモノにして開幕9勝1敗に。


[3/9 (vs Memphis)] - Box
Christian Little (Fr.-RHP)が2.2 IP/4 H/3 ER/3 BB/4 K。少し未熟さが出たか。ウィークエンドローテは、現状はKumar Rocker、Jack Leiter、Tomas Shultzの3人となり、最初の2週で先発も務めた、Sam Hliboki (So.-RHP)も実績を残しているが、ウィークデーは経験を積ませるために、フレッシュマン投手中心で戦う予定なのかな?

二番手のPatrick Reilly (Fr.-RHP)も新人リクルートでは上位ランカーだったし、今日も3.1 IP/1 H/4 Kと良い出来。Littleの座を奪おうと狙っていそうですね。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...

YoutubeでRocherとLeiterの最近の試合投球をじっくり見ました。
私個人はLeiterの方が好みです。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

私自身はRockerも好きな選手ですが、伸びしろは大きくなさそうですよね。Leiterは速球、変化球いずれも質が高いし、運動能力も高そうなので、体格面を含めて、伸びしろがある感じがします。