2021年3月7日日曜日

21' Today's Topics - 3/6

[Today's Topics]

コメントにも書きましたが、MataはUCLを少し断裂。現時点でTJは考えていないようですが、復帰スケジュールは都度MRIを見て、ということになりそう。またPlaweckiがCOVID-19から復帰して試合に出たようです。

今週末のカレッジベースボールではJaden Hill (Jr.-RHP)が0.1 IP/8 ERの大炎上。球速も少し落ちていたよう。良い時は97~99 mphを安定して記録する球威とチェンジアップ/スライダーの2つのオフスピードピッチもプラスとの評価ですが、その割には空振りをあまり奪えていない点も気にかかる。一度の失敗とは言え、カレッジでも支配力のない選手というレッテルで全体#4の候補からは外れることになるでしょう。

Kumar Rocker (Jr.-RHP)はスライダーが良く、6.0 IP/2 H/11 Kとまずまずも、序盤制球に苦しんだようで、大きく株を伸ばすには至っていない。一方で素晴らしかったのはTy Madden (Jr.-RHP)で、9.0 IP/13 Kの完封。

テークバックがコンパクトで、オーバースローの投げ方は、個人的にあまり好きではなく、同じショートテイクバックのモーションでも、Jack Leiter (So.-RHP)の方が躍動感があって好きですが、フィジカルの向上か、以前よりはクィックで安定度も上がっている。

Rocker、Leiterに比べて、サードピッチが既に実用レベルに達していて、体格、球威が申し分なく、深いイニングまでの実績でも上回る。更に制球、コマンドも素晴らしい。LeiterとHS-SSの2人が上位で消えている場合を想定した時の#4として個人的にはMaddenも現実的なピックに思えてきた。

ところで一時期サイドバーの配置がおかしかったんですが、ようやく治ったようですね。Googleも収益大してないだろうBloggerコンテンツはやる気ないんでしょうね。いつサービス停止になってもおかしくないので、そん時が来たらどうしようかな...。別サービスに移動するしかないけど、過去記事は手動で移せるような量じゃないし...。

2 件のコメント:

redoxboy さんのコメント...

MataはUCLはなかなか厳しいですね。今シーズンは慌てないで欲しい。
微小な損傷ならむしろPRPはアリだと思います。
貴重な投手プロスペクトですが、、、

Hillはtop4から脱落ですね。
好みじゃなかったので、むしろ好都合ですが。
Maddenは素晴らしいですね。

ララ さんのコメント...

redoxboyさん

PRPの悪影響は特にないと思うので、どうせ少し休むなら打っておいたらいいと思うんですけどね。

Leiter、Mayer、LawlerがTop 3で、その次はRocker、Madden、Henry Davis、復調してきたJud Fabian、あとはSam BachmanとかGunner Hoglundとかが続く感じかな?