2023年1月14日土曜日

23' Today's Topics - 1/13

[Today's Topics]

正月休みも完全に終了し、Storyのことがあって、週末の今日くらいに何らかを動きを見せるかと思いましたが、調停回避等で忙しかったのか今のところ動きなし。

MIAはMiguel Rojasを出してしまったので、Joey WendelはMIAの余剰の先発とパッケージでそれなりの有望株を出さないと出てこなそうな印象。MIAの先発獲得にCOLがBrendan Rogersを出すかもなんて話もあり、M-IFを必要とするチームはCOLに注目するのでは、とも。

BOSの方では、ソースは確かかわかりませんが、Jose Iglesias、Adam Duvallに興味とか。後者はポジション的にはフィットしているし、パワーもあるんですがね~。右打者なので、Fenwayで無理に振り回さずにGreen Monsterに、という打撃にマイナーチェンジできるなら多少は底上げされるのかもですが。

Pitchers and Catchers reportまであと1ヶ月かな?現状だとSS/2Bは、Arroyo、E. Valdez + E. Hernandezで迎えるので、さすがにそこまでには何かあるとは思いますが。

7 件のコメント:

レッド さんのコメント...

DuvallはBB少ない版のAdam Dunnかとスルーしていました笑。この手の打者にしては珍しく守備に優れ、走塁も平均的そうで、なかなか面白いしフィットしていますね。22年のBOSはテーブルセッターはいても返せなかったので、長打と打点だけを期待して5番か6番なんて良さそう。なかなか好印象な契約です。

CFという説ですが、VerdugoをトレードバイトにSS/2Bを埋めて、CF Kike, RF Duvallの方が自分は好みですね。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Duvall(34歳)外野手が、BOSと1年700万ドル(約9億1000万円)+出来高最大300万ドル(3億9000万円)で合意との報道がありますね。
前にもここに書かせていただきましたが、Duvallは21年に38本113打点とキャリアハイの成績を収め、かつ、守備がいいガッツのあるタイプ。グリーンモンスターを活かしたやボストンの雰囲気にハマれば、面白い存在になるかと思います。

フェンウェイパーク さんのコメント...


外野は吉田、Verdugo、Duvallに控えがRefsnyder、KIKEは内野メインになるだろうという記事もありますし、更にHarrisonに興味という報道もあります。
Arroyoってあくまで控えレベルという評価なんですかね。なにがなんでもプルヒッターなKIKEより打撃で期待出来る気がしますが....

Houckを使ってMIAと重要なトレードとかなんとか....成立するんかな?Bloomさんよ。

redsoxboy さんのコメント...

Duvalとの契約は良いですね。
Houckを駒にトレード狙ってるとかないとか。
Houck, Dalbec, Lugoあたりで、MIAとSP+ Wendleですか?

KikeしばらくOFですが、すぐフィットできるのでしょうか。
ただ、大したアップのないベテランのショート一年使うくらいなら、
Kike、ValdezとArroyoで頑張って欲しいですね。
Iglesiasなら思い入れもあり良いですが。

Profarもありとは思いますが。

ララ さんのコメント...

レッドさん

右打ちは勿論必須でしたし、守備という点ではPollockよりもフィット感は上ですが、如何せん打撃はどうかな~。

5番はちょっと役不足のような。一発があるので、6~7番だとちょっといやらしい気はします。勿論Fenwayで底上げされる可能性はあるかと思いますが。

正レギュラーよりは、併用体制に組み込んで使いたいタイプなので、CF E. Hernandez、RF Duvallは控えが一番手が右打ちのRefsnyderになるし個人的にはちょっと微妙かな~と。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

まぁ今のままだとそれがレギュラーの布陣ということになりますが、Kikeも2B専門だとちょっと持ち味が生きない気もしますし、2B/SSを獲ってKikeをCFに持って行ったり、フレキシブルな起用ができるようにした方が良いかと。

Arroyoは実績少ないですが、昨年の打撃なら、KikeやDuvallより上の可能性がありそうですね。

HouckはMIAじゃなくて、MIAの先発を欲しがっているMINやCOLあたりが触手を伸ばして来てるんじゃないかと。

COLのBrendan RogersかSDのKimとのトレードであれば考えて良いと思いますが。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

上にも書きましたが、先発が余っているMIAがHouckを欲しがる可能性はあまり無いかと。まぁそれこそRafaelaなんかを付けるなら乗って来るのかもですが。もしくは三角トレードで、Houckを第3のチームに出して、Cabreraあたりを補強というのはあるのかもですね。

Kike、Valdez、Arroyoで、打つ方はそれなりにやる可能性もあると思いますが、守備が不安ですかね~。HarrisonもSSはあまり守らせたい感じがしないし。

個人的にもAndrusはちょっとコスパが悪い気もするので、Iglesiasと契約して、SSがIglesiasとArroyo、2BがArroyoとKike (シーズン半ばにValdez)、CFにKikeとDuvallという形が良い気はします。Kimあたりが獲れるならもっと良いけど。