2023年1月8日日曜日

22'-23' Offseason Boston Red Sox -Jan.-

1月です。Deversとも延長でき、また年末のJ. Turner、Kluberの契約である程度は戦力が揃って来たものの、残り予算を踏まえて野手の残りピースをどう動くのかな(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 1/3
Signed 3B Rafael Devers to a one-year contract, avoiding arbitration.

Deversと調停回避の$16.9Mで合意。ボーナスが$600Kほど付くよう。Deversも来年FAで大型契約を手にするのはほぼ確実だし、あまりごねてもという感じなんでしょうかね。


〇 1/4
Re-signed RHP Sterling Sharp to a minor league contract.

Sharpと再契約。Thaddeus Wardを失ったAAのローテの数合わせと思われ。


〇 1/5
Pittsburgh signed LHP Rich Hill.

Rich HillがPITへ。シーズン半ばから投げると言っていたような気がするけど、普通にフルシーズン投げるみたいですね。北東部のチームを希望していたのでしょう。


〇 1/6
Signed IF Justin Turner to a one-year contract with a player option.
Designated LHP Darwinzon Hernandez for assignment.

J. Turnerと契約。23年が$15M。打席数で最大$1Mのインセンティブが付く。24年は$7.7Mの選手オプションのよう。LADが$16M/$2Mバイアウトの実質$14Mを破棄した状況でこれだと、2年目はチームへのメリットの薄い選手オプションなら、ちょっと高く付いている気もするが、実績的には確かで、元が取れる可能性はあるだろう。

(1/6追記)D. HernandezがDFAされて正式発表。2年契約との話だったけど、実際は1年$8.3Mに、2年目は$13.4Mの選手オプションが付き、Turner側が破棄してFAの場合は、$6.7Mのバイアウトが付くので、最低$15M。あとはインセンティブが$1Mということのようです。


〇 1/9
San Diego signed 1B/OF Pedro Castellanos.

Pedro CastellanosがSDへ。


〇 1/11
Signed 3B Rafael Devers to a ten-year contract extension.

Deversと調停回避の翌日に、24年からの10年$313.5Mで延長。23年の$17.5Mを加え、総額で11年$331Mと言う形になりました。めでたしめでたし。


Traded LHP Darwinzon Hernandez to Baltimore for cash considerations.

DFAされたDarwinzon Hernandezを金銭トレードでBALへ。何気ロスターに残っていた中ではかなりの古株でした。球速は相変わらず出ているので、継続的な機会があれば化ける可能性もありましたが。


Signed LHP Josh Taylor to a one-year contract, avoiding arbitration.

J. Taylorと$1.025Mで調停回避。開幕ロスターへは厳しい立場ですが、傘下では貴重な左だし、最低年俸でもないのをわかっていてテンダーしたので、かつての姿に戻ってもらいたい。


〇 1/12
Signed RHP Corey Kluber to a one-year deal.
Designated RHP Connor Seabold for assignment.

Kluberと1年$10M + オプション1年で契約。23年が$10Mで、最大$2M程度のインセンティブ。24年もインセンティブが付いて、最大で2年$27Mのようです。インセンティブの内容にもよりますが、今の市場を考えると悪くはないかな。かつてのようなローテ上位の期待はできませんが。

(追記)SeaboldをDFAして正式発表。Seaboldはどこかにクレームされそうな気も。


〇 1/13
Signed RHP Ryan Brasier, RHP Nick Pivetta, C Reese McGuire, OF Alex Verdugo, and UT Christian Arroyo to one-year contracts, avoiding arbitration.

調停選手と全員回避したようです。いずれもMLBTRの予想より少し抑えめの額に。23年のチーム成績から受け入れる選手が多かったのかな?


Signed OF Greg Allen to a minor league deal.

G. Allenとマイナー契約。22年はさっぱりだったけど、21年は限られた機会ながらよく打ってるし、年齢と両打ちなど、良い選択に見える。Refsnyderがダメなら入れ替えて使って見ても良いかも。


〇 1/15
Signed international free agents RHP Marcos Almanzar, RHP Geiser Figueroa, RHP Jesus Garcia, RHP Ricardo Rodriguez, RHP Wuilliams Rodriguez, RHP Argeny Sanchez, RHP Obed Valderas, RHP Stijin Van Der Schaaf, C Liosward Marin, C Andruw Mussett, C Gerardo Rodriguez, C Kleyver Salazar, SS Franklin Arias, SS Luis Arredondo, SS Yoeilin Cespedes, SS Nixson Cueche, SS Raimundo De Los Santos, SS Chad Delancey, SS Nathanael German, SS Starlyn Nunez, SS Yoiber Ruiz, SS Moises Semerite, OF Alex Castillo, OF Albert Chalas, OF Jesus Prado, and OF Jhoan Solarte.

Y. Cespedesを筆頭とする海外FA初日の契約が恐らく完了。Tony Ruizという有望なOFと契約すると見られていましたが、ちょっと不明な状況になっているようです。


〇 1/17
Traded RHP Connor Seabold to Colorado for a player to be named later or cash considerations.

Connor SeaboldをCOLへ金銭もしくはPTBNLの見返りで放出。まぁタダに近い放出になりそう。


〇 1/18
Signed C Jorge Alfaro to a minor league deal.

Alfaroとマイナー契約。ロスター入りで$2Mとそれなりのコストになるよう。STでWongが悪ければAlfaroで開幕するのか。Opt. Outの内容にもよりますが、結局一時しのぎになる訳だし、多少我慢してWongを使うべきかと思いますが。


New York Mets signed OF Tommy Pham.

Tommy PhamがNYMへ。


〇 1/19
Signed IF Edwin Diaz to a minor league deal.

内野全般を守るUT。打撃成績から何かを期待できる選手ではないけど、Jeter Downsが抜けたので穴埋めかな。


〇 1/21
Signed LHP Ryan Sherriff and OF Raimel Tapiato to minor league deals.

Scheriffは手薄な左のブルペンのデプス補強。17年のデビューはまずまずもその後ケガで鳴かず飛ばず。Tapiaは元有望株。マイナーでの成績は悪くないし、まずまず。


〇 1/23
Signed LHP Skylar Arias to a minor league deal.

マイナーのデプス左腕。


〇 1/24
Signed OF Adam Duvall to a one-year deal.
Designated RHP Matt Barnes for assignment.

Duvallと契約$7M+インセンティブ$3M。まぁ単年契約だし、必要な右打ちでかつ手薄なCFを守れるのは良いかと。

(追記)BarnesをDFAして正式発表。


Acquired SS/2B Adalberto Mondesi and a PTBNL or cash considerations from Kansas City for LHP Josh Taylor.

Josh TaylorをKCへ放出し、Mondesiを獲得。良い時のTaylorの投球と傘下の手薄な左の候補であることを考えると。出したことを後悔する可能性もあるとは思う一方、開幕ロスターから弾き出される可能性も高いので有望株を出さずに補強が出来たのは悪くない。ただMondesiの打撃について何か期待するのは難しいが。


〇 1/27
Signed an international free agent LHP Nicolas De La Cruz.

ドミニカの左腕と契約。


〇 1/30
Acquired LHP Richard Bleier from Miami for RHP Matt Barnes and cash considerations.
Designated RHP Franklin German for assignment.

DFAしていたMatt BarnesをMIAへトレード。左腕のBleierを得て、年俸差の穴埋めに$5.5M強のキャッシュを送ることに。GermanをDFAして枠を確保。

負担額は変わらないということで、要はBarnesとBleierとどちらがチームに役立つかというのが収支ですが、Barnesも楽観視できる要素よりも不安視する要素が多いにしろ、Bleierももうすぐ36歳で内容も下落傾向。

制球が良く、対左ではまだそれなりには投げているが、これ以上落ちて来ると危険水準に入るかも。とは言え、元々DFAして何の見返りもなく、Barnesの年俸を払うことになっていた可能性もそれなりにあったし(前もって話があった可能性もありますが)、チームには左のリリーフが欠けているので現状では上手くやった方だろう。

ドラフトの前から見続けて来た身としては寂しいBOSでの終わり方になったが、Barnesのキャリアは終わった訳ではないし、それこそMIAのクローザーとして返り咲き、見返して欲しい。

GermanのDFAは意外。OrtやW. Millsなどよりも上限は高く、デプスは上位だと思うが、DFAしても何らかの見返りを得られる可能性で言うと他の2人より高いので、リリーフが重なっていて、23年の出番が限られそうな現状では選択肢としてはあり得るのかもしれないが、現状のトレード価値は高くない割に伸びしろはあるので、成長した場合は大損だが。


RHP Jacinto Arredondo retired.

マイナーのリリーフが引退。


〇 1/31
Signed LHP Matt Dermody to a minor league deal.

左腕デプス補強。

0 件のコメント: