2023年7月31日月曜日

23' Today's Topics - 7/30

[Today's Game (Game 105 @SF)]

初戦良い勝ち方をしたものの、その後二連敗。僅差の我慢し合いで先に土俵を割った形ですが、両チームともRISPで決め手を書いたという結果でもあるか。

クリアーなセラーとバイヤーの間で取引が次々成立する中、あとデッドラインまで数日。BOSで言うと具体的な話はむしろ売り側ですが、TORやBALが動く中、POに出たいなら戦力強化に踏み切らざるを得ない。

コメント欄にも書きましたが、今の状況で全く動かないはそれが一番の失策だと思うので、買うか、売るか、二つに一つだとは思いますが果たして。

Result : SF 4 - 3 BOS (W56-L49)

9 件のコメント:

レッド さんのコメント...

まだデッドラインは過ぎていませんが、フロントがPOを選ばなかったシーズンでした。先発不足は明らかで、POを目指すならAS頃に先発を補強するくらいでしたが、そのまま今に。まるで seller の理由探しのようで、呼応するかのように3連敗と、心象が悪いです。

POには届かないと感じているので理解はしますが、それなら seller と宣言する度量が見たかったですね。他のトレードを見ると top 50 級のプロスペクトが動いているし、Paxton, Duvall, Verdugo, Dalbecあたりで得られればというところ。最上級の対価に繋がるなら、YorkeやBastardoはパッケージに含めてもいいかも?

ララ さんのコメント...

レッドさん

明日の昼まででしたっけ?例年最終日にも多く決まるので、まだ何とも言えないかとは思いますが。

先発もいらないとは言いませんが、リリーフが一人とStoryが帰ってくるにしても、得点力アップにもう一人くらいは補強がいるかと。

吉田、Verdugo、Deversが止まり気味で、さすがにDuran、Casas、Turnerが多少打ってもつながらないです。

POに行くなら、OF(Duvallと入れ替え)、2B、捕手のどこかで1人くらいはアップグレードを考える必要があるかと。

BOS大好き さんのコメント...

やはりブルームは大型補強はせず、ウリアスだけの補強。ちなみにウリアスはMLB打率1割台と低迷中。フロントは何がしたいのかさっぱりわかりません。
先日ディバースやコーラから不満の声が上がったのにも関わらず全く補強せず。
売り手ならパクストンらを売れば、マイナー組織をより強靭にできるのにも関わらず動かない。
選手・ファンは補強ポイントなど理解してますが、肝心のフロントができてないのが終わってます。
あとは選手がもっとフロント批判しまくって、ブルーム居なくなって、エプスタインになるわずかな可能性にかけて、残りシーズン乗り切ります。

ララ さんのコメント...

BOS大好きさん

う~ん、ここまで動かないとはさすがに驚きました。これでよく高い給料もらえるな~と。

NYYのCashmanもファンから批判されているようですが、どうしても売り手市場の中、中長期構想を壊さない程度に補強して上位と差を詰めるだけの条件がまとまらなかったのだと思いますが、それならNYMのようにスッパリと今季を諦める決断をすべきだったかと。

まぁとは言え、ケガ人も帰ってくる中で、戦力を維持すれば、可能性はやや低いなりにPOに出れる可能性はゼロではなく、たとえ1試合のWCゲームで終わっても、今の順位表の位置で売り手側に回るよりは良いというフロントの判断なので、結果どうなるかは注目です。

ソウシ さんのコメント...

ウリアスは選球眼が売りの選手みたいですがブラッドリー・ブレイロックとトレードってもしかして損してません??

ソウシ さんのコメント...

ちなみにツインズの前田健太ならデュバルでトレードで来たのでは?まあ左打者ばかりになってしまいますが、前田なら来期以降の契約考えても悪くないし

ララ さんのコメント...

ソウシさん

MLB Trade Valueだと、Blalockが0.5、Uriasが0.4なので、イーブンかちょっとだけマイナス側ですかね。

Duvallは0.9、前田は4.1なので、さすがにストレートは厳しそうです。MataかJordanあたりを付ければ釣り合うくらい。

MINは大して勝ってないですてが、一応地区首位でPO狙えるので、負け越してるとはいえ、ローテ投手の前田を出すことは無いかとは思いますが。

ソウシ さんのコメント...

MINはまだAAAに2人SPがいる状態で右の外野手探してたみたいなので丁度良かったかも?ってとこですがマタあたりをつけないといけないとすれば左ばっかの打線になってしまうこともあり動けないですもんね
それにしても微妙な動きでもやもやします 後は早くストーリー、セール、ハウク、ウィットロックが帰ってきてほしいところ

ララ さんのコメント...

ソウシさん

なるほど、コスト安の代役がいるのであれば可能性はゼロではないかと思いますが、失敗すると、「なんで実績のある選手を出した?」ってなるので難しいところですね。

Duvallよりもう少し上位でブースト効果が大きいOFとならアリだったのかも。

Saleはあと一回リハブかな?そろそろ帰って来そうです。