2023年12月25日月曜日

23' Today's Topics - 12/24

[Today's Topics]

Merry X'mas !ですが、日本時間の25日は過ぎようとしているところで、大きなクリスマスプレゼントは届かなそうですね。

更新が間延びしてしまった間に、山本由伸が確定して、多くのコメントをいただいたりもしましたが、待望のエース格の加入の目は薄くなりそう(Blake SnellやJordan Montgomeryはエースよりは2~2.5番手?)ですが、$325Mはなかなか張り合うのが厳しい額でした。(近いオファーはしていたというレポートもありますが。)

そんな中、BOSはしばらくは山本に集中していて、それが決まった後で、ということで交渉するらしいのが、Teoscar Hernandez。一昨年まではTORにいたので、比較的AL東実績があり、右打ちかつFenwayに強いデータがあるよう。

まずまずのアベレージに、パワーは20 HR以上をコンスタントに打てる。守備もRFでOFの中ではやや薄目なのでフィットする。マイナス面としては、フリースウィンガー気味なのに加えて、枚数的には足りているOFであること。

DHで吉田と右打ち選手を併用としても、本来はJustin Turnerなどの1Bや3Bのバックアップを兼ねれる選手が良く、場合によっては1B経験が薄いものの、Hernandezと入れ替わり?でSEA入りが決まったMitch Garverも2年$24Mならアリだった感ですが、Refsnyderはトレード、もしくは低額だし、そこまで期待値が高くないのでカットと考えるとHernandezの入る枠はなくもないかもだが。

ただ2Bや1B控え、投手の穴が残っている中で、Rafaelaや左打ちですが、Anthonyもそんなに遠くないOFをこれ以上優先して強化するのもやや微妙に映りますが。

10 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

みなさんMerry Christmas♪

Imanagaは、NYバトルなんでしょうか。

Snellより安くつくなら、Jordan Montgomeryで良いかなと思います。

Teoscar Hernandezはフリースウィンガーなので個人的にはあんまり好かないですが。

結局、なんの楽しみもない動きに終始して終わりそうなオフです。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

1年で最も町が静かになる日、クリスマス(日本は少し違う?)今年のサイレント
ナイトも終わり、またあの喧騒が...

今年も、あと僅かとなりました、皆さん良いお年をお迎えください。
ただSOXに関しては、あまり良いお年をとは、言いにくいですね。

デルカーメン さんのコメント...

テオスカー・ヘルナンデスはオニール
獲得する前に、密かに狙えないかと
思っていたので個人的には欲しいですね。
外野はオニール、デュラン、テオスカーに
アブレイユの4人で回せるのでは、 
吉田はほぼDH専任、ラファエラを2Bで
起用できればどうでしょう。
1.3Bの控えを確保できればと思いますが

ソウシ さんのコメント...

Jordan MontgomeryがBOS近郊に自宅探してるという話がありますがどうなんでしょうね?
Jordan Montgomery&今永の2枚取りできればかなり来季楽しみになりますが・・・

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

今永は正月明け早々に渡米でNYのチームとの面談は決まっているようですが。

Montgomeryは7年$180Mくらいになる雰囲気ですね。平均額はともかく長いな。。。Snellよりは耐久性ありそうですが、7年一線級になる可能性は低めに思えます。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、日本は街がにぎやかになる日というイメージですね。

ポジティブな話題ばかりではないですが、良いお年をというのは言いたいところです。

ララ さんのコメント...

デルカーメンさん

Refsnyderからアップグレードというつもりなら、そこは間違いないでしょうが、3年$60Mなんて話もあり、ちょっと高いのと、それによって他のポジションの補強に得ないかだけですね。単体としては悪くないと思います。

Rafaelaを2Bでしっかり使っていくつもり、と首脳陣が自信を持っていうなら個人的には納得します。

多少打撃で苦戦しても、期待通りの守備ならそちらでWARなどで今季からの上積み分貢献することも可能でしょうし。

個人的にはMayerが上がってきた時を考えると、2BよりもSSで継続的にプレーして欲しいという気持ちもありますが、2Bでそれなりにプレーをしておけば、トランジッションしやすくなる気もしますね。

ララ さんのコメント...

ソウシさん

Montgomeryはこのオフはマサチューセッツに住んでいるようですよ(家を買ったのか借りたのか不明ですが。)

奥さんが医療系の仕事をしていて、マサチューセッツが勤務先のようです。

一時的なものなのかしばらくなのかは不明ですが。

そのあたりはBOSにとっては交渉材料にはなりそうですが、それでも$20Mとか差があると他に行きそうな。

フェンウェイパーク さんのコメント...


今永、Montgomery、Giolito、(先発適性に疑問符が付く)Yariel Rodriguez、Paxton等々の名が挙がってますが、資金力豊かなNYY、NYM、SF、CHC等がライバルになる中、BOSは一人でも獲得出来るのかなぁ?
そもそもPaxtonだけ獲得なら、投手陣メンツは(Cluber抜けただけの)23年とほぼ同じ。
野手も、Turner、Duvall、Verdugoが抜けて、獲得はO'Nealだけで他は若手の成長待ちという結果なら、今オフの補強は100%失敗と言えますね。Teoscar Hernandez争奪もLAA、LAD等との争いですし....Merrifieldの噂は聞かなくなりましたし。
地味だけどKC、PITの方が堅実に動けてます。正直、情けない。
BOSが動かないことは無いだろうけど合意できるのか、不安になる一方です。

今日の山本の「大谷がいなくてもLADを選んだろうけど」と話した記者会見を見てNYY、NYMのファンからブーイングが起きてますし、代理人は「LADじゃなければSFだった」と話してますね。東海岸球団ファンには刺激的な内容。
私はもう、大谷絶賛系の記事は一切読まないようにしてますが、サイヤング賞Cole超えの契約による山本獲得の相乗効果で、大谷へのブーイングだけにとどまらず、ぶつけてくる投手も現れそうな予感がします。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

ひとまず2枚目としてでしょうが、Giolitoを押えて、もう一枚という形かと思いましたが、まさかのSale放出。

Paxton + 上位先発を更に補強にいくんでしょうかね。

ただ欠けていた2BにGrissomは大きいですね。野手はTeoscar Hernandezなのか、Justin Turnerなのか、もう一枚右打ちを入れて、あとは1B控えができるのがロスターにいれば開幕できそうですね。
(OFを出して先発のトレードを狙っている雰囲気もありますが)