2024年2月10日土曜日

24' Today's Topics - 2/9

[Today's Topics]

右打ち選手が、市場にはJorge Soler、J.D. Martinez、Adam Duvallくらいしか残ってない状況。

Solerはインスタの状況からSFかもと言われていて、MartinezはDH専属なので、BOSもさほど興味がなく、NYMが有力。

Duvallと契約し、1B控えはDalbecとRefsnyderあたりでとりあえず我慢することでも良いのでそろそろ動いた方が。もう要求自体はそこまで法外ではないでしょうに。

一方で、SDがDuranに興味とか。見返りがチーム強化につながるなら考えても良いとは思うが、ロスターや有望株を眺めてもさほどマッチはしていない感。

年俸負担があっても高額投手を引き受けることはないでしょうし、有望株のEthan Salasが控える状況ですが、Luis CampusanoもWong/Teelという構想が見えている中で今更感。

投手有望株は、Dylan Leskoを筆頭に、Robby Snelling、NYYからJuan Sotoのトレードで来たDrew Thorpeなどそこそこ魅力はあるがいずれもAAでの実績も少ない段階。

Ha-Seong Kimは良いと思うが、SDが出したがらないかと。Duran + Storyを引き受けてもらって、代わりにKim。穴埋めに投手有望株ということならありだが、向こうもペイロール削減方針のはずなので不可でしょう。

BOSもAlex Verdugoを残していたなら、もう少し考えやすかったかもですが。しかし他のチームに言われたかないかもですが、SDもあれだけお金使ってこれだけ歯抜けのロスターとは。SalasやJackson Merrillなど有望株もまだいるけど、そろそろフロントトップを挿げ替えた方が良いのでは。

3 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

相変わらず、これと言った話題も無くSTに入りつつあるMLB。

一方で今日は、アメリカンスポーツ最大の祭典スーパーボール(SuperSunday)
今年は、話題性も多く最高の盛り上がりの様で、1枚のチケットの平均価格は
約$10000(約150万円)放送中に流れるCMの広告料は30秒でなんと
$7M(約10.5億円)桁が違います。
因みにCMに登場の男優のBen AffleckとMatt DamonはRedSoxのファンです。
いま絶賛放送中ですが、日本でCMは見れないかな? 野球の話題でなくて失礼。

redsoxboy さんのコメント...

super bowlとんでもない試合でしたね。
トヨタのCMがあって少し嬉しかったです。

最低価格は、8188ドルとのことで、100万越えですね。
セレブ以外観にいけないイベントです。
ラスベガスのプライベートジェット収納庫はsold outらしく。

World seriesの視聴率は比べ物にならないみたいです。
チーフスのQBのマホームズが、10年5億ドルくらいの契約みたいで、やっぱり大谷ってすごいですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん
redsoxboyさん

4大スポーツの中でもNFLは少し格上って感じがしますね。席の高さは。。。いいねしてもらうなら安いという人向けかな?勿論現地で見たいファンも多いでしょうが、その場にいるということをステータスに感じる人も多いのかなと勝手に想像しますが。

車会社は今季良さそうですね。原材料が円建てで売りが外貨建て。原料値上げ転嫁に強い業界なのでさもありなんかな。