2024年4月20日土曜日

24' Today's Topics - 4/19

[Today's Game (Game 21 @PIT)]

Belloが今季最高の投球もありましたが、打率1割台の選手が過半数という打線が今日は奮起して快勝。

相手は有望株とは言え、ルーキーだったので、打てた部分もあるでしょうが、W. Abreuが3 H/1 HR (1)、Rafaelaにも第1号。

一時期McGuireにレギュラーを奪われかけたWongもこのところ良い打撃で、昨日DH出場。今日は5番で2 H。

Refsnyderも復帰即マルチで、あとはGrissomが帰って来て、Duranが復調すればもう少し見れる状態にはなるかも。

吉田は日本の報道でもやや疑問の目が出て来ている感じですが、Coraが2日休ませたのも、技術面というよりは、少しメンタル面のリフレッシュが必要という状態なのでしょう。

ちなみにDalbecの開幕無安打は22打席?でようやくストップ。

Result : PIT 1 - 8 BOS (W11-L10)

8 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

Cam Booserは、ちょっと変った経緯を持つ選手の様ですね。
2017年に、怪我などで1度は野球を諦め、地元に戻り大工として生計を立ていたようですが、友人たちの励ましも有り一念発起、昨日のPIT戦の9回にマウンドへ、31才のメジャーデビュー、試合中盤にブルペンでの、彼の様子が映っていましたが、表情も固く落ち着かない様子、しかし最終アウト後に駆け寄るチームメイトに満面の笑み
BOSにとっては貴重な左投手、この先も頑張って欲しいですし、同時にチームに
ポジティブな影響を与えてくれると良いですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。

そうみたいですね。Daniel Bardもそうだけど、健康面の問題を抱えて投げている内にストレスやイップスなどでまともに投げられなくなったら急がず回り道をしても良いのかもしれません。

若い選手はとにかく目の前、という感じが多い気もしますが、その辺で良い影響があるとよいですね。

redsoxboy さんのコメント...

野手の主力のほぼ全てを欠いているBosですが、
Wilyer Abreuが気をはいて絶好調ですね。
何とか5割をキープしてます。
BBも選べるし、守備も良いし、シーズンを通してどれくらいやれるか楽しみです。
Duranもこのまま走り続けてくれるのであれば、
Duran, Abreu, Onneil, Refsnider, YoshidaでOFは回るし、
Rafaelaは、今季は完全にSSで良いような。Storyもいないし。
Mayerが控えている分、Rafaelaの将来構想は、CF何でしょうが。
Yoshidaが好調になってきたと思いや、急にスタメンDH Heinemanでした。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

拙守、拙攻が目立ち覇気も感じられないPITをスウィープ、これでロードゲームは
確か10勝3敗、ホームは3勝7敗かな、この先ずっとロードゲームで良いかも!(笑

redsoxboyさんが書いておられる様にAbreuボールが見えているようですね!一方で
ボールが全く見えてないDalbec、以前は左はを打ててたのに今は左右関係なく打てません、それと私もRafaelaをSSでもう少し観てみたいです、Refsniderも帰って来ましたし外野陣は足りてます、吉田今日は相手投手が左だったからかな?
それにしても、最近Coraは打順を目まぐるしく弄りますね。



ソウシ さんのコメント...

Valdezはたまにチャンスで打つし、守備のこともありGrissom戻って来るまではいいとして、いい加減自動三振マシーンのDalbecは下に落としてほしい 守備もスローイングがあっちゃこっちゃいってて微妙だし

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

来年はStoryを1Bにして、DHを吉田とStory、1BをCasasとStory、2BはGrissomとValdez?、3BはDevers、SSがMayerとRafaelaで、OFに吉田、Duran、Abreu、RafaelaにAnthonyが上がって来るとかになれば良いな~とか思ってます。

今季は生え抜き先発たちも頑張っているし、奇跡的なかみ合いかもですが夢を追えるだけの下地はできてきたかも。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ロードというか相手の問題のような。。。SEA以外のロードの相手は下位チームばかりなので。。。

Abreuもそうですが、今日2番のDuranもスケールは大きいものを持ってますし、このタイミングで更なるブレイクを見せてくれるといいけど。

ララ さんのコメント...

ソウシさん

Dalbecはまじめな選手のイメージですし、ちょっと精神面からイップスになっているのかもですね。まだ若いので少しベースボールから離れたり、もしくは日本や韓国でプレーして見たりした方が本人のためかも。