[Today's Topics]
下でも書いてますが、Chapmanと契約。やや高いけど、保証分は少ないので、先発もある程度生え抜きが固定して来た中、若手の突き上げがあればどうとでもできる契約で実績の少ない後ろの選択肢を加えるのはアリなのだが。
一方で、これからもう一枚という可能性も全然あるだろうが、現状セットアップ/クローザー候補はHendriks、Chapman、Slatenで実績のあるのは勿論前2人だが、ケガや近年の起用などから大手を振ってそう言えるのかというと疑問も。
Cora監督は今のところHendriksを考えているようだが、むしろ今の布陣なら個人的にはSlatenの抜擢を選択肢に打ち出した上で、STではHendriksやChapmanも争わせながらSlatenをネクストクローザーに独り立ちするまでサポートさせる方が戦略的には面白い気も。
そこにWhitlockあたりがかつての姿を見せて入ってくれば、26年以降も安心できる。ベテラン2人に頼って過ごしても、また来年のオフに同じ状況になるだけ感が強い。
それにChapmanを獲るなら、急いでJ. Wilson獲ったのも若干微妙感が。獲れるかはまだ不明だが、Juan Sotoも含め、単発の動きは良いのだけど、全体のバランス感などではもう一歩感もあるのですが、最終形までまだ見ていくしかない。
2024年12月4日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
Whitlockは実際どっちで使った方がいいんでしょうね?
今年は怪我するまではSPでも使える目途つきそうなピッチングしてたし後ろで使うにはSP以上に怪我する可能性高いような気もするんですが
ソウシさん
先発適性同様に連投耐性もまだ何とも言えないところではありますけどね。
26年まで考えると、来年中にSlaten、Whitlock、Guerreroの誰かがクローザーに成長してくれるのが理想的という部分もあるのはあるかと。
おはばんは、
O'NeilはBALへ3年$49.5M、AdamesがSFと7年$182Mの様でようやく野手が決まり始めましたね。
更にSotoも大谷の記録を抜いてWinter Meeting中にきまりそうです。
赤とんぼさん
おはばんは、Sotoは$700M越えまで吊り上がったようなので、Borasとしては満足して、あとは本人の希望も含めて最終決断になりそうです。
NYMはホントかウソかわからないけど、他の球団の最高額+$50Mというオファーとか。NYMが最有力なのかな?
コメントを投稿