2008年8月19日火曜日

08' Super Copa de España 1st leg Valencia CF - Real Madrid




最低だった昨シーズン。フロントのゴタゴタや理不尽な監督に悩まされつつも、やっとの思いで手にしたCopa del Reyのタイトル。そして臨んだSuper Copaの第1戦は昨季のLiga王者Real Madridを3-2で破りました(^ー^)

昨季、唯一の収穫を言われた、Juan Mataがこの試合でも、その存在感を示していましたが、長年Valenciaを見てきた者として、やっぱりVicenteのこの写真が一番嬉しかったです。

まだまだ若いですが、Valenciaではもう古株の一員でもある彼はここ数シーズン復帰しては怪我の繰り返し。いつのまにか代表からも遠ざかり、本当に辛い時期を過ごしていた彼にとって希望の一つとなっていたのは「ValenciaのCapitan」になるというものでした。

監督の意向により放出される寸前だった昨季。定位置だった左サイドも今やDavid SilvaやMataに奪われた感もありました。そして監督も代わり、心機一転で迎えた今季最初の公式戦。Vicenteの左腕にはCapitanの証である腕章が!そしてValeciaはCapian Vicenteの決勝ゴールでReal Madridを下しました。

自分は今季のVicenteはやってくれる予感がしてなりません。Animo Vicente!


[-Result-]
Valencia CF 3-2 Real Madrid

Goal: van Nistelrooy (min. 13), Mata (min. 55), Villa (min. 58), van Nistelrooy (min. 67), Vicente (min. 80)

GK: Hildebrand
DF: Miguel, Albiol, Alexis, Moretti
MF: Albelda, Baraja (Fernandez, min. 75)
MF: Joaquín (Pablo H., min. 64), Silva, Mata (Vicente, min. 71)
FW: Villa

0 件のコメント: