2008年8月25日月曜日

08' Super Copa de España 2nd leg Real Madrid - Valencia CF




相手がReal Madridだけに勝って欲しかったけど、選手はともかく自分にとってはSuper Copaはおまけ程度の感覚なんで残念ってほどでもないです。現時点で昨シーズンからメンバーがほとんど変わっていないReal Madridとの差はあると思うし。

それよりも2戦合計で5得点ときっちり点を取れているのは好印象。守備陣もReal相手とあっちゃ失点が多かったのは致し方ないのかも。ただ改善できるところはある筈で、結構目にするのは、やはりDHの裏のスペース。現代サッカーでここで相手選手をフリーにしてたら勝てないです。攻撃に関する練習は結構やっているらしいEmeryさんですが、この試合を材料に守備陣をきっちり立て直せるかには注目したいです。


[-Result-]
Real Madrid 4-2 Valencia CF

Goal: Silva (min. 33), van Nistelrooy (PK, min. 50), Sergio Ramos (min. 76), De La Red (min. 85), Higuaín (min. 88), Morientes (min. 90)

GK: Hildebrand
DF: Miguel, Albiol (Morientes, min. 81), Alexis, Moretti
MF: Albelda, Baraja
MF: Joaquín (Pablo H., min. 68), Silva, Mata (Vicente, min. 60)
FW: Villa

0 件のコメント: