2008年8月29日金曜日

08/08/28 Red Sox - NY Yankees

現ヤンキースタジアム最後のNYY戦、Lesterの好投で6回まで2-0とリードしていたものの、岡島がJason Giambiに2ランを被弾...最後はPapelbon投入も空しくサヨナラ負けでした...はぁ。
正直、岡島はもういらないっす。昨年の貢献はMVPと言ってもおかしくないほど素晴らしかったけど、過去の実績でやっていけるほど甘い世界じゃないですし。

自分はMajor.jpのように日本人がいるからBOSを応援している訳ではないですし、松坂だろうが岡島だろうが使えない日本人選手を使うくらいなら、もっと試して欲しいMinorの人材がいます(いや、まぁ今年の松坂さんは使えないとまでは言いませんけど、四球四球で6回持たないようでしたら、いくらERAや勝率が良くてもねぇ。)。

岡島とLopezの二人の左腕がいるせいで弾き出されたCraig BleslowはMINでERAは2点台で対左では1点台。岡島もLopezも 対左の方が若干成績はよいもののレフティの2番手リリーバーとしては左はしっかり抑えるBleslowの方が使いやすかったように思います。
勿論チームも違っており結果論ではあるし、岡島以上のリリーバーがいくらでもいる訳ではないけれど、打者も慣れてくる2年目の岡島とLopezではセットアップとして弱いと思ってたし、もう少ししっかりとしたセットアップをとっておけばよかったんじゃないかと。


[-Result-]
Boston Red Sox 2-3 NY Yankees

Jacoby Ellusbury CF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Kevin Youkllis 1B
Jason Bay LF
Mark Kotsay RF
Jed Lowrie 3B
Alex Cora SS
Jason Varitek C

Jon Lester
Hideki Okajima
Justin Masterson (L, 4-4)
Jonathan Papelbon

0 件のコメント: