2008年9月1日月曜日

08'-09' Liga Jornada 1a Valencia CF - RCD Mallorca




とうとう08-09シーズンのLigaが開幕いたしました。Valenciaの初戦はMallorca、Liga全体の開幕ゲームともなったこの試合にValenciaは3-0で完勝!幸先のいい出だしを飾りました(^ー^)

試合ではEmery監督の掲げる攻撃サッカーが見事にハマり、Mallorcaを終始圧倒しました。3点ともしっかり形を作ってのゴール。Joaquínの残留こそ確定していないものの、Villa, Silva, Mataを中心とした攻撃陣はこれで今季の公式戦3試合で8得点と見事な仕上がりを見せてます。

Super Copaの時にも感じたんですが、ある特定の個人が固め撃ちするのではなく、毎回複数の選手が得点を挙げているのが個人的に非常に良い印象です。この試合でもBarajaの負傷により途中出場となったFernandezが攻撃によく絡むなど、チーム全体でチャンスを作って誰かがフィニッシュというスタイルは守る側にとって脅威だと思います。Quique元監督の時代は悪く言えば攻撃はVilla頼りでしたから。

まぁ、何にせよ素晴らしいスタートダッシュが切れたと思います。個人的にも非常に期待が膨らみました(^ー^) とは言え相手は資金難で人材が流出したMallorcaですし、これに油断することなく、長いシーズンを乗り切ってもらいたいです!


[-Result-]
Valencia CF 3-0 RCD Mallorca

Goal: Villa (min. 33), Silva (min. 37), Vicente (min. 82)

GK: Renan
DF: Miguel, Albiol, Alexis, Moretti
MF: Albelda, Baraja (Fernandez, min. 19)
MF: Pablo H. (Angulo, min. 62), Silva (Vicente, min. 72), Mata
FW: Villa

0 件のコメント: