Valencia CFの現監督 Unai Emeryさんが昨季率いた古巣UD Almeríaとの一戦は2-2の引き分けに終わりました。
前半は、懸案の守備がこの試合もやはり機能せずでAlmeríaに押され、2度もゴールを割られました。先制点を奪ったAlmeŕiaのPablo Piattiはかなりの有望株ですねぇ。Alvaro Negredoと組む2トップはかなり強力で、Emeryさんがいなくなっても攻撃的なサッカーで今季もまたAlmería旋風が巻き起こるかも。
押されていた前半でしたが、セットプレーからAlexisが決め、最少得点差で後半に入れたのはよかったですね。Morientes, Anguloと頼れるベテランがチームに喝を入れ、今節もエース Villaが同点弾を叩き込んで、Awayで勝ち点1をもぎ取りました。
開幕直後のこの段階で、苦しい展開を追いついたのは評価できますし、ベテラン陣を中心に途中投入の選手が流れを変えれるのは、チームのムードを盛り上げて行けると思います。
とは言え、あまりにも先制される試合が続くと、精神的にも肉体的にもキツいですし、チームが良い流れにある今のうちに、守備の整備を進めないといけませんね。
あと、やっぱり話題になっているのはHildebrandが招集されなかったこと。ZigicやMaduroら戦力外と言われる選手が人数の関係でベンチに入っている中での招集漏れは、Emery監督との関係が相当悪いということでしょうね。Quiqueさんの時にも良く言われましたが、スモールクラブとは、選手のステータスも違いますし、その辺を上手くやる必要があると。
[-Result-]
UD Almería 2-2 Valencia CF
Goal: Piatti (min. 20), Alexis (min. 37), Negredo (min. 39), Villa (min. 69)
GK: Renan
DF: Miguel, Albiol, Alexis, Moretti
MF: Albelda, Fernandez (Edu, min. 70)
MF: Pablo H. (Angulo, min. 56), Mata (Morientes, min. 56), Joaquín
FW: Villa
2 件のコメント:
アングーロはさほどチームに喝を入れてないかも(笑)
ピアッティ、いい選手でしたねー。
あれだけ鋭い動きが出来て、女の子みたいな可愛らしい顔。
そのうち人気が出そうですね。
okkuさん
そうですねぇ、働きという点ではモリエンテスが入ったのが効きましたね。なぜ先発じゃなかったのか、なんて声も出ているようですし(^_^;)
ピアッティもそうですけど、アルゼンチンはメッシー、アグエロに続く超新星が目白押しですね!
今季はマイナークラブが多いですけど、ラツィオのサラテとか、ビジャレアルからバジャドリーにレンタルされたエスクデロとかキケさんのベンフィカにいるディマリアとか、注目したい選手ばかりです(^ー^)
コメントを投稿