普段はなかなか中継試合を見ることはできませんが、ちょうど日本の日曜の朝にBSで生中継があるなんてツイてました(^ー^)
初回、制球力が最も評価されているにも関わらず先頭打者に四球を与えるなど、ガチガチになっているのがこっちまで伝わってきてドキドキしましたが、2番のA. J. Pierzynskiがランエンドヒット(?)で打ち上げてくれてDP!その後はらしいピッチングを見せてくれたと思います。
やはり、制球力は重要ですねぇ。何度か連打を浴びて、Minor上がりの投手なら崩れてもおかしくない場面で、なんとか踏みとどまることができたのはストライクゾーンギリギリで勝負できる制球力があるからだし、Varitekもその辺を踏まえてリードしてくれたように見えます(話はそれますが今季終了後FAになるVaritekですが、打撃がさっぱりの捕手になってきたとは言え、今回のような若手投手のリードを見ると残すべきだと思ってしまいます)。
チェンジアップが未完成と言われているし、投球数制限も近づいていると思うので今季はもうあまりMLBで投げないかと思いますが、近い将来またBOSで見れるんじゃないかと期待できる内容だったと思います(^ー^)
あとは、Pedroiaの人間離れした打撃と、Kotsayが印象深かったです。特にKotsayはProspectのLuis Sumozaを出して取ったときには、昨年のEric Gagneのトレードのトラウマもあってかなり懐疑的でしたが(^_^;)
守備も安定しているし、打撃もシンプルなスイングで両翼に打ち分けてて好印象。人格者で若手も結構多いチームに非常にフィットしている気がしてきました(^ー^)
[-Result-]
Boston Red Sox 8-2 Chicago White Sox
Jacoby Ellsbury CF
Jed Lowrie 3B
David Ortiz DH
Dustin Pedroia 2B
Mark Kotsay RF
Jason Bay LF
Jason Varitek C
Jeff Bailey 1B
Alex Cora SS
Michael Bowden (W, 1-0)
Javier Lopez
Manny Delcarmen
Justin Masterson
Hideki Okajima
3 件のコメント:
こんにちは、ボストンあれだけ故障者が続出しているのに強いですね~。ボウデン先発の日は大差なのに豪華リレーで、これは勝たせてやりたいなという気迫がヒシヒシと伝わってきた気がしました。
コッツェイは腰痛さえ出なければいい働きをしてくれそうですね。A'sファンの知人が相当気に入っていた選手です。
ペドロイアはホンとに人間離れ。とうとう4番にまで座ってしまい、ビッグパピの肩身が狭そうな。
こんばんは。
Bowdenの試合は私も楽しみに見させてもらいました。
途中から組み立てを変えたのにしっかりついていって、VaritekもBowdenも流石だなぁと。
コントロールのいいプロスペクトはやっぱり安心して見れますね~。制球難の若手を自チームで見ているだけにこの手のバランスのとれた若手を見ているとうらやましくなります。
Kotsayもうまい形でデビューできて良かったです。Gagneは本当にPOまで駄目でしたけど、ぜひPOに残って頑張ってほしいです
>hausさん
BOSもそこそこいいペースで勝ってるんですけどTBが...(ーー;)
確かに勝ちパターンのリリーバーばっかでしたねぇ(^_^;)勝ちが求められる中で、チーム全体でしっかり若手をバックアップする姿勢は確かに自分がBOSが好きな理由の一つです!
コッツェイは聞いていた印象と全然違いました(^_^;)プレーオフに燃えているらしいので期待したいです。
Papiもまずまず打ってるんですけどねぇ。相棒のラミレスもいなくなったし、今や打線の顔はペドロイアとユークになったように思えます。どちらも生え抜きなんで嬉しいですね(^ー^)
>陳郡の袁惨さん
制球がいいタイプのプロスペクトは逆に球威に欠けることが多くて、結局期待度としてはそこそこになっちゃうんで、プロスペクトリストの上位には球威があるけど...って選手が来やすくなる面もあるのかなと。
BOSもハンセンで失敗して、バードも一度ダメになったりと、期待度が高くても制球力のない選手はやっぱり難しいです。
ボウデンはそういった意味では貴重ですし大切に育てて欲しいなぁと思います。
コメントを投稿