2011年9月14日水曜日

11' Postseason Prospect Ranking -Shortstop-

各ポジションごとのMy Rankingです。今回はSSのランキング。1年前は、LowrieにYamaico Navarro、J. Iglesiasもいて、しばらくは安泰かと思ったものの、Lowrieはやはりケガがちで守備もイマイチ。Navarroは意味不明なトレードで放出。Iglesiasは成長があまり見られず、AAAで不振という状態。Scutaroにもう1年残ってもらうか、という状態になりつつあります。やはりSSは難しい。


[Ranking]

Left from Ranking : Yamaico Navarro (UT, Traded to KC)


Five-Star Prospect

1 (6). Xander Bogaerts, SS (Low-A) : 驚異のパワーを誇る18歳。選球眼も。

Four-Star Prospect

2 (1). Jose Iglesias, SS (MLB/AAA) : やはり打撃が。レギュラーになれるか?

Three-Star Prospect

3 (3). Jose Vinicio, SS (GCL) : 3つ☆は少し甘いか。打撃の上限は低そう。

Two-Star Prospect

4 (4). Derrik Gibson, SS (High-A) : 後半戦はまずまず。決め手に欠けるが。

5 (NR). Mookie Betts, SS (GCL) : SSなら良さげだが。守備はまだまだ。


Others : Raimel Flores (SS, YTD), Jose Garcia (SS, Low-A/SS-A), Ryan Dent (SS/CF, AA), Cleuluis Rondon (SS, DSL)


[Perspective]

X. Bogaertsは驚きだった。たった18歳にして、2クラスを飛び級でLow-Aにデビューし、まずまずどころか、素晴らしい活躍。特にパワーは素晴らしかった。ただ一方さほどスピードはなく、将来は3Bか両翼とも。守備の良いIglesiasはやはり打撃面に難あり。Vinicioもタイプ的には似たようなカンジで、当てはするものの、パワーも選球眼もない。その下は、やはりどこかのツールに欠けたProspectが多く、なかなか攻守揃ったSSの有望株を探すのは難しい。やはり守備の良い、Iglesiasには最低限MLBのレギュラーを務めるくらいにはなってもらわないと困る。

0 件のコメント: