2011年9月1日木曜日

11' Season Boston Red Sox -Aug.-

8月です。打撃陣好調で首位には立ちましたが、松坂さんがTJ、Lackeyの状態が全くダメな上に、Buchholzがシーズンエンドで金がかかってるはず先発が苦しい。デッドラインでBedardを獲得しましたが、こんなケガだらけの選手がしっかり登板数を稼いでくれるのを期待するしかない厳しい状態です。(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 8/1
Placed IF Jed Lowrie in AAA on rehab assignment.

Lowrieがリハブ開始。昨年のように後半の爆発に期待です。


Signed a 2011 draft pick OF Matt Marquis.

ドラ41のMarquisと契約していたようです。カレッジではケガにも悩まされたけど、3年前はPG#225にランクされていたし、ちょっと期待です。


○ 8/2
Optioned UT Drew Sutton to AAA.

オフィシャルには今日Bedardがロスターに入るのかな?Suttonがオプションで投手13人の体制に。R. Williamsなんて置いといてどうするの?とか思ってたけど、今日は意外と良い働きをした。割と買ってるんだろうか。しかし左のリリーフが、A. Miller、Morales、Williamsとあり得ないくらい速球派揃い(笑)。


○ 8/5
Signed OF Brett Carroll to a minor league deal and assigned him to AAA.

MILをリリースされていたCarrollと契約。これと言った特色がなく、AAAの穴埋めでしょうか。Hassanでも上げればいいのに。


○ 8/6
Released RHP Chris Husuby and OF Zach Daeges.

Chris Husebyはともかく、Zach Daegesがとうとうリリース。今季は一応打席には入れるようになって、
SS-Aで2試合ほど出たのですが、それ以降姿を見かけず、そろそろかなと思ってはいましたが。残念です。ケガがなければとっくにMLBに上がってただろうに。


○ 8/7
Granted to release RHP Kevin Millwood.

Kevin Millwoodがリリース。Opt. Outの期限でそれを行使せずに残っていましたが、Doubrontもそろそろ復帰とあっては出番はなかった。先月あたりに、どこかでチャンスがあるだろうとBOSの首脳が語っていたし、使う気はなかったんでしょう。


○ 8/8
Activated IF Jed Lowrie from the DL.
Optioned LHP Randy Williams to AAA.

Lowrieがリハブを終えて復帰。もう少しかかるかと思いましたが、リハブ開始からはすんなりと帰ってきましたね。AAAでは文句なしに打ってたし、打撃の調子は問題なさそう。もう離脱するなよ~。代わりに外れたのはR. WilliamsでAAAへ。まだオプションあったんですね。Bedardの加入で投手13人になっていたから投手を落とすのはわかっていたけど、Williamsは左腕3人の中ではまだマシだったので。Morales、A. Millerのオプション切れ組はさすがに落とせなかったんですね。Millerを得意のDL作戦かとも思いましたが。この2人にもうちょいガンバってもらわないと苦しい。


Acquired the contract of UDFA LHP Robby Scott from Yuma of the NAL and signed him to a minor league deal.

Florida Stateで投げていた左腕。


Released RHP Clevelan Santeliz.

AAAからClevelan Santelizがリリース。まずまず投げてはいたけど、課題の制球は改善せず。田澤がAAAに戻ってくる席を作るための動きでもありますが、田澤はローテ?リリーフ?


○ 8/13
Acquired the contract of RHP T. J. Hose from Newark of the Can-Am League, signed him to a minor league deal, and assignmed him to A+.

最近のBOSのこういう獲得にしては小柄。速球は90 mph弱。今季ARI傘下をリリースされていた。


○ 8/15
Signed 2011 draft picks RHP Matt Barnes, C Blake Swihart, LHP Henry Owens, CF Jackie Bradley, RHP Noe Ramirez, SS/2B Mookie Betts, LHP Cody Kukuk, and RHP Matt Spalding.
Acquired the contract of RHP Matt Rusch from Quebec of the CanAm League and signed him to a minor league deal.

契約期限5分前まで、ドラ1の4人は誰も契約情報が入ってきませんでしたが、無事ドラ7までの全員と契約。Kukukもしっかり契約できたし、取りあえずは合格ラインはクリアでしょう。また右腕のRuschとも契約。


○ 8/17
Acquired the contract of C Jeff Howell from Lincoln of the American Associations, signed him to a minor league deal, and assigned him to AA.

左打ちの捕手Howellと契約。Lavarnwayの昇格に備えて穴埋め要員か。


○ 8/18
Purchased the contract of C Ryan Lavarnway from AAA.
Placed 1B/3B Kevin Youkilis on the DL.
Designated LHP Randy Williams for assignment.

前日にAAAの試合で途中交代していたLavarnwayがコールアップ。Papiの代わりかと思いきやYouksがDL入りしています。腰が悪いよう。Buchと言い、腰悪い人多いね。3Bは守れないけど、SuttonがDLに入ってるし、Papiもしばらく試合に出れないようで、早速DHで出場している。守備に就くことはないでしょうが、どのみちオフにはRule 5対象だから、今季中に使ってみるだろうとは思われていた。AAAでは素晴らしい成績も、最近は少し投手も慣れてきたのか、勢いが止まってるし、すぐにMLBで打棒爆発とはいかないとは思うが、期待したいですね。

しかしここで呼ばれないLarsは厳しい。また40人枠を空けるため、R. WilliasmがDFA。意外とよくやってましたが、左は取りあえずMoralesに決めたのか。A. Millerを使わざるを得ないし、DoubrontやHottovyなどの選択肢もあるのでということだろう。NYYやPHIが左のリリーフを欲しがってるそうだけど、まぁClaimしてこないでしょう。


○ 8/19
Signed LHP Greg Smith to a minor league deal and assigned him to AAA.

NYY傘下をリリースされていたG. Smithと契約。球威のない左腕だが、Dan Haren、Matt Hollidayと有名な選手のトレードのパッケージに2度も含まれていた。08年にOAKでローテの1人として投げたが以降はイマイチ。


○ 8/23
Outrighted LHP Randy Williams to AAA.

WilliamsがWaiverを通過しAAAへ。


○ 8/26
Recalled RHP Scott Atchison from AAA.
Optioned RHP Ryan Lavarnway to AAA.

LavernwayがAAAへ帰り、Atchisonが呼ばれています。投手13人体制になるけど、明日がダブルヘッダーということで投手が必要になるということでしょう。LavarnwayはPapiの穴を埋めるのにDHとして呼ばれたけど、打力のポテンシャルはやはり素晴らしいですね。セプテンバーコールアップされるでしょうが、AAAはPO進出の可能性があるので、いつになるかな?POの第1週目までならオプションは消費されないようです。


Placed RF J. D. Drew in SS-A on rehab assignment.

Drewがリハブ開始。ハリケーンで予定が不明瞭ですが、帰ってくるのはロスター枠が拡大される9/1で確定でしょう。


○ 8/27
Recalled RHP Michael Bowden from AAA.
Optioned RHP Scott Atchison to AAA.

ダブルヘッダーに備えて、前日に3イニングを投げたAtchisonの代わりにBowdenを呼んでいます。


Transferred rehab assignment of RF J. D. Drew from SS-A to AAA.
Placed RHP Bobby Jenks in High-A on rehab assignment.

DrewがAAAへ。ハリケーンがあり、どこでリハブするか難しい。またJenksも何回目か忘れたけど、リハブ開始。


○ 8/30
Signed LHP Trever Miller to a minor league deal, and assigned him to AAA.

STLからColby RasmusのトレードでTORへ移籍し、その後リリースされていたT. Millerと契約。まだMLBでぼちぼち対左で投げるだけの成績は残しているけど、AL-Eastで通用するかな?一応2年ほど前はTBで投げましたが。01年にBOS傘下にいたそうです。Ringやらこういうデプス好きですよね~。


Placed 1B/3B Kevin Youkilis in AAA on rehab assignment.

Youksがリハブ開始。AAAで2試合で9/1に復帰かな?


○ 8/31
Acquired 1B/3B/OF Conor Jackson from OAK for RHP Jason Rice.
Transferred RHP Bobby Jenks to th 60-day DL.

POのロスターに登録できる最終期限8/31になって、懸案の右打ちバット、C. Jacksonを獲得。見返りはAAAのリリーフJason Rice。Jacksonの今季年棒は$3.2Mでサラリー負担が付く。Jacksonは今オフFA。またJenksが60日DLに移動。Jenksは今季中に戻れるんですかね。

03年のARIのドラ1で、06~08年くらいまでARIでそれなりのレギュラーだった。C-IF/C-OFの4ポジションを守るが守備が悪く、またシーズンで15 HRが最高と、このポジションとしてはイマイチパワーが弱かったため、AVGを落とすにつれ、レギュラーからベンチへと役割を変えていた。一方で、未だに4ポジション守る利便性があるし、対左では.286/.384/.441 とソリッドな成績。比較的ボールを見れる選手だ。Reddickの調子が下降気味で、Crawfordは相変わらずパッとしないし、Drewもどこまで計算できるか。それに最悪Youksの3Bの代役にもできる、とチーム状況に非常にフィットする。

見返りのRiceはAAAで今季もK/9が9を越えており、MLBで試してみる段階に来てはいるが、コマンドが悪く、昨季からさほど向上しておらず、BOSのロスターの厳しさから言えば、使いどころが難しかった。また今オフにRule 5どころかMiLFAで、40人ロスターに入れる予定がない以上、このまま行けば、タダで出ていかれるだけだった。相変わらずトレードをまとめるのがうまいなと思わせる、良い獲得だと思う。POのロスターはMcDonaldあたりとの争いか。


Acquired the contract of OF Joey Gathright from Yuma of the NABL, signed him to a minor league deal, and assigned him to AAA.

今季Ind. LeagueでプレーしていたGathrightと契約。2年前もこのくらいの時期にデプス兼代走兼守備交代として契約しましたね。身体能力とスピードはあるけど他はダメ。Kalishが手術を受けてシーズンエンドになったこともあるか。Kalishを60日DLに入れて使ってくるかもですね。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

そろそろドラフトの契約も大詰めですか(^ω^)

ほのぼのLakeはやっぱりUnlikelyですか。個人的にはバーンズの次に
気になってた投手なんです。KuKuK、Golsonはサインできそうなんですね。
Gossettは無理ですか。
Gainesも欲しいなあ・・。

ララ さんのコメント...

BFさん

ドラフト終わっちゃいましたね。Golsonは残念ながら契約できずです。Lakeはハマれば伸びそうですし残念ですね。

下位は全く獲れず。上位の契約金自体も、他チームと比べると抑え目な感じだし、数年前に比べれば、あまり下位で強引に契約というのをやらなくなってますね。

今、ウチの投手Prospectがさっぱりだし、下位でもガンガン指名して、契約して欲しかったな、とも思いますね。