2019年7月26日金曜日

19' Midseason Prospect Ranking -Starter-

19年シーズン中間時点でのBOSのMy Prospect Rankingです。MataとSongは先発として期待しているけど、あとはリリーフ行きになりそうな選手も多い。HouckとD. Hernandezは今だけではなく、ちゃんと将来の計画をもって育成して欲しいけど。


[19' Midseason Starter Ranking]

Three-Star Prospect

1 (2). Bryan Mata, RHSP, AA : ○球威、ゴロ率/×制球、ケガ

2 (3). Tanner Houck, RHSP/RP, AA : ○球威、安定感/×制球、育成方針

3 (5) : Darwinzon Hernandez, LHSP/RP, MLB : ○球威、奪三振力/×制球

Two-Star Prospect

4 (1). Jay Groome, LHSP, DNP : ○カーブ/×メイクアップ、健康

5 (New). Noah Song, RHSP, SS-A : 〇球威/×兵役

-. (4). (Mike Shawaryn, RHRP/SP, MLB)

One-Star Prospect

6 (NR). Thad Ward, RHSP, High-A : 〇球威/×上層での実績

7 (7). Kutter Crawford, RHSP, AA : 〇下層での実績/×制球

8 (New). Ryan Zeferjhan, RHSP, SS-A : 〇球威/×先発適性

9 (9). Denyi Reyes, RHSP, AA : 〇制球/×球威、上限


Others : Bryan Bello (RHSP, Low-A), Chase Shugart (RHSP, Low-A), Kyle Hart (LHSP/RP, AAA), Brock Bell (RHSP, GCL), Chris Murphy (LHSP, SS-A), Roniel Raudes (RHSP, DNP), Alex Scherff (RHSP, Low-A), Felix Cepeda (RHSP, GCL), Blake Loubier (RHSP, YTD), Bradley Blalock (RHSP, YTD)


Left from Ranking : Justin Haley (MiLFA), Chandler Shepherd (Claimed by CHC), Mike Shawaryn (Converted to RP), Dedgar Jimenez (Converted to RP), Jake Thompson (Converted to RP), Yasel Santana (Converted to RP)


[Comments]

Mataは昨年からちょこちょこケガをしているのが気になるけど、昨年見せたような制球の荒れもだいぶ収まり、AAへの適応もそこそこできている。ゴロ率の高さもあり、数少ない先発として期待できる選手。

上でも書いたけど、HouckやD. Hernandezは最終的にはリリーフになるかもしれないのは良いとしても、どちらもまだ先発としての可能性を探る段階だと思う。スタッフが問題なく、MLBに適応してから向上させれば良さそうな後者とは違い、Houckはまだ上に上げることを考える段階ではないと思うが。

あとは兵役の絡みはあるが、Songには非常に期待している。Wardも今季伸びているし、AAへの適応に少し苦労しているが、Crawfordも昨年から引き続きまずまず。D. Reyesも開幕は酷かったが、ここのところ調子を上げている。

Zeferjhanはここまであまり良い印象はないが、Bello、Shugartといったところまでがまずは期待したいところ。あとは下層からブレイクする選手が欲しい。個人的なダークホースはCepedaだが、あとは今季のドラフト組のMurphy、Bell、Loubier、Blalockあたりに、ケガから復帰したPerryあたりか。

0 件のコメント: