2020年3月5日木曜日

20' Today's Topics - 3/4

[Today's Topics]

良い方向に向かっていたと思ったC. Saleですが、ブルペン入り後に肘の痛みでMRIへ。Dr. James Andrewsに診てもらっているようなので、靭帯の損傷があるのでしょう。セカンドオピニオンも踏まえて、TJは回避したい意向ですが。

開幕2、3試合ならともかく、今の状態でSaleが1年アウトは洒落にならないですね。まぁそうは言っても、中途半端な状態で投げると、いかにSaleとは言え、打たれるのが昨今のMLBですから、無理した挙句に結局、というパターンになるよりはさっさとTJをするべきではありますが。

まぁしかし若手との契約延長をせずに、Saleとの契約延長をしたのはやはり失敗でした。今後の状況を見据えれば、昨年はそもそも捨てて、SaleはFAで送り出してドラフト補償を得て、その分のペイロールで若手の囲いこみを目指すべきだったかな。Saleの$30M分が空いていれば、DeversやBenintendiの延長は十分に可能だろうし、場合によってはBettsがFAになっても連れ戻す余裕ができたかも。

先発の方がこの状況を受けて、リリーフを予定していた、D. HernandezをIPを増やしながら、先発で試す方針も出て来たようです。まぁ個人的には5 IPに拘らずに行けるところまで全力で行かせる、オープナーに近い形の方がひとまずは良いと思いますが、方向性としては正しいかと。

STの方は一度目のカットがあり、Mata、D. Reyes、McGrath、Poyner、Josephがマイナーへ。ReyesとPoynerは最近まで40人枠にいたのに、そんなに簡単に切られると困るんだけど。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

セールここまで酷いとは(笑)今期若手投手が凄い活躍しないともうプレーオフ厳しくなったかな(笑)マクヒュー補強したのはいいけどかなりやばくなりました(笑)
セールのかわりはそうそういないしな(笑)

打線も若手が覚醒してくれないとかなり見劣りするしTBの方が戦力上ですよ(笑)

メキシコから取ってきた便利屋のベラスケスはDFAにしましたね
技巧派投手のRyan Weberは監督や首脳陣から評価高いからオープナーのロング先発要員か先発要員に入ってくるかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

若手投手と言っても、すぐにエースになれる選手はいないし、打線がよっぽど打ってくれたら別ですが、なかなか厳しいでしょうね。

Weberはカッターを多く使うようになって良くなったという評価のようですね。昨年も上がってきた直後に、割と良い投球をしていたし、STも今のところ良い数字を出しているので、チャンスを与えるのは良いけど、計算に組み込んでよいのかは微妙かと思いますが。