2020年3月9日月曜日

19'-20' Offseason Boston Red Sox -Mar.-

3月です。Mookie Bettsが去り、寂しくなったロスターに、C. Saleが出遅れと言う悪夢。それなりに実力はあるけど、層が薄すぎて期待するのは難しいですが、TBから来たBloomが上手く節約でやり繰りしてくれることを祈るのみ(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 3/4
Reassigned RHP Bryan Mata, RHP Denyi Reyes, LHP Daniel McGrath, LHP Bobby Poyner, and 1B Tommy Joseph.

1回目のカット。Mataはともかく、昨年40人枠だった、D. Reyes、Poynerや、MLBデビューしててもおかしくなかった、McGrathなんかはもうちょっとガンバって欲しいところ。


〇 3/5
Signed RHP Collin McHugh to a one-year deal.
Designated RHP Hector Velazquez for assignment.

前HOUのMcHughと単年契約。MLB契約ですが、ベースは$600Kと格安で、登板イニングなどで、$3.625Mと結構なインセンティブが付く。H. VelazquezをDFA。実績のある選手ですが、昨年はケガにも悩まされ、最後離脱して終えて健康面がフルではない懸念もあり買い叩けた感じ。

とは言え、残っていた選手の中ではロッタリーピックになる可能性があり、そこそこ人気があったと思いますのでこの程度で抑えられたのは少し驚きですが、BOSが先発が空いていて来年再度FA市場に出る上で良い環境と見たのか。

開幕から使える状態なのかは懸念がありますが、契約自体はベースが安く、非常に良いと思う。先発でも期待できる一方、リリーフとしても実績のある選手で、普通に先発で使っても良いし、D. Hernandezをオープナーに近い形で使うなら、タンデムを組む相手としてベストなのではないかと。


〇 3/8
Baltimore claimed RHP Hector Velazquez off waivers.

McHughの契約でDFAされていたHector VelazquezをBALがクレーム。特に惜しいとは思いません。


Optioned RHP Mike Shawaryn, RHP Pillips Valdez, LHP Kyle Hart, 3B/1B Bobby Dalbec, and SS/2B C.J. Chatham to AAA Pawtucket.
Optioned OF Marcus Wilson to AA Portland.
Optioned LHP Yoan Aybar to High-A Salem.
Reaasigned RHP R.J. Alvarez, RHP Trevor Hildenberger, RHP Tanner Houck, LHP Mike Kickham, C Roldani Baldwin, C/IF Connor Wong, 1B Josh Ockimey, and SS Jeter Downs to minor league camp.

二回目のカット。Houck、Shawaryn、Hart、Ockimey、Dalbecあたりはもうちょっと粘って欲しかったなと。


〇 3/9
Agreed to terms on 2020 contracts with RHP Ryan Brasier, RHP Colten Brewer, RHP Austin Brice, RHP Chris Mazza, RHP Mike Shawaryn, RHP Marcus Walden, RHP Ryan Weber, LHP Yoan Aybar, LHP Matt Hall, LHP Kyle Hart, LHP Darwinzon Hernandez, LHP Josh Taylor, 3B/1B Bobby Dalbec, SS/2B C.J. Chatham, IF Jonathan Arauz, IF Michael Chavis, OF Alex Verdugo, OF Marcus Wilson, and UT Tzu-Wei Lin.
Renewed the contract of 3B Rafael Devers.

調停権を持たない選手と単年契約。Deversとは契約見直しで$700K近い額を与えています。気をよくしてもらって、ついでに契約延長をお願いしたい。


〇 3/14
Signed an international free agent SS Diego Rodriguez.

IFのD. Rodriguezと契約。年齢等もまだ不明。


〇 3/19
Optioned LHP Josh Osich to AAA Pawtucket.

コロナウィルスで中断の間にOsichをオプション。


〇 3/23
Acquired C Jhonny Pereda from Chicago Cubs for the PTBNL of the Travis Lakins' trade.

Travis LakinsをCHCへトレードした時のPTBNLとして、捕手のPeredaを獲得。23歳で、MLB傘下で既に7年を過ごしており、その内最初の4年はRkレベルと、成長速度は遅め。昨年はHigh-Aでボチボチだったが、基本的にパワーレスで貧打。

一方で、守備は昨年も盗塁阻止率の高さなどで、マイナー全体の捕手のゴールドグラブに輝いたほど。リードなどはもう一歩のようだが、基本的には守備型の控えになれる素養はある。

MLB公式ではCHCの#29。BOSもそんなに良い組織ではないが、現状は#30~#50のあたりか。CHCは既にLakinsをマイナーに送ろうとして失敗してBALに取られており、ただ失っただけの状態。Jhon NunezをDETへトレードしたが、同じような立ち位置の選手を補充した形に。


〇 3/24
Signed IF Yairo Munoz to a minor league deal.

Y. Munozとマイナー契約。契約上、(いつになるかわかりませんが)開幕のロスターには入らないでしょうが、最終的にはT. LinとArauzあたりが打てていなければ、席を争うことになりそうなポジションの選手。


Optioned LHP Jeffrey Springs to AAA Pawtucket.
Optioned RHP Colten Brewer to AA Portland.
Optioned RHP Chris Mazza and LHP Matt Hall to High-A Salem.

4人のリリーフをマイナーへ。AA/High-Aにオプションされているのは枠の都合なんですかね?さすがに40人枠内の選手をHigh-Aで投げさせるような無駄なことはしないと思うのだけど。

0 件のコメント: