2020年11月26日木曜日

20' Today's Topics - 11/25

[Today's Topics]

あんまし興味はないのだけど、NPBは日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスが二年連続で読売ジャイアンツを4タテしての4連覇。まぁしかし、セ・リーグの金満チームとパ・リーグの金満チームが毎年戦っているのを見て面白いですかね。

ソフトバンクは確かにスカウトや育成も高い球団なのはわかるのですが、それとて中心選手に出ていかれない資金力や外国人選手の他球団の引き抜きで培った、常勝チームというブランド力もあってと思うし、多くのチームに公平にチャンスがあるようなシステム改正ができているとも思えない。

そのソフトバンクにはかつて全米最高の有望株だった、Matt Mooreが所属しているようで。彼のMLBでの失敗は個人的には意外なものだったけど、それはそれとして、そのクラスの選手が日本行きを選ぶくらいには、環境も含めてNPBの価値は上がっていると思うのですが、より各チームの実力差を無くしてスリルある環境にしないと、いずれファンが離れて衰退すると思いますがね。

0 件のコメント: