2020年12月1日火曜日

20' Today's Topics - 11/30

[Today's Topics]

早いものでもう12月。今年はコロナに始まり、コロナに終わる(無事終われる状況かも不透明ですが)一年になりましたね。誰しもが大変な時代ですが、明るく暮らせる日々を取り戻したいですね。皆自分のことで手が一杯で他人に気を遣う余裕がないのでしょうが、ホンの少しでも他人のことを思いやれるよう自分でも気をつけたいものです。

取り立てて話題もないですが、元BOSのCraig BreslowがCHCのAssistant GMに昇格したようで。Yale大出身の秀才ということも勿論あるでしょうが、17年に引退したばかりなので凄く速い出世ですよね。いつかBOSの指揮を執ってくれるかもしれませんね。

そのCHCはTheo Epsteinさんが最高責任者から外れ、Jed Hoyerさんが、ようやく全権を握る立場に。Epsteinさんは1年ほど休養を取るようですが、今季もBloomさんがパッとしなければEpsteinさんに戻ってきてもらいたいですが。

フロントの話ばかりしてても仕方ないので、少しだけ現場がらみでいうと、韓国からポスティングされる選手で、Ha-Seong Kimという内野手がいますが、TEXあたりが興味を示しているよう。SSですが、今季は韓国リーグで30 HRとパワーが開花。

3Bや2Bもできるようで、来季の2Bがやや不安なBOSも検討しても良いのではないかと思いますが。上手く適応するようなら、もしX. Bogaertsがopt. outで出ていく事態になった時にSSに移しても良い。ただ$100M級の契約になるかもしれず、MLB未経験者というところからするとちょっとリスキーではありますが。ポスティング$15M、契約が$50~60M程度ならいいんじゃないかと。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


今朝のRUMORSに、BOSがCorey Kluberに興味という内容が出てましたね。
金額次第では悪くないかもしれないけど、結局(今季同様)投げられない可能性もあり得ると思うので、先発の補強はまだ必要だと思います。
個人的には、3月で40歳になるRich Hillあたりが狙い目かと思います。地元出身だし、縦のブレイキングボールを投げる左腕はBOSに少ないし、場合によってはブルペン起用もできると思うし。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Kluberが格安で契約してくれるイメージがないし、正直あまり狙いとして良い気がしないですね。

最近のHillの投球をあまり見てないですが、Saleが戻ってくるまで先発で、その後は場合によってはリリーフというような使い方のできる投手はフィットするかもですね。