2020年12月29日火曜日

20' Today's Topics - 12/28

[Today's Topics]

SDの動きが激しいですね。Luis Patinoなどを見返りに、Blake SnellをTBから引き抜いたのを皮切りに、個人的にBOSに狙って欲しかった、Ha-Seong Kimと合意の見込み。さらに今朝の情報でCHCのダルビッシュ有の獲得に近づいているようです。

ダルビッシュの見返りで誰が出ていくことになるのかはまだ分かりませんが、これが実現すると、先発はMike ClevingerがTJですが、ダルビッシュ、Snell、Dinelson Lamet (ケガの具合は不明)、Zach Davies 、Chris Paddackに、有望株のMacKenzie Gore、今のところリリーフのAdrian Morejonが控える形。

捕手はUTのAustin Nolaと有望株のLuis Campusanoに、ダルビッシュとパッケージでVictor Caratiniを獲るかもと。1BにEric Hosmer、2BにKim、3BにManny Machado、SSにFernando Tatis, Jr.がいて、LFには2BからJake Cronenworthを移し、CFはTrent Grisham、RFは20年に復活したWil Myersという布陣。

DHのことを考えて、OFにもう一人くらいレギュラー格を入れることも考えているでしょう。リリーフはDrew Pomeranz以外は抜けた選手がいないですが、Petco Parkの恩恵もあるだろうし、額面上はかなりのチームに見える。GMの人間性は大嫌いですが、敵ながらあっぱれなチーム作りではある。野手は高額のMachadoとHosmer以外は実績の浅い選手が多いし、21年は下落する選手が出て失敗することを希望します。

(追記)ダルビッシュとCaratiniの獲得が決まったようです。有望株中心のパッケージですが、GoreやCampusanoは含まれず、あとはMLBからDaviesがCHCに行くようです。

2 件のコメント:

bosox さんのコメント...

いつも他球団の話が多くてすいません。
CHCのダルビッシュ放出のトレードですが、あまりにもカブス不利でどうしてあんなに安く手放さなければならないのか解かりません。
スネルなら球団の起用方法等に不満を持っているとか邪推できますが、ダルビッシュも年棒は安いほうですし....。

これじゃプレラーの思いのまま。

ララ さんのコメント...

bosoxさん

今年もありがとうございました。

$20M程度の3年でしたっけ?お得という感じではないですが、実力を考えればやや割安で長さもコンテンダーに取ってはちょうど良いレベルなので、もう少し良いのを狙えた気はしますけどね。

普通にGoreやMorejonが見返りの可能性もあるかなと思ってたし。まぁSDの見返りも可能性は高くて、大きく伸びるかもという期待もあるのでしょうが、ダルビッシュの見返りにならMLB即戦力クラスの全体Top 30レベルの選手を中心に3人くらいのパッケージを狙えた気はします。

去年のBettsもLADは契約延長まで考えていたでしょうが、一応残り1年の契約にもかかわらず、VerdugoとJeter Downsをふんだくれましたしね。