2021年8月25日水曜日

21' Today's Topics - 8/24

[Today's Game (Game 127 vs MIN)]

Barnesが2試合連続で炎上。例年春先は素晴らしいものの、疲労なのか後半戦調子が落ちる傾向にありましたが、今季も例外なく。ただ粘着付与物質の禁止も影響しているようですね。チームではRichardsと彼が禁止措置前後でボールの回転数が大きく落ちているらしく、影響が出ている様子。

ボールの球威、変化自体はさほど悪くないと思うけど、やはり指先に気を使って投げる分、制球が乱れたり、コマンドが甘かったりするのかなと推測。Eovaldiのようなどこ吹く風に凄まじい速球と変化球の変化を見せ続けている選手もいるにはいますが。

とは言え、他に代役もなく、持ち直してもらうしかない。Schwarberを2番に置いた打線が少し機能し始めているような雰囲気だし、しばらくはこれまでの低迷の分、打線がチームを引っ張るつもりでガンバってもらいたいところです。

Result : BOS 11 - 9 MIN (W72-L55)

3 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

international draftのランキングでましたね。
Redsoxはトップ50から三名の契約予想。
EncarnacionはSSから3Bに移る可能性もありますが、いずれにせよMayerにブロックされると思われるので、問題なしですね。
Deversは契約延長できたとして、年齢や体重などいずれ1Bでしょうか。そこにフィットしてくれれば最高ですね。

憎きNYYが去年に引き続きNo.1 international prospectを指名予想ですね。腹立たしい。
Domingezがこけているのがやや救いです。しかし、SSは、Grever Torresもまだ若いし、Valpe、Perazaのいるのに。

Jeter Downsはどうしちゃったのでしょうか。
YorkはA+昇格後も安定してますね。2020draftの全体見ても高卒野手で一番安定して打っていると思われます。
CasasはオリンピックでもUSA中軸でしっかりしたバッティングしていましたが、あがってこないですね。あまり心配はしていませんが。

majorに関して、
先発・リリーフともに相変わらずひどいです。
Barnesは論外、Roblesも、、、Whitlock以外誰も信用できない状況。
先発もEovaldi、Sale以外苦しいですね。

打線は、昨日30残塁くらい、、、
Verdugoはdiscipline悪すぎです。昨日あの場面で三球三振も論外ですが、今日もベースくらいでバウンドするスライダーで空振り三振。
ShawとDalbecのプラトーンがいい感じなので救いです。
Schwarberもかなりフィットしてます。怪我心配してましたがしっかり走っていたし大丈夫そうですね。



redsoxboy さんのコメント...

失礼しました。Dominguezは2019 internationalのNo.1でした。

Nick Yorkと同様、STL #21pick のJordan WalkerがAを攻略してA+に昇格していますね。2020高卒野手ではこの二名がA+まで安手して打ってそうでした。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん


早いですね(笑)。最近はキューバからの亡命選手のタイミングでNo.1が入れ替わったりするので、誰がその年のNo.1有望株かわかりにくいのですが、NYYは一点集中、BOSは分散というストラテジーになってますね。

投手でW. GonzalezやPerales、打線ではBonaciやE. Paulino、L. James、Chacon、Bleis、Salazarあたりが良い感じなので、No.1有望株が取れなくても全然良いと思いますが、Wander FrancoやDeversのような本当に良い選手がいれば一点集中でも狙って欲しいとは思います。

SSのDe LeonとEncarnacionは打てればポジションはどうにでもなるので良いですが、捕手のGarciaは傘下がやや捕手不足なのでガンバって欲しいですね。ここ数年$500K前後で毎年捕手を獲ってるけど、あんまり伸びてない感じなので。Daniel Floresがいれば...。

Downsは一昨年のHigh-Aでも.270打ててないんで、コンタクトは元々あまり過度な期待はしていなかったですが、明らかにボールを見極められていないので、原因を追究して欲しいところです。

リリーフはTaylorとBarnesが下降線で苦しいですね。PerezやRichardsはリリーフならもうちょっと投げるかと思いましたがイマイチですね。Seaboldのコールアップとかも考えた方が良いかも?