2022年4月5日火曜日

22' Boston Red Sox Opening Roster

昨年は望外のALCS進出。若手が育ち、更なる上位進出を狙いたいシーズン。新CBA問題等もあり、100%のオフだったかは少し分かれると思いますが、新戦力の目玉Storyを含め時間が経つにつれ良いチームになると期待しています。Go Sox !!


[Starter]

RHP Nathan Eovaldi
RHP Nick Pivetta
RHP Tanner Houck
LHP Rich Hill
RHP Michael Wacha


出遅れを理解の上で契約したPaxtonに加え、Saleも今季もまた開幕に間に合わず。Saleが本来の彼に近いレベルで投げてくれて、やっと平均以上のローテという印象だし、開幕は特にWachaとHillが不安。

その分、エースEovaldiと飛躍を期待されるPivetta、Houckがローテを引っ張ってくれて、SaleとPaxtonの復帰後は、WachaやHillをブルペン強化に回せると理想的ですが。


[Reliever]

CL : Matt Barnes, RHP
ST : Jake Diekman, LHP
LR : Garrett Whitlock, RHP
MR : Hansel Robles, RHP
MR : Ryan Brasier, RHP
MR : Hirokazu Sawamura, RHP
MR : Matt Strahm, LHP
MR : Austin Davis, LHP
LR : Phillips Valdez, RHP
LR : Kutter Crawford, RHP


Barnesが昨年の粘着物質問題のあとの不調から立ち直れていない感じで非常に不安な船出。昨季のセットアップのJ. Taylorが出遅れ。Diekmanと沢村は四球癖。BrasierとA. Davisも今一つなSTと苦しい。

Whitlockは来年以降の先発転向を睨んで、今季も連投ではなく、バルクリリーフ/Piggy-Backで起用の見込みですが、それを言ってられるのか。

球威を増した有望株のCrawfordが、昨年のWhitlockのようなデビューを見せてくれるとありがたいが、まだ計算に入れるには時期尚早。マイナーからも先発有望株をリリーフで早めに上げていくことを考える必要がありそう。

(追記)Danishは40人枠に入れたものの、結局開幕はAAAで。Roblesを加えました。


[Lineup]

C : Christian Vazquez, C
1B : Bobby Dalbec, 1B-3B
2B : Trevor Story, 2B-SS
3B : Rafael Devers, 3B
SS : Xander Bogaerts, SS
LF : Alex Verdugo, LF-RF
CF : Enrique Hernandez, CF-2B
RF : Jackie Bradley, Jr., RF-CF
DH : J.D. Martinez, RF-LF


昨年からHunter Renfroeを左のJ. Bradleyへ入れ替え。当初は彼をOF控えにして、右の正RFを得る予定だったと思うが、上手く釣り上げられず、Storyを2Bへ迎えて打線強化。

昨年よりは一回り強化されたラインナップになったし、DeversがSTで見せているような、更なる覚醒を続ければ、Bradleyが少し足を引っ張ったところで、打つ方は問題ないだろう。Dalbec、Verdugoの成長も期待したいところ。


[Bench]

C : Kevin Plawecki, C
IF : Travis Shaw, 1B
IF : Jonathan Arauz, SS-2B-3B
UT : Christian Arroyo, 2B-RF


ShawとArauzには大きな期待はしないいないが、1BはCasasの昇格。IFもSTでブレイクしたFitzgeraldなども控えているので大きな不安はない。OFの補強が上手く行かず、Storyに切り替えたため(多分)、レギュラーを失ったArroyoだが、薄いRFで対左で攻守に活躍すれば機会は増えるだろう。


[Inactive List]

LHP James Paxton (60-day IL)
LHP Chris Sale (60-day IL)
LHP Josh Taylor (15-day IL)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
いよいよですね!今から約43時間後に開幕、今年は、いきなりNYYと敵地での3戦スタート、最低2勝して勢いを付けたいですね、打線はDeversが元気で先日、地面すれすれのカーブをHRしたのは技有りの1発でした、一方でBogaertsに元気が無いのは、気になるところ、もしこのオフにOpt Outを視野に入れているなら、それなりの数字を上げておきたいはずですが...
投手陣は微妙ですね、このままSaleらが投げれるまで我慢するつもりかな∼?

ところで、個人的に気になっているのは、カナダがCovid 19ワクチン接種を入国者全員に義務付けておりMLBの選手、監督、コーチ陣他、関係者も全てで特例は無し、 Blue Jaysとトロントで試合が組まれている球団は対応を迫られています、未だに又は最近までワクチン接種拒否の選手並びに関係者を抱える球団は多いですから、名前は書きませんがBOSにもいますよ。
しかし、こういった問題は個々の球団が対応するのではなくMLB全体で対応すべきであると私は思ますが、金が最優先でゆるゆるな規制しか、してこなかった現MLBコミッショナー「文句があるならばカナダに言え!」なんて責任転嫁しそうです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、STは所詮調整ですし、Bogaertsならシーズンに入ればしっかりやってくれるかと思いますので期待しましょう。

ワクチン接種推進はどこまで意味があるんですかね。製薬会社が後ろで手をまわしている感が強いですけどね。

仰る通り、そういうところで動いてこその機構ですが、いまやどこの機構も金と利権しか見ない害悪だと思うのでどうにもならなそうですね。

レッド さんのコメント...

良いシーズンになるといいですね。
不安要素はありますが、どれをとっても100%なのはLADくらいですし、良い形でシーズンインできたらなぁと願うばかりです。

開幕直前直後もまだトレードがちらほらありますね。基本的には当面このメンバーなのでしょうが、CWSのAdolfoみたいに、オプション切れでDFAとなった期待値の残る選手の獲得はある気もします。4月を試用期間として、一時的に野手14人にするのもアリですし。

ララ さんのコメント...

レッドさん

共感ですし、個人的には机上の空論で開幕前に完璧を期すよりも、シーズンの中で必要なトレードだったり起用だったり若手の抜擢だったりを織り交ぜて欲しいので伸びしろのあるチームなら悲観的になる必要はないと思いますね。

Adolfoはどうなんでしょうね。上限は高そうですが。40人枠が苦しいところですが、OFは層が薄いので、ローリスクハイリターンの可能性は視野に入れて欲しいですね。