2022年4月29日金曜日

22' Today's Topics - 4/28

[Today's Game (Game 20 @TOR)]

自責点0で勝てず。X. Bogaertsが出てないと完全に無力ですね。長いシーズン見据えてローテーションで起用している部分もあるのでしょうが、主力はしばらく出ずっぱりにしても良いのでは?

Result : TOR 1 - 0 BOS (W8-L12)


[Other Topics]

各誌でドラフトランキングがアップデートされていますね。カレッジの右腕が上位が次々にケガに倒れているのに加え、HS No.1投手のDylan Lesko (HS-RHP)もTJへ。それでもBOS-#24に落ちてくることは無いと思いますが、彼や捕手のTop 2であるKevin Parada (So.-C)、Daniel Susac (So.-C)なんかは涎が出ますね。

もう少し現実的な候補で気に入っているのは、前も書きましたが、左腕のConnor Prielipp (Jr.-LHP)。3年前もBOSがドラフトした選手で、TJが無ければ全体Top 5の可能性もあった選手。右腕のGabriel Hughes (Jr.-RHP)は最近更に評価が上がっており、ケガの選手が多い今ではカレッジでもトップ指名を受ける可能性もありますが、スタッフに加えて投げ方も割と気に入っている。

あとはCam Collier (Fr.-3B)。元々HSで来季指名候補だった選手で、かつてのBryce Harper (PHI)のように非常に若くしてJuCoからドラフトに出る選手。ナチュラルな左打ちのスウィングが魅力で、Casas、Yorke、Mayerと4人でオールスターに出ることも夢ではない才能と思っています。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
ストレス充満で悪酔いする試合を連発中Coraが復帰して今季初の快勝したかと思ったら昨日のスタメン5番にJBJ、今季未だにヒット0のShawが先発とはね...

それにしても昨日NESNのアナウンサーにも「Dalbecいつまで我慢するんですかね?」なんて言われてましたが去年の後半とは別人のようですね、まず外角の変化球について行けない悪い癖、最後まで球を追えて無いのと逆に直球には振り遅れ、でもShaw
では代役にも成りませんし...Casas今どんな感じ何でしょうか?

レッド さんのコメント...

去年が出来すぎだったので、反動でしょうか。ここまで酷くないにしても、12チームに拡大されたしPOは行けるかな、と実力を勘違いしていた自分は反省中です。

今季がこの調子ならそれはそれで仕方ないので、来季40人枠整理を見据えた動きがいいですね。CとOFは後任が見えていないので、PlaweckiやJBJはDFAして、Wong, Duran, Fizzyを試すなり、CorderoやJ.DavisようなAAAAの試用を繰り返すなりして欲しいです。ブルペンもValdezはDFA, Brasierや澤村はオプションやトレードをして、AAのBello, Groome, German以下のリリーバーを。28人→26人の中でDFAされた選手や年中トレードの噂が絶えないPadres(Lamet)あたりで、うまく立ち回れれれば・・・なんて、そんなに思い通りにはいかないですね笑。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、1BはとうとうShawをカットして、Corderoを呼びましたが、本質的な解決には遠そうですね。

CasasはAAAで良いスタートでしたが、しばらくちょっと低調で、また少し良くなってきたかな?順調に育っているようには思いますが、いつでもMLBに、というではではまだなさそうですね。

DalbecはSTでは凄く良い感じだったんですけどね。一線級の相手だと自分を保てないのかな。

ララ さんのコメント...

レッドさん

まだ20試合そこそこなので過度に心配する必要はないと思いますが、あまり良くなりそうな材料がないようにも感じますね。

短期契約の選手が多いのでいずれ代役は必要になるのは間違いないし、展開によっては一旦は少し戦力が下がることになっても、仰るように長期構想に含まれない選手は有望株なり、保有期間の長い選手とのトレードなりを考えていく必要はあるかと思います。