2023年6月13日火曜日

23' Today's Topics - 6/12

[Today's Game (Game 67 vs COL)]

1軍半という構成だったNYYは辛くも勝ち越したものの、深刻な得点力不足は続き、COLに敗戦で再び借金生活へ。

序盤好調だったVerdugoが調子を落としており、Deversもマークの集中と、長期契約を得たあとのメンタル面の維持の問題か、空回りのような打撃が続く。

Casasもちょっと良くなって来たかと思えば、またこの数試合は沈黙。更にSSを中心に守備が足を引っ張る形で、先発は仕事をしているのになかなか勝ちにつながらない。

Mondesiはまだまだ復帰できなそうな一方、Storyは7月にDH復帰、8月からは守備も、とか。それまで戦線に残れているかは微妙ですが、とにかく打撃に喝が必要。

Result : BOS 3 - 4 COL (W33-L34)

2 件のコメント:

レッド さんのコメント...

Reyes/ArroyoはDFAしてChang復帰までFitzgeraldにSSを任せるとか、DHをCasasにするならDalbecに入れ替えるとか、得点能力を何とかしようというフロントの姿勢がなぁ...。

という訳でMLBの話題もないのでオフの Rule 5 対象者を見返しています笑。
Broomさんは下層をプロテクトしないですが、W.GonzalezとPeralesはさすがに40人枠に入れますかねー。特にPeralesは今季中にAAに到達しないでしょうし、気がかりです。Blalockも似たような状況ですが、こちらは枠外か。

Low-levelの中では Liu ですね。リリーバーならMLBに定着できそうなプロフィールで、他球団が指名しやすそう。AAAのブルペンは崩壊状態ですし、早々にリリーバー転向してAAA、さらに9月にはMLBに上げてはどうか。

ララ さんのコメント...

レッドさん

Reyesは守備は実績数が少ないので、何とも言えないですが、オフェンスはまずまずガンバっているし、今の状況なら置いておいても良いかと。

Arroyoも酷いほどでもない気もするけど、さほど貢献度は高くないし、使える選手を試しても良いかもですが、どちらかと言うとロスターで余剰はKikeのような。

DuvallのCFはこのところ悪くないみたいなので、KikeがCFを守れるメリットも大きくはない気が。

Blalockは今オフは無さそうかと。個人的には推している選手ですが。W. Gonzalezは現状では確実、Peralesは五分五分で今後の投球次第かと。ただボールは良いので、下のクラスからでもリリーフで指名されるリスクはありそうですが。

Liuは今季序盤球速が戻って良かったですが、このところ微妙。体格が小さいのでリリーフ向きかも。制球はちょっと崩していますが、変化球種が比較的多いですし、ショートイニングで球速が安定すれば。

リリーフは今、ZeferjhanとR. Fernandezがまずまずですが、まだAAなので、リリーフの有望株で今季中に貢献できそうな選手は少ないですしね。

Murphyともう一人くらいリリーフ転向があっても良いかもですね。Mataか、LiuかGambrellは健闘しても良いかと。