2023年6月19日月曜日

23' Today's Topics - 6/18

[Today's Game (Game 71, 72 vs NYY)]

一日順延になったDHを連勝でスウィープ達成。相手が相手だけに何より嬉しい。直接対決で一気に詰めて、NYYと2G差。

何とかしばらく3位争いしながらBALの背中を追いかけたい。まだWCどうこう言う段階でもないですが、中地区は問題外でしょうが、西地区も常勝HOUを抑えて、上位2チームが好調。POに出るにはBALから大きく離されない位置にはいたい。

打線もここ数試合は少しお目覚め気味ですが、何と言っても投手の生え抜きがガンバっているのが嬉しいですね。Houckは残念ながらしばらくお休みですが、BelloとCrawfordに準生え抜きのWinckowski。

ここにまだスポットですが、Murphyが良いMLBデビューを切っている。リリーフに移り、速球は平均95 mph弱、最速97 mph近く。スタッフが増して制球にも余裕が出た感じ。

先発としての育成の芽を残したいのかわからないけど、せっかくの状態だし継続的にMLBのリリーフで使ってみて欲しいのだが。

Result : BOS 6 - 2 NYY, BOS 4 - 1 NYY (W37-L35)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

意外とすんなりスウィープしちゃいましたね😊 NYY6月に入ってからの各指標が
急降下したようで特にオフェンスのBA、OBP、OPSは現在メジャー最悪状態で、就任前に比べると、きつくなった様に見えるBoone監督の顔つきが更に悪化するかも?NYYの監督は特に激務でしょうからね~色々と... Coraもまだ若いのに白毛が目立つようになってきましたし。

例年であればNYYとのシリーズは4月又は遅くとも5月には組まれてたと思いますが、
今年は、スケジュール変更の影響なのか6月まで無かったのは、異例だと思いますし個人的にも記憶にないですが逆にこの時期に対戦したBOSには幸運に働いたと言えるかもですね、これで今年の対NYY戦は5勝1敗♪。


 
  

Bosoxおやじ さんのコメント...

もはやお家芸でしょうか、ローラーコースターのような成績。

セールはいませんが、先発も中継ぎも落ち着いてきてもっと成績が上がってもいいんですけどね。
ボストングローブ誌がコーラとブルームに亀裂と言うタイトルを見ましたが、PO逃すか最下位で本当にブルームの解雇が見えてきそうです。

ララさんも書いておられましたが、本当にアローヨのDFAが近づいてる気がします。
キケのSSがエブリデイロールから外れたようで、ちなみにP.レイエスの守備指標はどうなんでしょうか?(サンプルも少ないのでまだわからないんですかね?目に見えるエラーは少なそうです。)
これを機に調子よくなるかもしれませんね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、NYYも1軍には程遠い状態ではなすすべ無しでしょうね。WSからもだいぶ月日が経ってしまって、ファンも厳しいリアクションしてしまうでしょうね。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

ここしばらくの好調は打線もそうだけど、やはり先発がしっかりしてきたのが大きいかと。

Bello、PaxtonにWhitlockとCrawfordもまずまずだし。SaleとHouckが帰って来ればかなり期待できる面子に。

とは言え、チームの成績次第ではPaxtonはトレード放出でしょうが。

ReyesはFan GraphのUZR/150では今季のSSでは良いけど、2Bではマイナス指標だし、過去を見てもマイナスもあるし、何とも言えないですね。サンプル数が少なすぎて振れが大きいのかと。

ただ仰る通りエラー数は少ないですし、比較的堅実に守っている感もあるので悪くはない気がします。