2023年6月24日土曜日

23' Today's Topics - 6/23

[Today's Game (Game 77 @CWS)]

MINに連敗の後、勝たないといけなかったCWS初戦は17三振を喫しながらもBelloの好投もあり辛勝。コマンドも徐々に仕上がって来て、最早エースと呼んでも良いでしょう。ところで延長はまだですか?

話は戻ってMIN戦は一昨日の試合は勝てるチャンスはあったのに悔やまれる。昨日はオープナーにJ. Garza、バルクリリーフにMLBデビューのWalterと先発を1枚欠くBOSですが、Cora監督はマルチを投げれるPivettaのリリーフ起用を気に入って信頼していると。

...なら一昨日の延長戦は、OrtではなくPivettaだったでしょう。今日1人に投げさせるくらいなら。今日は今日で右のLucas Giolito相手にDuranを起用せずなど、Cora采配への風当たりが強くなっている状況。

まぁそれはともかく、Murphyに続き、Walterもデビューしており、あとはMataがどうかな?今年はケガ人だらけの投手陣ですが、来季以降はもう少し楽しく見られそうな感じになって来て嬉しいことです。

Result : CWS 1 - 3 BOS (W40-L37)

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

確かに、Belloは、現時点で我々のエース級ですね。
昨日見る限り追い込んでからの工夫が欲しい。
追い込んでからの球数かさんだりや3ボールまですぐいってしまう。
95mphを超えるsinkerと決め球のチェンジアップでほぼおさえているけど、
sliderが全然有効でないように見えるので磨くと一皮剥けそうな印象でした。
Allen Webstarも同じような感じでしたね。彼は花開きませんでしたが。
怪我のないように祈りましょう。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

データ上は高めの4シームも投げているようだし、ブレイキングボールもマイナーではそれなりに三振を奪ってきたけど、MLBではやはりシンカー、チェンジアップに他の球種がまだついて来ていない部分はあるのでしょうかね。

それでもゴロ率も高いので、十分に先発としては活躍できているという状況かな。もうそのひとのびがあればサイヤングも狙えるかも。

Websterはマイナー時代は2シーム/シンカーの球速があって沈みが良いので評価が高かったですが、MLBではなぜかシンカーでなく、4シームが多くなって平凡でした。変化球もBelloのチェンジアップほどのボールは無かったし。Belloはこの春も少し腕を痛めていたので、そこは懸念ですね。