2023年11月4日土曜日

23' Today's Topics - 11/3

[Today's Topics]

WSはTEXのほぼ完勝で幕。Nathan EovaldiはBOSからのオファーよりも結局低額でTEXに行ったようですが、チャンピオンリングをもう一つ手に入れて良かった。

さてひとまずオプション関連の動きとRule 5に向けたロスター整理でしょうね。Breslowの初仕事が始まります。楽しみにしましょう。

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Yoshinobu Yamamotoが日本球界最高の投手としての意地を見せましたね。
序盤は本調子とはまだ言えなさそうでしたが、中盤以降は本来の姿でした。マックス159kmも出ていましたし。
メジャー関係者はもう投げないで〜という思いでしょうが、
明日ももしかしたら1イニング投げるかもしれませんね、渡米最後のマー君のように。
球数の数値自体が問題というより、握力が落ちてきたり、前腕の筋肉疲労している状態で投げていると、内側側副靱帯損傷リスクになると思います。UCLと前腕屈筋群特に浅指屈筋は表裏一体で共同で働いているという考え方もあるので。
YoshidaとYamamotoは本当にこのオリックス黄金期の立役者なので、二人の旅立ちは感慨深いです。
毎年のようにリーグ最弱だったので、信じられない数年間でしたね。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

MLBTRの予想は9年/$225MでNYYが2人とSF行きの予想でしたね。

これが現実になるなら長いのは長いですが、AAVは$25MとTJ等で1~2年稼働できなかったとしても、1~3番手の間で投げ続けてくれるなら納得できる額かと。

優勝は阪神でしたが、オリックスも2年連続の日本シリーズでしたっけ?どちらのチームも育成の結果が出ていると見ましたので、さもありなんですかね。