2024年1月13日土曜日

24' Today's Topics - 1/12

[Today's Topics]

今永昇太には、CHCよりもAAVでは上の契約を提示していたという話で、またもフラれる形になったBOS。

一方で少しずつ市場も動き、NYYがMarcus Stromanと契約。五番手がLuke WeaverかClarke Schmidtなので、もう一枚加えられなくも無さそうだけど、Blake Snellへオファーしていたそうですが、そちらからは撤退ですかね。

明確に先発を探しているチームの中では、SFもJordan Hicksと契約。先発起用も検討しているようだが、それはバックアッププランで大物を狙いに行っても不思議ではないが。

明らかに先発を探してそうなチームも少し減って来た中で、SnellもしくはJordan Montgomeryを真剣に獲りにいくことはあるのでしょうかね。

ところでこの2人とCody Bellinger、Matt ChapmanはいずれもScott Borasクライアントだったかな。投手、野手のそれぞれ最上位2人ずつがいずれもBorasクライアントとなれば、今後代理人の勢力図にも影響が出て来るかもですね。

FAと言えば、1/15より24年の海外FA契約が解禁になります。BOSはVladimir AsencioというMLB公式で#33の強打のOFが最大の契約になりそう。

その他、BAのBen Badlerのボーナス予想Top 100中の4人の選手と契約見込みのようです。交渉自体は前のChaim Bloomの時にほぼ終わってたでしょうから当たり前ですが、今季も分散型の投資になりそうですね。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回のinternalfa で珍しい出身の選手はいますか?

redsoxboy さんのコメント...

international FAは、今年もかずうちゃ当たる作戦で、
Top 50では、#33のみ。Top100のうち5名のよう?
total 45人。
この戦略はレギュラーレベルになれる選手は出るかもしれませんが、ゲレーロJrなどスーパースターレベルまで育つ選手が生まれるのか不安です。

ゲレーロJrってさらに弟いたんですね。

上沢はメジャー契約でも複数チームからオファーあったにも関わらず、
Raysの投手開発メソッドに興味を持ち、Raysの一年でさらに成長して翌年以降大きな契約を掴みたいということみたいですね。なかなか面白い考え方で、ある意味応援したいです。
いずれにせよ今年メジャーに上がるのがマストですが。長いシーズン必ず怪我人が出るのでチャンスはあると思います。

Redsoxは今年のオフは日本人スルーだったので、次に来るであろう大物のSasakiに照準を合わせて欲しいのと、
山下舜平太をスカウティングして欲しいです。

ララ さんのコメント...

匿名さん

Bahamasオランダ領Curacaoはややマイナーな地域ですが、近年は出身の選手がちらほらいるのでそこまでレアでもないかもですね。

数年前英領アンティグア・バーブーダ出身のOvis Portesという選手と契約したのが最近ではレアですね。LADはウガンダ出身の選手と契約していますね。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

Bogaertsなんかはそんなにボーナス高くなかったし、他チームでもRonald Acunaなんかもそんなにボーナス高くなかったような。

まぁBOSで言うと、近年最大の当たりのDeversはアマチュアの時は市場No.1かNo.2の評価でしたし、大物の方がツールがあって上限高めなことは多いでしょうが。

BOSはDaniel Floresが不幸にも亡くなってしまったのが尾を引いているかもですね。

来年は選ばれるチームになるように今いる選手が盛り上げて欲しいところです。

ソウシ さんのコメント...

Daniel Floresのことは知りませんでした
普通のドラフトで期待のプロスペクトだった選手が病気で引退したのもありますよね 彼が順調なら今頃主力打者かも・・・
BOSは少し運も悪いのかも?
でも自分が応援し始めてから3度も優勝してるので楽しませてもらってますが
先に書かれてますが山下舜平太は是非獲得してほしい
皆様今年も一緒にBOSの応援よろしくお願いします

東北の震災の時に仕事ではありますが震災1週間後くらいに岩手県にボランティア行ったんですが今回の震災も2年半金沢に住んでたこともあり機会があれば石川県行きたかったんですが・・第2の故郷でもある石川県の震災に募金でしか力になれないのは・・

フェンウェイパーク さんのコメント...


ソウシさんが「期待のプロスペクトだった選手が病気で引退した」と書いてらっしゃるのは、たぶんWestbrook外野手のことですかね。

ところで、私は何人かBOSの熱心な地元ファンのインスタをフォローして読んでるのですが、皆さん、怒ってますね(爆)。
主な内容は「チーム会長のトム・ワーナーが11月初旬に、2年連続の最下位を阻止するために組織が「フルスロットル」で進むと誓ったのは何だったのか。首脳陣は近年、ファンに嘘ばかりついている」云々。
それを察知したのか、今日、会長が「適切な表現ではなかったかもしれない」と言ったことに対しても、ファン達の怒り?嘆き?が増しています(苦笑)。
野手の補強はDuvallと話し合ってるそうだし、先発ローテはGiolito、Bello、Crawford、Pivettaは決まってるそうで....今のところ、ララさんがオフ突入時に書いていた範囲内のオチになりそうですね(苦笑)。

ソウシ さんのコメント...

フェンウェイパークさんWestbrookで多分あってます 彼には期待していただけに・・・病気ではしょうがないんですが

ララ さんのコメント...

ソウシさん
フェンウェイパークさん

Ryan Westmorelandですかね。2008年ドラ5でRhode Island州出身でBOSにとってはローカルボーイにあたる選手でした。

彼とDaniel Floresは全マイナーのNo.1 Prospectやその先にはオールスターなども狙えた選手だっただけに本当に残念です。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Westmorelandだ!ありがとうございます。恥ずっ💦

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

お気になさらず(笑)