2024年1月6日土曜日

24' Today's Topics - 1/5

[Today's Topics]

まずは能登地震や羽田空港での事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

正月休みが明け、市場が慌ただしくなって特にトレードがバタバタと何件も。若手先発が豊富なSEAがRobbie Rayを年俸削減で放出。

代わりにMitch HanigerとAnthony Desclafaniを引き受けた形になったが、特に後者は浮いている感じなので、ミッドローテの強化に狙ってみてもと思いましたが。

今永昇太の交渉期限が1/12に迫っていますので、そろそろ動きがありそうですが、Jordan MontgomeryやBlake Snellもなかなか決まらないし、少し動きが鈍いような。

吊り上がりすぎた市場に対し、ペイロール削減側に動くチームも目立ってきたようで、インフレに歯止めがかかりつつあるのかもですね。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

吉田のトレード? Hmmm 私も日本の記事を見ましたが、これは、Ken Rosenthalの発信に、味付けした記事の様ですね。

以前、誰よりも早くMLBの速報を発信していたKen Rosenthalですが、
MLB Network(MLB傘下のTV放送)をMLBコミッショナーのRob Manfredを番組の中で批判したことで?22年以降、契約更改されずに、凹んでいたように思いますが、最近は、Fair Territory(ストリーミング)等で復活....?

私が申し上げたいのは、以前にもここでコメントさせて頂いたと思いますが、
どんなライターも発信してナンボ(飯のタネ)鵜呑みは禁物かもです。
まあKen Rosenthalの発信ですから、裏は取っていると思いたいですが(笑)

このオフシーズン、大谷と山本の契約で時間が掛かりすぎて他のFA達は、割を喰ったように思います、ライター達もネタ探しに大変!! お休みなさ~い Zooo





ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Borasのスポークスマンなんて揶揄されている人もいますしね。話半分で見るしかないですね。正しくてもそうでなくても言ったもん勝ちなのはどうにかならんかな、と思いますが。