2011年3月23日水曜日

11' Organization Prospect Ranking by BA, BP, JS, FG

各誌から出てくる11年度のProspect Rankingのまとめです。BOS以外はひとまとめで。 (追記)リストが出揃いました。


[AL-East]

Baltimore Orioles - BA, BP, JS, FG : Manny Machadoは個人的にも、凄く楽しみにしている大型SS。ここ数年、Chris Tillman、Brian Matusz、Jake Arrietaら、優れた投手を輩出してたけど、今季はZack Brittonが期待通りに成長。楽しみなスターター陣になってきました。

Boston Red Sox - BA, BP, JS, FG : スーパースター候補のRyan Westmorelandの離脱は痛かった。Casey Kellyはスタッフは少し良くなったけど、成績は落としている。Anthony Rizzo、Jose Iglesiasはいいけど、あとは期待されたほどの成績を残せていない。今だと組織のランキングで上位半分から漏れるかも。BAのリスト発表後、Adrian Gonzalezのトレードがあり、Kelly、Rizzo、Reymond FuentesがSDへ。特にKellyとRizzoはTop 3に確実に入るProspectで上位層はさらに薄くなりました。

New York Yankees - BA, BP, JS, FG : Jesus MonteroはAAAで序盤苦しんだけど、やっぱりモノが違った。その他はGary SanchezとかManny BanuelosとかInt. FAでいいのを獲っている印象。Ivan Novaとかミッドレベルの投手も多く抱えていて、BAではすごく評価されている。Andrew BlackmanはRule5ではプロテクトされてるだろうけど、オプションの残りはどうなんでしょうか。

Tampa Bay Rays - BA, BP, JS, FG : ドラフト上位ピックはなくなったけど、相変わらず凄くいい組織。 Jeremy HelicksonはBAのMinor最優秀投手。球速は93 mph程度とさほどでもないのに、変化球・コマンドが素晴らしい。Bowdenにもこうなってもらいたかった。Matt Mooreは速球・カーブで異常なほど三振を獲れる。AA以上次第ですが、また来季先発に名乗りを挙げてくるかも。あとはTJから復帰のJake McGeeも素晴らしいProspectで、先発豊富なTBだからクローザー候補みたいです。もったいない。Desmond Jenningsはケガがちで、若さもさほどではないけど、ツールへの評価は相変わらず高く、そろそろB. J. Uptonの放出に動くかも。Josh Sale、Drew Vetteleson、Justin O'Connerの今季ドラフトも評価が高かった。08年全体No.1のTim BeckhamはTop10圏外。

Toronto Blue Jays - BA, BP, JS, FG : Kyle Drabekは昨季凄く良かったから、ちょっと落とすだろうと見てましたけど、今季も順調に成績を維持。来季中にはMLBに定着しそう。今ドラフトでDeck McGuire、Aaron Sanchez、Asher Wojciechowski、Noah Syndergaardらの投手を多く蓄えたから、しばらくは安泰。でも野手はTravis D'ArnaudとJ. P. Arencibia、Carlos Perezを抱える捕手はともかく、あとはBrett Wallaceとのトレードで獲ったAnthony Goseがいるくらい。彼は結構楽しみでポテンシャルの上限に達せば凄いと思う。またShaun MarcumとのトレードでBrett Lawrieを獲得。2Bに留まれるかはわからないけど、カナディアンだしTORファンは嬉しいと思う。


[AL-Central]

Chicago White Sox - BA, BP, JS, FG : Chris Saleは左のセットアップ/クローザーとしては素晴らしいだろうけど、ちょっともったいない気も。でも先発としてどこまでやれるかはよく分からない。Jared Mitchellは元々荒削りな上に今季はケガ。Brent Morelはソリッドだけど、スターにはならないかな。 捕手で期待されていたTyler Flowersは攻守で評価を落とした。

Cleveland Indians - BA, BP, JS, FG : しっかりした組織だけど、ファイヤーセールした割には?という気も。Nick Hagadoneは相変わらず制球難でかなり評価を落としてるけど、BAは好きなんですね。No.1はLonnie Chisenhallで間違いない。スーパースターになるにはもう一歩という感じだけど、しっかり打てる。あとはAlex Whiteは09年のドラフトでは、直前で評価を落としたけど、元々はStephen Strasburgに次ぐNo.2の投手と言われてたくらいで、スティールだった。Drew Pomerantzといい、評価が下がったところで獲ってるから、戻れば素晴らしい。Jason Kipnisもしっかりしたレギュラーになるでしょう。

Detroit Tigers - BA, BP, JS, FG : Jacob Turnerは素晴らしい。90 mph後半に届くスタッフも素晴らしいけど、Rick Porcelloに比較される洗練度合が他のHS投手とは一線を画します。Nick Castellanosしかりで、ばらまくというカンジではなく、一点集中型でプレミアムなProspestと獲ってるのはいいと思う。Andy OliverとDaniel Schlerethも先発としては疑問もあるけど、左腕だしリリーフなら支配的になれると思う。

Kansas City Royals - BA, BP, JS, FG : 今季のNo.1組織。ここ数年、やみくものように見えた散財が一気に実を結んだようにも思います。Mike Moustakas、Eric Hosmerらの伸び悩んでたProspectが開花。Wil Myers、Mike Montgomeryは昨季から引き続き、年齢より上のリーグを支配しています。Montgomeryに加えて、引退から復帰のDanny Duffy、John Lamb、Chris Dwyerと全体Top100に入るだろう左腕が多くいて羨ましい。今季ドラ1のChristian ColonとBrett Eibnerが伸びればさらに驚異の組織に。

Minnesota Twins - BA, BP, JS, FG : 悪くないけど、強くもないという印象。Kyle Gibsonは素晴らしいけど、エースというよりは2番手タイプかな?Aaron Hicks、Miguel Sanoらは全体のTop10に入るポテンシャルは持っていると思いますけど。今季のドラ1Alex Wimmersもエースではないかなぁ。


[AL-West]

Los Angeles Angels - BA, BP, JS, FG : Mike Troutは野手で最高のProspectの1人。全体No.1の候補です。打撃・守備・走塁といった元々評価の高かった部分だけじゃなく、パワー・選球眼も素晴らしい。投手では、(YAさん情報によると)速球派は結構いて、Jordan Walden、Garret Richards、Fabio Martinezとみんな90 mph後半を投げるようです。ただ将来の先発として評価を確立したのはあまりいないかも。Hank Congerは守備や選球眼も良くなって、オールラウンドな捕手になりつつある。Mike Napoliを放出するなら、来季はMLBに定着かも。Kaleb Cowartはもう少し上にランクされるかと思ったけど。ツールは素晴らしいはず。

Oakland Athletics - BA, BP, JS, FG : Grant Greenはドラフト前に成績を落として疑問がつけられスリップしたけど、結果的には素晴らしいスティールだった。M-IFとしてはパワーがとんでもなく素晴らしい。SSになれるんですかね。ただChris Carterはかなり評価を落とした。パワーは相変わらずあるけど、MLBではかなり低AVGになりそう。またCarterと共に昨季凄く評価の高かったMichael Taylorはパワーが突如消え失せ、大幅ランクダウン。Michael Choiceはドラフト直前はドラフトで最高のOFという評価。彼もパワーが素晴らしいらしい。

Seattle Mariners - BA, BP, JS, FG : Michael Pinedaは100 mphを投げる剛腕で、今季最も評価の高い投手の1人。あとは成績的には期待通りではないでしょうが、09年全体2位のDustin Ackleyはさすがに最低限打っているし、特にAFLではMVPの大爆発だった。ただ2Bに留まるならともかく、LFや1Bでこのパワーだとキツいかも。Nick FranklinはSSながら23 HRとパワーを見せたけど、他の上位にランクされるProspectと同様、まだどうなるかわからないというカンジ。

Texas Rangers - BA, BP, JS, FG : ここ数年の最強MinorはNeftali Felizを始めとして、あらかた上に上がってしまったから、現在は割と平凡なMinorです。年齢よりずっと上のリーグで成績を残してるJurickson Profarは可能性は多く持ってるけど、まだどうなるかわからない。Martin PerezはさすがにAA/AAAでプレーした今季は昨季ほどの成績を残せませんでしたが、年齢を考えればやっぱり素晴らしい。Robbie Erlinは今季のブレイク株。Tanner Scheppersはリリーフでは凄かったけど、先発ではどうか。Felizがずっとクローザーなら、使いどころがちょっと微妙かも。若いProspectが多いので、来季は評価がどうなっているでしょうか。


[NL-East]

Atlanta Braves - BA, BP, JS, FG : 予想通りだけど投手がいい。Julio Teheranは全体のTop5~10。Mike Minor、Randall Delgado、Arodys Vizcainoらはいずれも全体のTop100に入りそう。Vizcainoはちょっとケガもあってボーダーかもしれませんが。そこに打者ではFreddie Freemanが割って入ってる。Rizzoと同期でAAAで打ち込んでいるし、大したもんですね。Craig Kimbrelとかリリーフの即戦力もいて羨ましい。

Florida Marlins - BA, BP, JS, FG : Matt Dominguezはこれまで守備は素晴らしいけど、打撃はパッとしなかったが、ようやく攻守共にまとまってきた。普通に来季中にMLBに上がり、12年にはレギュラーかと。Chad Jamesはこれと言ってズバ抜けたボールはないけど、大柄な左腕でしっかりしてる。Christian Yelichのドラ1はちょっと驚いたし、オーバードラフト間は否めないけど、OFに留まるなら、ヒッティングスキルは高いしまずまずか。Kyle Skipworthはなかなか伸びてこないな。

New York Mets - BA, BP, JS, FG : どこかパッとしないリスト。Fernando MartinezとJenry Mejiaは明らかに早く上げすぎてる。Wilmer Floresは若くて、SSとしては凄まじいパワーがあるけど、SSには残らないんじゃないかなぁ。Matt Harveyが期待通りに育てばいいけど、彼も疑問は強い。

Philadelphia Phillies - BA, BP, JS, FG : Domonic Brownは文句なし。彼だけは頑なに出さなかったのもわかる。Jayson Werthも引き止めず、来季のRFになるはず。結構トレードで出しまくってるチームだけど、Prospectの使い方を心得てるというか、うまいなと。Michael Taylorなんて一番価値が上がってる時に出した気がする。ただ一方で、Cliff Leeを出して得た3人はイマイチだったし、Roy Halladay獲得の際にLeeを出すなら、Kyle Drabekを留めておくような動きができればとか。Jonathan Singletonは今年のブレイク株。あとは大物はいないけど、投手でJarred CosartとかTrevor May、捕手のSebastian Valleもまずまず。

Washington Nationals - BA, BP, JS, FG : Bryce Harperは文句なし。プロでどうかなぁ、と思ってたけど、AFLではさすがというところを見せた。来季は、どこでスタートでしょうか。あとはわずかに評価を落としたかもしれないけど、Derek Norrisは選球眼・パワーといい。でもWilson Ramosを獲ったから、捕手としてはどうだろう。Danny EspinozaはM-IFとしてはパワーがあり、Ian Desmondと共に打撃のいい二遊間になるかも。A. J. Coleはここにしては珍しく、下位で積んでスティールした。GMが変わって、ちょっとずつ若手に力を入れてますね。


[NL-Central]

Chicago Cubs - BA, BP, JS, FG : Brett Jacksonはパワーは平凡だったけど、予想以上にしっかり打った。Trey McNuttは今季ブレイクした投手。32巡目指名という選手ですが、スタッフは凄くいいらしい。Chris Archerも今季評価を高めた投手で、この2人は来季結果を残せば、本当のTop Prospectに入ってくるかも。Josh Vittersは相変わらず早打ちで、かなり評価を落とした。Hak-Ju LeeはStarlin Castroを2Bに追いやるかと言われていたけど、今だとちょっと厳しいか。今季ドラ1、Hayden Simpsonはドラ1では最も評価の低いピックだったけど、どうなるでしょうか。

Cincinnati Reds - BABPJSFG : Aroldis Chapmanの獲得には驚いたけど、ここ数年若手がどんどん出てきていたのと併せて、ついにPOへと結びついた。Chapmanはスターターではイマイチだったけど、リリーフに移ってからは105 mphの速球で、MLBの打者すらも手玉に取った。ただ2年目以降は慣れられてくるだろうし、特にスターターに移るなら、まだどうなるかはわからない感を受ける。Yonder Alonsoは左を打てず、やや評価ダウン。今季のドラ1でカレッジ最高の捕手(OFに移ったBryce Harperは除くけど)Yasmani Grandalを獲ったが、もう1人、Devin Mesoracoがブレイク。どちらかはいいトレードチップになるんじゃないかな。

Houston Astros - BA, BP, JS, FG : Jordan Lylesは成績的には同学年のCasey Kellyを上回っている。でもあとは期待の高かったJiovanni Mierが不振だったりで相変わらずイマイチ。今ドラフトの上位ピックもDelino DeShield Jr.、Mike Fortynewicz、Mike Kvasnickaとかちょっとオーバードラフト気味かな、と思うようなピックが多かったからどうか。

Milwaukee Brewers - BA, BP, JS, FG : Brett LawrieをTORへ放出。投手が弱いチームとは言われるけど、ここ数年生え抜きの野手が多く定着して、一通り上がってしまった感があり、投手ばかり残ってる。Jake Odorizziはスカウトの評価が高い。Jeremy Jeffressはスタッフは素晴らしいけど問題児。09年上位ではEric Arnettがさっぱりだけど、Kyle Heckathornは少し伸びてきたか。と思ったら、Zack Greinkeのトレードで、Odorizzi、Jeffressを放出。BPではNo.1のMark RogersはThree-Starと相当組織が弱体化してしまいました。

Pittsburgh Pirates - BA, BP, JS, FG : 今季のドラフトでは、Jameson Taillon、Stetson AllieのパワーピッチャーTop2を両獲り。さらにInt. FAで最大の投手Luis Herediaまで獲得した。KCやTORなどと共に金に目を付けず、買い漁ってるチームです。この3人がしっかり育てば凄い。でもあとは、Rudy OwensとBryan Morrisが今年良かったけど、上限は限られる。野手はStarling MarteとChase D'Arnaudくらいで、負け越しが続いてるチームだけど、もうちょいかかりそう。

St. Louis Cardinals - BABPJSFG : Shelby Millerは素晴らしい。サインしなかったMatt Purkeを除く、09年のドラフトの高校生投手Top5の中でも、最も成績は良かった。スタッフ的にもフロントラインスターターに十分なれる。10年もZack Coxが予想以上にスリップしたのを捕まえたし、平均以下の組織だろうけど、それなりにトップ層はいい。Carlos Martinez (Matias)は一度BOSと契約したものの、名前の偽証か何かで破談に。90 mph後半を投げる投手で、ちょっともったいなかった。Tyrell Jenkinsはアメフトのスターでもあり、トップクラスのアスリート。Seth Blairもローテ下位からリリーフで即戦力になりそう。


[NL-West]

Arizona Diamondbacks - BA, BP, JS, FG : Jarrod ParkerはTJで1年を失ったけど、エース級のスタッフと言われていて、しっかり回復するなら評価は高い。あとはBobby Borchering、Matt Davidson、Marc Kraussとパワーポジションにいい若手がいます。Davidsonは09年のドラフトでBOSに獲って欲しかった選手。Dan HarenとのトレードでLAAから移ったTyler Skaggsもいるけど、投手は薄めか。

Colorado Rockies - BA, BP, JS, FG : Tyler Matzekは、登板ごとに球速が出たり出なかったりなど、まだまだ不安定だし、コマンドにも苦労してるけど、やはりスタッフは凄い。Willin Rosarioも攻守にレベルの高い、優れた捕手。ちょっと評価を落としたけど、Christian FriedrichにRex Brothersといい左腕がいて羨ましい。3BのNolan Arenadoは今季評価を上げたProspect。ドラフトも相変わらず上手いし、最近は安定していい組織ですね。

Los Angeles Dodgers - BA, BP, JS, FG : Tom Gordonの息子Dee Gordonが今年もNo.1か。SSとしては打つし、スピードは素晴らしい。ただエラーが多すぎるのでCFに移ったりするかも。Jerry Sandsはパワーが素晴らしく、今季は急上昇でトップクラスの1Bになった。あとはまさかの$6Mで契約したZach Leeがどうか。Chris Withrow、Aaron Miller、Ethan Martinなど去年評価されていた投手が軒並み後退。でもGarret Gouldも含めてみんな若いからまた上がってくるかも。

San Diego Padres - BA, BP, JS, FG : Simon Castroは去年ほど支配的ではなかったけど、AA/AAAでしっかり投げた。来季にはMLBで投げるでしょう。そのうちMatt Latosの次に投げるかも。09年全体3位のDonovan Tateはケガもあってさっぱり。ツールは凄いけど、うまく育つでしょうか。Jaff Decker、James Darnellといったところが評価を少し落としたし、去年まずまずになったMinorの評価は、再び下位の方へ落ちそう。 と思ったら、Adrian Gonzalezのトレードで、BOSからCasey Kelly、Anthony Rizzo、Reymond Fuentesが加わった。Castroを除くほとんどのProspectよりもこの3人が上というカンジで、BAではKellyがNo.1、RizzoがNo.2、FuentesがNo.4。嬉しいけど複雑。

San Francisco Giants - BA, BP, JS, FG : 09年ドラフトのBrandon Beltがすごく打って評価を上げた。06年にBOSがドラ11で指名して、サインできれば大きなスティールと言われたけど契約できなかった。1BではKCのEric Hosmerに次ぐNo.2という声もあって、取り逃がした魚は大きかった。Buster Posey、Madison Bumgarnerと卒業したから後はちょっと弱いかな。でもWS制覇したからいいんでしょうね。Zack Wheelerは成績はまだまだだけど、お気に入りの投手。Gary Brownはピックしたときはオーバードラフトと言われていたけど、まずまずなのかな。

16 件のコメント:

BF さんのコメント...

こんにちわー。
今年のレイズはクロフォードとペーニャの野手主力2人とリリーフの主力のほとんどがぬける可能性が高いけどペイロールも50Mほどに戻る予定のようなのでどう編成するか楽しみですね。
ガーザかシールズの両輪のうち一人とアップトンだけでなくSSはブリニャックやSロッドもコンバート可能だしバートレットも放出要員になるかもしれませんね。次世代の大型1Bのプロスペクトを狙うんじゃないかと見ています。しかしレイズの組織はなかなかのものですねー。
ドラフトピック獲得にすさまじい執念を燃やすブルージェイズ・・・。
捕手全員調停受けたら前代未聞に面白いことになりそうだけど(笑)
でもマイナーもハラデーとIFAやドラフトで以前の底辺クラスからはだいぶ良くなってきましたね。Adeiny Hechavarriaはまだランク外ですか。結構お金使ったのに。
オリオールズは現時点のSSは仕方ないにしても
1B/3Bがうまく固まれば結構戦えそうなんだけどなあ・・。
お兄さんのイズトゥリスはFAになってしまったし今度は弟がトレードでSSのレギュラー掴んだらどうかなーと・。彼はいいUTで故障も多いけどレギュラーSSも可能だと思うんですがねー。

ララ さんのコメント...

BFさん

TBは捕手と1Bが難だったけど、Jasoがまずまず嵌ってるし、O'Conner獲ったから、捕手は埋まるかもですね~。しかし投手はホントに凄い。しばらく安泰ですね~。でもCrawfordの抜けたLFもだけど、Penaが抜けた1Bは補強しないとですね。FielderかA-Gonあるかな?

近年いい1BのProspectは減ってますしね~。Garza or Shields(+Bartlett)とか出すなら狙いたいんでしょうけど...今ならKCのHosmerがNo.1で、SFのBrandon BeltがNo.2みたいですね。SFはでも投手いいからGarzaは合わないかなぁ。CINのYonder Alonsoは浮いてるしあるかもですね。Rizzoと、と言われたら悩みます?でもライバルだしなさそうですね。

Jaysは良くなって来てるんだけど、結構ピック持ってる割にはイマイチなんですよね。今季のドラフトもDeck McGuireはいいと思うけど、それ以外は順位の割にはパッとしないし。

投手を重ねてるからこちらは強みだけど、スタッフ以上にうまくやってるという目で見られてるから、それを出して補強したくても、思ったほどの買い手がつかないんじゃないかなぁ。Marcumとかいい成績残してるんだけど、凄いProspectと交換で、と言われるとしり込みするチームが多いんじゃないかなぁ。

Hecchevariaは打撃のポテンシャルがIglesiasより良いと言われてたけど、結局は守備型みたいですね。今のところIglesiasがリードか?

BALは思ったほど来てないですね。今季躍進もMinorの上積みもあまりできなかったから、ちょっと厳しいんじゃないかなぁ。まだそれなりには投手Prospectいるし、Manny MachadoはSSを埋める期待の若手だけど、彼が上がって来る頃には、MarkakisとかAdam Jonesは保持できないんじゃないかなぁ。

ya さんのコメント...

BAで天使出たかぁ。だいたい想像通りだけど#2 Tyler Chatwoodと#3 Jean Seguraはこんなに上とは思いませんでした。

Chatwoodは今年High-A/AA/AAAで投げて来年はAA/AAAかな?。HSから08年ドラ2なのでRule5は12年まで余裕あるけど、もしかすると来年Sep CallupでMajorあるかも?。MAX97mphですがmid-90くらいかな。赤靴下のKelly君も08年ドラだけど、なんか大事に育ててそうだからChatwoodの方が早くMajorで試される気がしますw。タイプ的にはミニLackeyとかRoy Oswaltとかって言われてますが、Oswaltの方がしっくり来るかな?。どっちも小柄(5-11or6-0)だし。

#3のJean Seguraはtoolを持ってる2Bで来年はHigh-Aで間違い無さそう。ただ、Alexia AmaristaというIFが来年AA/AAAでプレー予定ですがこっちが将来の2Bです。来年Rule5だしSep Callupの可能性大ですね。SeguraはSSに行くだろうからBAの2014の予想は外れるでしょうw。

Congerは来年Majorって噂もあるけど、今年見た限りではCとしてAAAで修行の方が良いかな?。まあ、長所を伸ばすのと経験を積ませるのならMajorでもいいか。

Kaleb CowartとCam Bedrosianはほとんど試合に出てないんだけど(汗)。

ララ さんのコメント...

YAさん

出ましたね~。Chatwoodも割と球威あるんですね~。いいなぁ。Kellyは大切に育てられてるのはそうなんでしょうけど、今季はAAでイマイチでしたからねぇ...

Seguraってほとんど知りませんでした。2Bに先行のProspectがいて、ツールがいいタイプなら、AAくらいまではちょっとムリしてでもSSで育てそうなもんですけど2Bなんですね。Howard Kendrickも2Bだし、結構最初から2Bでしっかり育てるチームなのかな?

BedrosianはともかくCowartは結構評価されてると思ってましたけどね。まぁウチもRanaudoとCecchiniがデビュー前でTop10でしたしね。BAならではかなぁ。

ya さんのコメント...

>結構最初から2Bでしっかり育てるチームなのかな?
たぶん、たまたまだと思いますよw。前はMinorでSS Erick Aybarと2B Alberto Callaspoを組ませていて、すぐ下のカテゴリーでSS Woodと2B Kendrickを組ませてました。
2BからSSへ変更させたのは、01年頃MajorでAdam KennedyとDavid Ecksteinを2BとSSをひっくり返した時以来かも?。

BAの天使でBest FastballなのはWaldenで間違いないけど、次に続くのはFabio Martinez Mesaと最近40man-rosterに入ったYsmael CarmonaとLow-AでCLやってるJohn Hellwegの3人の98mphかなぁ。みんなIPに負けないくらいBB出してるけど(><)。FuentesのトレードでMINから来たオランダ人RHP Loek Van Milも7-1の身長から99mph出した事あるらしいけど、実際はどうかなぁ。

ララ さんのコメント...

YAさん

みんなProspectの時から有名な選手ばっかですよね~。Woodが3Bに移ったあともSSにAyberがいていいなぁと思ってましたね。CallaspoとKendrickも2Bって薄いポジションだから有名でしたよね。ウチも今のHigh-A/Low-Aは結構2B/SS豊富で、去年は2Bだったけど今年はSSみたいなのも結構います。でもみんな打撃不振ですけどね...07年ドラ1sのDentには困ったもんです。

ウチは99~100 mphだったRoman Mendezが抜けたからなぁ。今だとDrake Brittonが最速で97 mphだっけ。あとはYounginerが96 mphくらい?オランダ人ってデカイ選手多いですよね。ウチもSwen Huijerってオランダ人の20歳がいて、6-9あるんですけど、速球は90 mphに届かないみたいです(汗)。GCLをウロウロしてますね。

ya さんのコメント...

なんかちゃっかり天使のBP出てますね(汗)。しかし、Jean SeguraがFive-Starになってるのに驚きましたw。10年は名前すら無かったのに・・。前から良い素材って事は知ってたから、それで十分なんですどね。
順位とかは特に気にならないけど、#6 Garrett Richardsと#7 Fabio Martinezと#9 Tyler ChatwoodはFour-Starだったとしても過大評価じゃない気はしてます。そういや3人ともRHPのSPだなぁ。揃ってMajorで投げてくれると、かなり楽しいんですけどねw。

ララ さんのコメント...

YAさん

明けまして、おめでとうございます(^-^)
本年もよろしくお願いいたします。

SeguraはAVGは安定してますね。スピードもあるし、パワー・選球眼もしっかりしてるかな。でもFive-Starは確かに驚きです。ウチはFour-Starもいるかどうか...IglesiasとRanaudoは可能性ありですが。

Richardsはいいですね。ChatwoodはAA以上でちょっとK/9が悪いから、それが響いたかもですね。でもGO/AOもいいのはいいカンジですね。Fabio Martinezは素質は高そうですけど、さすがにFour-StarにはBB多すぎじゃないっすか(^_^;)

ya さんのコメント...

SeguraはTroutとタイプは近いですね。でも、K/BBとHRはTroutが上かな?。使うなら1番Seguraで3番Troutって感じでしょう。Low-Aでは逆でしたが(汗)。

これからどうなるか?分からないけど、Fabio Martinezのstatsを見て思い浮かんだのはK-Rodですね。ここまでは同じような成長曲線かな?。まあ、実力でFour-Starになってもらいましょうw。10年は実際にFour-Starだったけど(汗)。

赤靴下のBPはどうなるかなぁ。BrittonはFour-Starもらえませんかね?。LHPだし。

ララ さんのコメント...

YAさん

Troutは今のレベルでパワーが伸びていくなら、3番にぴったりですね。確かに、Seguraはスピードがあるし、1番タイプかなぁ。Low-AではTroutに打席を稼がせたかったんでしょうね。あとは、状況を気にせず、のびのび打たせたかったか。

Martinezは奪三振とかスタッフだけ見たら、Four-Starなんでしょうけど。でも三振獲れるっていいですね。ウチはBardの卒業以降、凄く三振の獲れるピッチャーいないからなぁ。

Brittonはどうかなぁ。スタッフだけなら、確かにLHPだし、入ってもおかしくないんですけどね。ただ07年ドラフトで、まだLow-Aだから。奪三振とかも、メチャクチャ凄いってほどでもないしなぁ。Four-Starはボーダーかと思ってます。

BF さんのコメント...

おはようございます。
ガーザのトレード結局きまりましたね。
簡単に出せるほど先発投手の充実に驚く一方ガーザのサラリーでさえ削減対象になるってのもなあ・・・
優秀なフロントだけどオーナーももう少し頑張ってもいいんじゃないかなあなんて。BOSは戦力上がっただろうけどNYYもそんなに補強上手く行ってるわけでもないしもう少し勝ちに来ても・・。

11' Prospect Predictionみました。
なんだかんだ言ってもラナウドはやはり期待大ですかね。WMBとWorkmanはララさんが買っているのが伝わってきますね。
Larsは打てるようになるといいけど
BOSでDH打てる実力になるなら他球団が放っておかないんじゃないですかね
。でしっかりした先発投手取ってきて松坂さんサヨナラとか。
MLB Contributerはやっぱり投手に頑張ってほしいです。そういや田澤はいつごろになるんでしょうね。
あと昨年Aで打ちこんだ元独立リーガーのReynaldo Rodriguezは今年も
活躍したら面白くなってきそうですね。両翼もそれなりに守れるなら今年はないだろうけど上手く行ってMLBで貢献することがあればNYYがリリースしたってことで盛り上がりそうです(笑)

11' Ten Darkhorse Prospect to Watchはさすがにあまり知らない選手もちらほら。Xander Bogaertsは既に
かなり注目されてる感はありますね。
Felix Sanchezも面白そう。

ララ さんのコメント...

BFさん

個人的な印象では、TBはGarzaのことをあんまし買ってなかったのかなって。球威があって、時折ドミナントな投球で、エース級のピッチングをするから印象強いけど、スタッツ的には平凡なんですよね。フライボーラーだし、凄く奪三振が多いわけでもないし。FIPとかだと3番手がやっとというくらいに見えます。

なんとなく一皮剥けきってないというか。だから年棒が上がって、出しにくくなる前に、出しちゃったんじゃないですかね。Helicksonの存在もあるし、TBは戦力を落としたとは思ってないんじゃないかな。Shieldsを出す予想もあったけど、Garzaを出したことで、球団内の評価はShields > Garzaだったのかなと(Shieldsは生え抜きだったかな)。

ただ本気で勝ちに来るなら、Prospectはわんさかいるのだから、1Bの補強に動くべきでしょうね。予算はともかく、CINのYonder Alonsoとか、いくらでもトレードしようがあるのに。

自分はRanaudo懐疑論者なんですけどね(汗)。ただ他にいないっていうのもあるし、さすがにAAくらいまでは、ビシッと投げてくれないと困るってのが大きいかな(^_^;)

WMBはちょっと高すぎなのはわかってるんですけど、まぁ贔屓目ってことで(笑)。Workmanは、BOSはどっちかというとカレッジ卒の投手の方が活躍するからってのもあるかな。

Larsは確かに活躍したらトレードかなぁ。ただA-Gonの延長ってどうなんでしょうね?まだ完全に合意してないなら、場合によっちゃA-Gon流出でLarsが1Bっていうのもあるかなとちょっと思ったんですけど。

田澤は夏前かなぁ?基本的にはMLBの戦力になるのは12年以降でしょうね。速球が素直すぎるし、コマンドと変化球をもうちょっと磨いて、リリーフかな。しかし、速球派というふれ込みはどうなってしまったのだろう...

R. RodriguezはまだLow-Aですからねぇ。High-Aで打って、さっさとAAにいくならちょっと面白いかな。Darkhorseに挙げといても良かったですね。15人にしとけば良かったかな(汗)。

取りあえず下の方は、2年活躍して本物かな?X. BogaertsもUSで打てれば、本物のProspectになりそうですね。Sanchezもいいと思いますよ。でも選球眼がイマイチだから、来季はLow-Aでちょっと苦しむかもしれませんね(^_^;)

ya さんのコメント...

もう何日も前だけど、JSでFarm Ranking出してましたね。天使は8位っす。予想外過ぎてうれしいなw。AL West内でも1番だし。Kazmirのクソトレードが無かったら6位になってたみたいです(泣)。

http://www.minorleagueball.com/2011/1/7/1921427/john-sickels-farm-system-rankings

ララ さんのコメント...

YAさん

良かったですね~。Troutが相当稼いでるみたいですね(^-^)Kazmirは思ったより悪くて、出したものは思ったより良かったですね。トレード時は、少しLoseだろうけど、それでもまずまずかなと思ったんですが。

ウチは19位か~。NYYとか高くてムカつくな~(汗)。ドラフトはあんましガンバってないように見えるんだけど。ウチもInt. FAはもうちょっとガンバってもらいたいっす。

ya さんのコメント...

こんちゃ~w天使のST non-roster Invitesでましたわ~w。もちろんTroutも入ってます。でも去年MajorのST GameでもうH打ってたはずだけど・・。
今年は他にも09年ドラフトの選手がぽつぽつ選ばれてるかな?。ドラ1sのGarrett Richardsやドラ8とドラ47のCとかですね。変わったとこではドラ12のOF Travis Witherspoonなんか09,10とSS-Aでしかプレーしてないのに入ったし(汗)。まあ、潜在能力は知ってますけどw。やっぱチームで見てる部分が多少違ってて面白いです。
早いなぁ、、もう2月かー。

ララ さんのコメント...

YAさん

Troutは今季中にデビューしますかね~。ウチの09年組は呼ばれそうなのはいないかな。A. WilsonはRookie Develropment Programに呼ばれてたから可能性ありですが。STもうちょいですね!Prospectのクラス分けとかも楽しみですね(^-^)