2011年3月31日木曜日

10'-11' Offseason Boston Red Sox -Transaction4-

前の投稿が長くなったので新しい投稿に変えました。ST期間の動きを追うことになります(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 3/7
Signed RHP Ramon Soto, and international free agent OF Jose Colorado to minor league deals.

OAK傘下で捕手だったR. Sotoを投手として契約。最近はこの手のコンバートしまくってます。またOFのColoradoと契約。メキシカンで、最近はメキシコにも力入れてるなと。20歳で少し年齢が高く、GCLに呼ばれるようです。


○ 3/8
Signed RHP Clay Buchholz, RHP Daniel Bard, RHP Michael Bowden, LHP Felix Doubront, RHP Stolmy Pimentel, C Luis Exposito, C Mark Wagner, 1B Lars Anderson, IF Jed Lowrie, IF Yamaico Navarro, 2B/SS Oscar Tejeda, OF Ryan Kalish, OF Darnell McDonald, OF Daniel Nava, and OF Josh Reddick to one-year deals.

調停前の若手たちとの契約。BuchholzとかBardとか最低年棒でガンバっているのに(以下略)。


○ 3/12
Optioned 2B/SS Oscar Tejeda, and RHP Stolmy Pimentel to AA. Reassigned C Ryan Lavarnway, RHP Jason Rice, RHP Alex Wilson, C Tim Federowicz, RHP Kyle Weiland, 2B Tony Pena, IF Brent Dlugach, CF Che-Hsuan Lin, UT Hector Luna, and RHP Clevelan Santeliz to minor league camp.

顔見せProspectを中心にMinorへ送り返されました。WeilandとかLavarnwayは、ここでのカットを免れる活躍に期待してたけど。


Voided the contract of RHP Jason Bergmann.
C Trey Lucas retired.

Jason Bergmanはケガがあったようで、契約を解消されています。またMinorの捕手Trey Lucasが引退。


Signed international free agents OF Jeremias Pineda and RHP Nelson Arguila.

2人のInt. FAと契約。年齢が高いのもあるけど、Fort Myersにいるみたいです、GCLなのかな?


○ 3/13
NYY returned RHP Daniel Turpen to BOS pursuant to Rule 5.

NYYからTurpenが帰ってきました。AAに行くでしょう。どっちかと言うとCesar Cabralを返して欲しいけど。


○ 3/15
Acquired the contract of RHP Chris Martin from Grand Prairie of the American Association and signed him to a minor league deal .
Signed C Matt Spring to a minor league deal.

Ind. Leagueから右腕のMartinと契約。24歳で、6' 7"と長身。またTBからMiLFAになっていたSpromgと契約。守備はまずまずだけど、打てない。04年のドラ3で、TBの上位指名にしては冴えないな。


Released RHP Doug Wogee.

Doug Wogeeをリリース。


○ 3/17
Optioned 1B Lars Anderson, SS Jose Iglesias, IF Yamaico Navarro, and C Luis Exposito to AAA.
Reassigned OF Juan Carlos Linares to minor league camp.

AAAと思われるメンツがMinorへ。Larsは今年もSTは輝かなかったですね。


○ 3/20
Optioned OF Daniel Nava and C Mark Wagner to AAA.
Reassigned RHP Matt Fox to minor league camp.

またカットがあり、Minorへ送られました。NavaやWagnerはもうちょっとアピールしないとDFA候補になっちゃいそう。


○ 3/25
Optioned RHP Scott Atchison, RHP Michael Bowden, and OF Ryan Kalish to AAA.
Reassigned LHP Andrew Miller, LHP Randy Williams, LHP Rich Hill, and RHP Brandon Duckworth to minor league camp.

Minor行きが予定されていた選手が多いけど、少し驚いたのはAtchison。誤報だったみたいだけど、Albersの放出なんて話もあったから、最後まで枠を争うかと思ってました。ただオプションが残ってるので、Albers、D. Reyesそれに岡島の方を優先して、取りあえずMinor待機と言う形に。


Released RHP Chris Court, RHP Bryce Cox, RHP T. J. Large, RHP Ryne Lawson, LHP Lance McClain, RHP Ryne Reynoso, 2B Ken Roque, LHP Michael Bugary, RHP Stephen Fox, RHP Ramon Soto, and RHP Kelvin Pichardo.

リリースが予想されたメンバーがほとんどだけど、Bryce Coxは残念。元々はクローザーの期待をされていたのに。若いKen Roqueや、左腕のLance McClain、Michael Bugaryも仕方ないと言えば仕方ないけど、少しもったいないとも。Ramon Sotoは契約したてですが、ビザの問題があったそう。


○ 3/26
Purchased the contract of LHP Dennys Reyes from AAA.
Placed RHP Junichi Tazawa on the 60-day DL.

D. Reyesがロスター入り。25人ロスター入りだと思うけど、$900Kのボーナスを稼ぐことになるようです。田澤を60日DLに入れて席を作っています。Opt. Outの期限を1日遅らせたけど、まぁ予想通り。過剰な期待はしてないけど、今だと岡島より使いやすいと思う。岡島はAAAで、残り1枠は素直にAlbersでしょう。左はD. Reyes1枚となるでしょうから、取りあえず、対左のみは仕事して欲しい。いくつかのクラブがリリーフの余剰に興味を示しているそうですが、同じリリーフで良い若手をもらえるならともかく、デプスを削るような動きはしなそう。先発・リリーフ共に不安ありありですが、なんとかなく開幕の形が見えてきました。


○ 3/27
Optioned OF Josh Reddick to AAA.

ReddickがAAAへ。少しケガ(脇腹?)があるけど、開幕には問題なさそう。


○ 3/28
Optioned LHP Hideki Okajima and RHP Alfredo Aceves to AAA.

岡島とAcevesがAAAへ。何人かで争っていたブルペンの2枠はD. ReyesとAlbersで確定。枠に残った2人はオプションがなかったので、取りあえずはこうするしかなかったみたい。余剰のリリーフのトレード等画策してたみたいだから、ホントの意味では現有の戦力には満足していないんでしょうね。ロングリリーフタイプのAcevesやAtchisonはWakeと役割が被るし、球威があってゴロを打たせるAlbersは取りあえず今の状態なら使ってみて悪くないと思う。08年のDavid Aardsmaみたいなイメージ。D. Reyesと岡島なら正直ドングリの背比べ的なイメージだけど、Minorにはサイドハンドに転向して、92 mphまで出しているHillがいるから、まぁD. Reyesで様子見というのは無難かと。岡島はトレードしてもいいと思う。


TB returned LHP Cesar Cabral to BOS pursuant to Rule 5.

C. Cabralが帰ってきました。TBは真剣に左のワンポイントで考えてみたいだけど、さすがにHigh-Aでも打たれている選手には荷が重かった。とは言え、素質はあると思うので帰ってきて良かったです。


○ 3/29
Acquired C Michael McKenry from COL for RHP Daniel Turpen.
Designated C Mark Wagner for assignment.

COLから捕手のMcKenryを獲得。見返りはRule5でNYYからリターンされたばかりのDaniel Turpen。COLの40人枠に入っていた選手なので、同じAAAの捕手WagnerをDFAすることに。COLはJason Giambiの枠を作るために、彼を枠から外そうとしていたから、文句はないでしょう。しっかりした捕手だけど、Chris Iannetta、Jose MoralesにTop ProspectのWillin Rosarioを抱えている。Turpenはタイプ的にCOLに合ってそうだし。

McKenryは守備は肩を中心にハイレベルだし、取り立てて器用な選手でもないけど、Wagnerよりは少しAAAに適応しており、パワーもしっかりしている。大物ではないけど、AAAのデプスとしては悪くないレベルだとは思う。ただ個人的にはイマイチな印象を受ける。出したTurpenは個人的には大して買ってなかったし、見返りという点では問題ない。BOSはAAAにMLB Readyの捕手を欲しがっていたというのはある。ただ40人枠を占めているのが最大の問題。

McKenryはパワー面ではWagnerより上で、悪くない選手だけど、COL-AAAは打者有利のPCLで、本拠も打者有利にしては成績的にはパッとしない。MLBで十分打てるとも思えないし、この点で言えば、Wagnerからのリプレースはそんなにアップグレードではないと思う。守備的にはWagnerの方がポテンシャルは少し上かなと思うし。見返りは問題ないと書いたけど、それでもRule5でセレクトされるような即戦力に近い位置にいるリリーフを出すのだから、せめて40人枠外から引っ張って来てもらいたかった感も。


Released LHP Lenny DiNardo, RHP Ryne Miller, LHP Itsuki Shouda, RHP Eric Curtis, 1B/3B Jorge Jimenez, and OF Bryan Peterson.

6人がリリース。LHPの2人はAAA/AAのロスター枠争いに敗れた形。共に対して期待していなかった。Jorge Jimenezは昨年AAAで良くなかったけど、09年は非常に良かったので残念。昨年Rule5でピックされて以来調子が狂ったような印象を受ける。AAAまで上がると、結果を残せないとあっさり切られちゃいますね。Spears、Suttonといった役割が被る選手がSTで活躍していたのもあった。どこかが拾うんじゃないかと思うけど。J. Jimenez以外にも、まずまずのPropectだった2人、Ryne MillerとBryan Petersonもリリースされています。毎年この時期は、楽しみと同時に少なからず残念なリリースもありますね。


○ 3/30
Traded OF Bubba Bell to CLE for cash consideration.

AAAのOF Bubba BellがCLEへトレードされたようです。見返りはまだ発表されていない。年齢が高いけど、AAAでもしっかり打ってるし、CF/RFをしっかり守るから、MLBで4th OFが務まるポテンシャルがあるとずっと言われていた。良い選手だし、通常の組織であれば、とっくにMLBデビューしていただろうけど、BOSのAAAにはより若い、Reddick、Kalish、Navaがいて、STが始まった頃から、彼をどこかに出すという噂があった。Linaresの好調もこれを後押ししたと思う。常に全力を尽くし、ナイスガイを絵に描いたような選手で、BOSファンに非常に人気があった。

通常、それなりの若手(彼を若手と呼んでいいのかはわからないけど)を出すのは残念に思うことが多いけど、このトレードに関しては、トレードの見返りが何であろうが、彼が機会をもらえるということで素直に嬉しいと思える。CLEのような再建期のチームには最適でしょう。ぜひガンバってチャンスをつかんで欲しい。(追記)見返りは現金のみ。彼に機会を与えたいというBOSの意向のようです。


○ 3/31
Placed LHP Felix Doubront on the DL.
Optioned C Michael McKenry to AAA.
Reassigned IF Nate Spears, UT Drew Sutton, and C Paul Hoover to minor league camp.

最後までMajorキャンプにいたデプス要員がMinorへ。開幕ロスターが確定しました。


Released RHP Adam Mills, LHP Matt Phillips, 1B/OF Aaron Bates, IF/OF Ryan Khoury, OF Jason Place, OF Willie Holmes.

カットはこれで最後かな?メジャーな選手が結構含まれています。中でも06年ドラ1のJason Place...成績的にはしょうがないけど、ため息が出ますね。BOSの育成法に合わなかった面もあると思うし、素質に期待してどこかが獲ることはあるのでしょうか。またAdam Mills、Aaron Bates、Ryan KhouryもAAあたりまでは順調に成績を残してたし、ある程度の期待をしていたのだけど。特に、BatesはSTでも好調だっただけに残念。純粋な力で言えば、AAAのロスターに残ったSheelyなどより上なんでしょうけど、Bubba Bellと同じく、BOS以外のもっとチャンスのある組織に行かせてあげたいということのようです。


○ 4/1
Sent RHP Pedro Perez to DET as a PTBNL for Brent Dlugach Trade.

PTBNLになっていたDlugachの見返りが、Low-Aの右腕Pedro Prezになりました。あまり大きくは育ちそうにないけど、まずまず体格と球威があるからどうなるか。結果論だけど、Dlugachはケガしたし、AAAには守備優先のデプスがあまりないにせよ、J. IglesiasをAAAスタートにするなら、見返りを払ってまで獲らなくても良かったなとか。

6 件のコメント:

BF さんのコメント...

アルバースの残留がきまり25ロスターは完全に整いましたね。まあこれだけデプスにも
金かけたんだから今年は投手はしっかりして欲しいもんですね。

リリーフはトレードしようとしてたってのは本当みたいだけどやっぱり調停資格持ち以上でオプションなしの
微妙なリリーフじゃSTでちょっと良かったところでたいしたリターンも得られなかったんでしょうね。

ララ さんのコメント...

BFさん

リリーフをトレードしてリリーフを得るのは難しいですよね。個人的には、OFのデプスは厚いのだから、BellやMcDonaldをうまく絡めてトレードしたら良かったんじゃないかとか。

それに、岡島、Reyes等々でそれなりにコストがかかってるし、これならFuentes1枚獲っとけば良かったんじゃないかとか...

BF さんのコメント...

ヒルがサイドにして92マイルって
本当ですかね・・。
本当なら嬉しいですが。

Cabralは一旦早い段階でウェーバーかけられてたって出てたけど結構最後の方まで残りましたね。争ってたRamosが悪かったんでちょっと危ないかもと思ってたけどとりあえずよかったです。
Turpenは取ってからこれまでいいところ全然見せられてなかったですね。Wagnerは昨年のチャンスでタイミング悪く怪我してないで上で少しでも結果出せてればまた違ったかもしれませんね。
そういや捕手って言えば一度取ってウェーバーで出てったマックス・ラミレスも再びウェーバーにかけられてましたよ。

たしかにちょっとリリーフは40人枠で
同タイプが被りすぎてるて感じかな・・・・
ボウデンも田澤もロングリリーフかなって感じだし。
ポテンシャルがあって短いイニングビシっと抑える可能性を持った若い選手一人欲しいですけどね。
結果論だけどノンテンダーにしたTバックホルツは調子いいみたいでやっぱちょっと惜しかったかな?

ララ さんのコメント...

BFさん

もう開幕ですね~。長いような、早かったような(^_^;)

Hillはオーバーに戻したとかもどこかで書いてた気もしたけど。取りあえずSTでは良かったし、Millerももうちょっとかかりそうだから、Reyes、岡島にあまり期待していないのもあって、気になってます。

CabralはTORも欲しがっていたようだし、High-A~AAで結果を残せば、来オフはまた悩ましい選択となりそうですね。

Wagner悪くないと思うんですけどね。左は打ってるし、緊急時にはもうMLBで使ってもおかしくないと思うんだけど。一応Hooverとか獲った訳だし、そこまで捕手が必要だったのかな?

Max RamirezはProspect時代からOverratedだと思ってたし、守備が悪いから、ウチには向いてないかもですね。

Atchisonとか岡島は若手が育ってきたら、切ってもいいんでしょうけど、ウチはベテラン重視だから...BowdenもNLにトレードしてあげてもいいかもですね。

BF さんのコメント...

今日はようやくいい感じで勝ちましたね。ベケットも最後はいい形で終われてよかったですね。

Bellもとうとうトレードですか。
外野は結構余ってましたしね。

>彼が機会をもらえるということで素直に嬉しいと思える。

個人的には同じ思いをNavaに持ってます。出場機会もらえるチャンスが大きいチームに拾われれば選手に取っちゃいい話ですよね。

ララ さんのコメント...

BFさん

HOU相手だし、信用しきれない面もありますけどね(--;)もう圧倒的な速球は戻らないのかな...まぁでも最後にみんなまとめてきて良かったです。

Bellは開幕AAAみたいですね。4th OFとして獲ってくれるチームはさすがになかったか。でも彼にとっていいことだし、良かったです。

Reddick、Kalish、Nava、Linares、Linで、左右のバランスやポジション、タイプを考えると、自分的には、この夏にReddickとKalishのどちらかを出すことになるんじゃないかと思ってるから、Navaは残してもいいと思うんですけどね。

12年はDrewの後釜にReddickかKalishを据えて、Cameronみたいな、右打ちのベテランを4th OFに。LinaresとNavaがAAAのデプスで待機。AAAにはLinも置いておいて、Jacobyの後釜へ育成ってイメージなんです。