2011年8月31日水曜日

11' Postseason Prospect Ranking -Secondbase-

各ポジションごとのMy Rankingです。今回は2Bのランキング。近年は攻撃型2Bが注目を集めているし、ウチもCoyleやTejedaなどオフェンスのポテンシャルの高いProspectがいますが、Pedroiaにブロックされている。


[Ranking]

Left from Ranking : Ken Roque (2B, Released), Derward Ruiz (2B/SS, Released)


Four-Star Prospect

1 (2). Sean Coyle, 2B (Low-A) : パワー・選球眼、スピード。コンタクトもツールはある。

Three-Star Prospect

2 (1). Oscar Tejeda, 2B (AA) : STではMLBの投手相手に素晴らしかったのに。

Two-Star Prospect

3 (NR). Heiker Meneses, 2B/SS/3B (AA/High-A/Low-A) : 今季の打撃は本物か?

One-Star Prospect

4 (3). Jason Thompson, 2B/3B (Low-A/SS-A) : ツールはありそうだが、ケガばかり。

5 (NR). Jon Hee, 2B/3B/1B (AA) : Prospectと呼べるかはわからないけど。


Others : Aneury Tavarez (2B, GCL), Tony Thomas (UT, AAA/AA), Deiner Lopez (2B/SS, DSL)


[Perspective]

Coyleは、高卒2年目でストレートでLow-Aプロデビューとあって、高く評価されていたコンタクト面でやや苦しんでいますが、年齢・ポジションの割にとても良くボールを選ぶし、パワーやスピードも示している。来季も成長を見せれば、全体Top100でもおかしくない素晴らしいProspectです。一方昨季開花したTejedaは、コンタクト・パワー・選球眼のいずれも苦しんでおり、やや評価を下げることに。STでは素晴らしかったし、まだ若く、ポテンシャルはありますが、すでに40人ロスター内だし、Pedroiaの存在から、コンバートかトレードの可能性がどんどん高まって行きそう。あとはポジション柄、やや薄いですが、昨季GCLでプレーしたMenesesがLow-A~AAで良く打っており、ちょっと注目している。Thompsonも期待はしているんだけど。

2 件のコメント:

BF さんのコメント...

こんばんわー。
Coyleはかなり期待してますがもう一度SSにコンバートするほどの守備力はないですかねー。かなりクイックネスはあると思うけど
SSとしてはアームがちょっと足りないのかな。
TejedaはSTのときはうきうきして見てたもんだけど
なかなか課題クリアできませんでしたね。もし打ち始めても将来的には両翼コンバートですかね。
BOSにはあんまり場所がなさそうだし
次にポテンシャルが数字として発揮されたところであっさりトレードされそうな気もしますね。

ララ さんのコメント...

BFさん

Coyleはかなり小柄だしなぁ~。肩は強いと書かれてるんですけど、SSとしては不足ということなんでしょうね。BOSが最初から2Bで育てるくらいだし。でもLAAのJean Seguraなんて去年までは2Bだったけど、今季はSSに移ってよくやってるし、Dentなんかもそうだし、可能性はあるかも。

Tejedaはねぇ...。今季の停滞がなけりゃ、戦力として少しは見れたのかもだけど。でも両翼に移るなら右打ちだし、3BももしMiddlebrooksが来年躓いたら、TejedaをNavarroみたいなカンジで使うかもと期待してますが。