2014年5月15日木曜日

14' Season Boston Red Sox -May-

5月です。今月は今のところ動きがほとんど無くて、投稿を作るのがこんな時期になってしまいました。ケガ人が少ないというのは良いことなんだけど、その割にイマイチ調子が上がらないと言うか...(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 5/1
Recalled LHP Drake Britton from AAA Pawtucket.

ダブルヘッダーの26人目としてBrittonをコールアップ。


○ 5/2
Optioned LHP Drake Britton to AAA Pawtucket.

予定通りAAAへ復帰。A. Wilsonと彼にはどこかでチャンスを掴んで欲しいけど、AAAでもちょっと制球を崩している。


○ 5/5
Released RHP Victor Ramirez and IF Bryan Johns.

二人のマイナーリーガーをリリース。Victor Ramirezは$110Kほどで契約して、二年間DSLのリリーフとして良い投球をしていたので少し意外です。


○ 5/17
Placed 3B Will Middlebrooks on the 15-day DL.
Recalled IF Brock Holt from AAA Pawtucket.

Middlebrooksが右手人差し指のケガでDL入り。Holtが代役でコールアップ。成績が上がってこないのもそうなんだけど、ちょこちょこケガで戦列を離れるのが不満です。これまで長い目で見てきたフロントも、そろそろ我慢の限界なのか、3Bの補強を探るようです。


○ 5/21
Signed SS Stephen Drew to a year deal.

S. Drewと再契約しました。元々のQOの額$14.1Mのシーズンの残り日数分$10.1Mを受け取ります。またオフにQOを仕掛けないという条項が盛り込まれているよう。二週間ほどマイナーで調整してから合流するようです。当初連れ戻しには否定的だったものの、Middlebrooksの不調とケガ、それにX. Bogaertsが守備面でやや苦しんでいることもあり、低空飛行を続けるチームには補強が必要という判断になりました。

個人的にはあまり歓迎はしていないし、Bogaertsを一年間SSで使うと言っていたコメントの直後だけに不満を感じますが、今季の戦力的にはプラスのはず。Middlebrooksの立場はやや不安定になりますが、どのみち来年はまたSS/3Bのどちらかが必要になるはず。復帰後は対左投手でSS Bogaerts、3B Middlebrooksという変則プラトーン気味の起用になるでしょう。

打撃面での上積みはそれほどでもないし、得点力の安定感に欠くのが問題のチーム状況を一気変えられるだけのインパクトがあるかは疑問ですが、守備面のプラスに加えて、他チームへのプラスを食い止めるという意味もある。SSの必要性が言われながら、ドラフトピックのために6月まで契約を待とうとしたNYYや、もしかしたら可能性があったMIN、DET、NYMなどに行かれるくらいなら。ドラフトピックをもらえなかった逆恨みもちょっとあるし。


Placed LHP Felix Doubront on the 15-day DL.

Doubrontが肩を痛めてDL入り。試合前に肩をぶつけたとかで球速が全然出ていなかった。そんなに重いものでは無さそうだけど、ローテ順で次の試合には投げれなさそうということでDLへ。試合にすぐに出るかはわからないけど取りあえずはS. Drewが代わりにロスター入り。先発が必要になったらWebsterかWorkmanが呼ばれるようです。


○ 5/23
Optioned SS Stephen Drew to Low-A Greenville.
Recalled RHP Alex Wilson from AAA Pawtucket.

リハブ扱いにできないのか、オプションという形でS. Drewがマイナーへ。一応本人の了承を得て、ウェーバーを通過させています。次の先発が必要になるまでの間のつなぎとしてA. Wilsonが呼ばれています。


○ 5/24
Placed RF/CF Shane Victorino on the 15-day DL.
Recalled OF/1B Daniel Nava from AAA Pawtucket.

Victorinoがハムストリングを痛めてDL入り。う~ん、昨年の貢献は大きかったけど、ここまでケガばかりだとあと1年半辛いですね。NavaがMLB復帰。マイナーでも決して良くはなかったけど、これまでもマイナーから戻って来るたびにチームを引っ張る打撃を見せていたので、そこに期待。


Released RHP Matt Price and CF Jervenski Johnson.

2人のマイナーリーガーをリリース。特にMatt Priceは昨年最速96~97 mphの速球でリリーフとして良い投球を見せていただけに残念。入団直後にTJをやったり、一度PEDで出場停止になったりで、プレー以外に難があったのは確かだけど。Jervenski Johnsonは昨季ドラフト外で契約した身体能力の高いフットボーラーだけど、傘下でプレーすることなくリリース。大きくはないけどムダ金ですね。某GMのフットボーラー作戦は今のところ全くかすりもしてないけど。


○ 5/25
Placed 1B Mike Napoli on the 15-day DL.
Recalled RHP Brandon Workman from AAA Pawtucket.

今日先発のWorkmanをコールアップ。NapoliがDLへ。左手の指を痛めているそうです。本当は、Day-to-Dayでロスターに残し、起用可能になったら使いたかったようだけど、このところのリリーフ酷使がたたっており、A. Wilsonをロスターに残さざるを得なかったよう。


○ 5/26
Optioned RHP Alex Wilson to AAA Pawtucket.
Recalled C/1B Ryan Lavarnway from AAA Pawtucket.

LavarnwayとA. Wilsonを入れ替え。DHの無いNLでの試合があるので、野手12人だと少なかったんでしょう。Wilsonはもうちょっとまとまった機会をあげたいんだけど。


Placed RHP Steven Wright in AA Portland on the rehab assignment.

S. Wrightがリハブ開始。


○ 5/28
Placed RHP Clay Buchholz on the 15-day DL
Recalled RHP Alex Wilson from AAA Pawtucket.

BuchholzがDL入り。今季ずっと調子が上がらないけど、この前の登板で右膝の靭帯を伸ばしてしまった。投手も野戦病院の感が漂って来た。代役の先発はWebster、R. De La Rosa、Ranaudoの誰かになるそうだけど、まだ確定しておらず、取りあえずローテ順までの間はリリーフのA. Wilsonが呼ばれた。


○ 5/29
Released RHP Jose Espita, RHP Ender Machuca, IF Ricardo Andujar, and OF Oscar Bartmolde.

DSLのロスターが確定する裏で4人の選手がリリース。Jose Espitaは2年ほど前、開幕から先発として素晴らしい投球をしていたけど、ケガでその後は鳴かず飛ばず。


○ 5/30
Placed C/1B Ryan Lavarnway on the 15-day DL.
Recalled OF/1B Alex Hassan from AAA Pawtucket.

LavarnwayがDL入り。この前の試合で左の有鉤骨を骨折。大事なコールアップだったのに...。ケガが治ったとして、次のチャンスがあるかはわからない。というか、次にDFAされる最有力候補でしょう。Hassanが初のコールアップ。彼も40人枠を考えると、精一杯アピールしたい。


○ 5/31
Optioned OF/1B Daniel Nava to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Rubby De La Rosa from AAA Pawtucket.

土曜日の先発はR. De La Rosaになりました。少し驚いたのは代わりに外れたのがNavaだったこと。野手もケガ人が多く、やり繰りが厳しくなっているし、普通なら投手のA. Wilsonだったのでしょうが、De La Rosaが何イニング持つかわからなかったというのもあるのでしょうか。しかもHassanではなくNavaというところで、Navaの状態の悪さが窺えます。

0 件のコメント: